masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オフィス街に現れる異空間

先週、サバイバーHと元職場へカレンダーを買ってくれた人へ届けに出かけた。
その前にサバイバーHオススメのホテルWITH THE STYLEでランチをすることに。
博多駅のやや南に位置するこのホテル、あまり通らない場所なんで存在自体を全然知らなかった。「たぶんこっち!」とサバイバーHに連れられ、オフィス街を歩いて行くといきなり現れる異空間が。



南国?
なんか、ココだけ別世界なのだ。まわりは雑然としてるんだけどね~。隣はワコールのビルだし。



スタイリッシュだなぁ…ランチは1Fのレストランで。価格はそんなに高くない。1000円前後だった。
私は茄子のボロネーゼ(サラダ付)にコーヒーとデザートをプラスして1500円くらいだったかな?



パスタおいしい~。他にも肉料理や魚料理、パスタも何種類かあったしロコモコなども選べた。デザートも4種類くらいあり、私たちはコレを注文




洋梨とバニラアイスのパイ包みだったかな?パリパリの皮の中に洋梨&アイスが(*^^*)しあわせ。

ゆったりと時間が流れるようなカフェでのんびりとしてる時、プーっていいなぁ…とちょっと思ったり(笑)いやいや働かざるもの食うべからず、なんだけどね(笑)

レジ横のスペースは秋色。ディスプレイが素敵だな~。



マネしたい…しないけど…(笑)

サイトを見たり一休.comの情報を見てたら泊まりたくなってきた。イヤ泊まる意味がわからないんだけどね。家から30分くらいで着くトコに。誰か遊びに来て泊まって下さい(笑)それか披露宴して~。

結局この日は1日サバイバーHと一緒にいて、夜ゴハンはおうちでごちそうになってしまった。相変わらずぬいぐるみたちがお布団で寝ている愉快な家だった。
帰りはバスかな~。西鉄&地下鉄乗り継ぎかな~と悩んでいたら、七隈線ができたことを思い出した。おお、コレに乗ったら290円で帰れるやん!(乗り継ぐのに10分くらいかかるけど)ビバ乗り継ぎ料金。開通1年弱でやっと乗る機会に恵まれた。



これが駅のホーム。新しいだけあってキレイで気持ちいい~。
地下鉄内は結構人が乗ってたんで写真撮れなかったけど(開通してすぐならともかくねぇ)、座席は1つずつ分かれてるし車両の連結部分はガラスのドアがあるし、なんか車両もオシャレな感じだった。これで空港線と相互乗入れができたらねぇ…橋本と姪浜をつなげてくれれば…言うことなかったのにねぇ。ていうか、それをしなかったためにダメダメなんやけどね(笑)

そんなプー時代のいい1日でした。
ちなみに、今日から12月末まで短期の仕事に就いたのでまたしばらくわんこお留守番生活です。プーに味をしめてきてヤバくなってきてたんでこのへんで戻さないとヤバいからね~(笑)がんばります。。
  1. 2005/11/29(火) 01:31|
  2. おすすめのお店
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

  1. 2005/11/29(火) 01:34 |
  2. home |
  3. かぴぱら君
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


