masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バースデーコレクション

もう約1ヶ月前の誕生日だが、いろいろとかわいいものやオモシロイものをもらったので記録しておこう。

まずは高校時代からの友人ソウルサバイバージョディからのプレゼント。

これは、マーガレット・ジョセフィンの歯磨き粉。わぁぁ、なんかお洒落なチューブ…ん??


「コーラ」?「紀州梅」?…「ビターチョコレート」???

な、なんて斬新な…。サイトを見たら他にもフルーツやはちみつ、パンプキンプリンなど全32種類。キャッチフレーズは「毎日息着替える!」(笑)ちなみにもらった中には「印度カリー」もありました。とりあえず貰った日に本人から「磨け」と言われたので「紀州梅」で磨いてみた。結構サワヤカ(笑)梅風味な感じ。
続いてコレ。なーんだ?


みかん!つやっつや。
さて、その正体は。


ハンドクリームとリップクリームでした~。
もちろんオレンジの香り。ハンドクリームは本人も使っていてとてもオススメだそう。
香りがいいのがお気に入り~^^
まだあります。次はコレ。

これは食玩「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」シリーズ。「わたしのお部屋」が入っていた。木琴と積み木がかわいい。ぬりえもちゃんと全ページ絵が描いてあるのだ。結構こまかい。色鉛筆はもちろん塗れないけどね(笑)「のみの市」と「レディーのたしなみ」もかわいいなぁ。
も1つ食玩

「3時のおやつ」の「ジャンボしろくま」なんとこのしろくまったら…

あけたらシロクマが艶女に(笑)
「クッキー&キャンディー缶」もかわいいね~と2人で話した。盛りだくさんのプレゼントありがとう!

次は会社の元同僚のお茶のみ友達(年よりかい)いのちゃんから

「湯浅醤油」の本仕込み!なんか本格的でおいしそ~。
醤油発祥の地は「紀州湯浅」だそうな。和歌山だったのか…
奴の仕事が落ち着いて家でちゃんとゴハンを食べれるようになったら(笑)開栓しよう…今は家にほとんど居ないからなぁ…いのちゃん、ありがとね~。


これは元同僚異常記憶女さんからもらったカトラリーレスト。
小春と弥七だ~。嬉すぃ~!既にパスタのときなど活躍しております。ありがと!

最後はおなじみサバイバーHさんから。

野田琺瑯の月兎印ポット&雪だるまのオーナメント!
ホーローのポットで沸かしたお湯は、金属イオンの発生を抑えてやわらかい味わいになるそう。それになんといってもこのかわいいデザイン!
サエコもいいけど、たまにはネルドリップでレギュラーコーヒーいれてみようかなぁ?
実はまだもったいなくて使ってないけど(笑)寒くなるこれからの季節、紅茶にスープにと大いに活躍しそう。いつもありがとう!!!

スポンサーサイト
  1. 2005/11/25(金) 20:11|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:0
  4. | tb:1

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カトラリーレスト

masami*cafe / バースデーコレクション にTBです。 masamiさんもお誕生日にダックスの型のカトラリーレストを プレゼントされたようですが Jも会社の先輩からダックス型のカトラリーレストを 「ロイくんとネロくん。」って頂きました。 ありがとー、姉さん o(*^▽^*)o
  1. 2006/01/06(金) 01:52 |
  2. *...Sunny Place

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


