masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

甦った韓壱亭

以前西新にお気に入りの焼き肉屋があった。そこは韓国人の元気な奥さんがやっている韓国家庭料理のお店「韓壱亭」。明治通りとオレンジ通りの中間にあったのだが、ある日突然なくなってしまったのだ。ここよりおいしい焼き肉屋を知らなかった私たちは「どうすれば…」と途方に暮れたものだ。イヤお金をいっぱい出せばおいしいとこはいっぱいあるんだろうけどね。ココはそこまで高くないし、家庭的な雰囲気が好きだったのだ。
もうあのおいしい上ロースは食べれないのか…
さようなら韓壱亭…・゚・(つД`)・゚・

と思っていたのは3年ほど前だろうか?
同じく韓壱亭を激しく気に入ってた同僚異常記憶女さんから
「なんかね、原に同じ名前のお店があったよ!」
との情報ゲット。でも警固には似た名前の「韓壱館」もあるし、単なる同じ名前かも?でも同じお店だったら嬉しい!
202のバイパス沿いにそのお店を発見するも、いつも車で通りかかるので寄れず。
でもなんかキレイなお店だし違うかも?(←失礼)確認しなきゃと思いつつずっと気になったままでいた。

そしてやっと昨日六本松の美容室にチャリで行ったので、帰りに確認に寄ることができた。表に出している写真で既におばちゃんが同一人物であることはなんとなくわかってきたが、念のため。
お店に入ってお姉ちゃんに聞いてみる。
「すみません、このお店は以前西新にあったお店ですか?」
「はい。そうですよ!」
ヤッタ!
「あ、じゃあ、今日は1人なんでまたそのうち来ます!」
「はい!お待ちしてます!!」

うわ~い!韓壱亭復活!しかもチャリ圏内じゃん!すばらしい…すぐにも行きたい…

昨日は室見川(次郎丸らへん)で行灯祭があっていたようで、そっちも気になっていたのだが相方の仕事の終わり時間も微妙だったのでそっちは諦めることに。
20:30頃帰って来た相方に早速韓壱亭のことを報告。
「おお!じゃあ今から行こうや!」
思った通りの展開に(笑)

というわけでチャリをとばしてやってきた韓壱亭!

中に入るとすごくキレイ!うわ~。立派になっとる~。
お店のお姉ちゃんはすぐにやって来た私たちをおばちゃんに教えてくれたようで、すぐにおばちゃんが挨拶に来てくれた。イヤそんなに覚えられるほどちょこちょこ行けてはなかったんですが(汗

「前のお店がすごく好きだったんで、こちらにまたできて嬉しいです!」
「ありがとうございます~」

そのあともおいしい焼き方や食べ方を教えてくれたり、すごく親切だった。

これが特上ロース!


コレコレ!これが食べたかったのよう。上でも充分おいしいんだけどね。今日はお祝いだから(笑)なんの?
横にちょこんと載ってるのはなんと松茸!季節のものだからおまけにつけてくれたそう。
うう、肉汁が~。んまい~。デジカルビもおいしい!
丸腸はこんなに大きい!ビックリしたよ~。


そして今回新しくメニューに増えていたネギチヂミ「パジョン」


コレがまたおいしかった~!今回はこれでずいぶんおなかいっぱいになったので、お気に入りだった石焼ビビンバは食べれず。次回は大人数で来て両方食べるぞ~。

西新にあった頃からお店に並んでた熟成梅酒もおいしかった~!
かなりオススメです。

韓壱亭
福岡県福岡市早良区原4丁目23-15
092-823-0858
地図
  1. 2005/09/25(日) 13:02|
  2. おすすめのお店
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

うわぁ、美味しそう♪ワタシも頑張ったらチャリ範囲かな?来月は難しいけど、その大人数に参加したいわ。忘年会とか・・・(気が早いのか遅いのか?)。
  1. 2005/09/25(日) 21:36 |
  2. home |
  3. いの
  4. [編集]

この前から気になってるにゃはん?といい,ココといい...
今度遊び行ったときはぜひどっちかに連れていってください(ToT)
  1. 2005/09/25(日) 22:06 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

なんて美味そうな・・・・ロースざましょう。宴会する時には呼んでねー。ってゆーか、そろそろ読みたい本がたまってきてるから訪問したいですわ!!
  1. 2005/09/26(月) 12:38 |
  2. home |
  3. vivian
  4. [編集]

また美味そうな店が。。。
実は一昨日、10月のmasamiデートが待てずに漢陽に行っちゃった・・・。
ところが、2人という少人数なのに1時間待ちと言われ諦めて帰りました。
バチが当たったのね。笑。

で、結局、六本松の地鶏の店に。
まぁ、これも大変美味しかったんだけどね。

しかしまぁ、masamiさんは詳しいなぁ。
大人の女性って素敵だ!
私も年齢は大人だけどなっ(^ワ^)
  1. 2005/09/26(月) 18:54 |
  2. home |
  3. urara
  4. [編集]

また全然関係ないはなしなんやけどねー。
この前、masamiさんが夢に出てきたよ。
どんな夢かっていうと、
masamiさんと二人で、壱岐に遊びにいく夢。
ジェットホイールらしきものに乗ってるんだけど、波が荒くてビヨンビヨンなってるのを、私が「キャハハハー!」ってえらい楽しそうなんよー。
で、壱岐について、もうひとイベントあったんだけど忘れちゃった。。2.3日覚えてたのにー。。
もっと早く書けばよかったー。
なんか意味あるのかな??
壱岐のウニ丼食べたいなー。
  1. 2005/09/27(火) 09:27 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>いのちゃん
もちろんチャリ圏内さ!きっといのちゃんも好きなハズ!
熟成梅酒やマッコリ片手にみんなで盛り上がろう~!

>サッチー
にゃはん…見た瞬間「ぶっふぉっ!」って吹いたやん。どーしてくれる(笑)
どっちもオススメよ~。行こうや!
そして、夢にあたしが出て来たって?一緒に壱岐に行くんやね~。サッチーのテンションも高いんや。じゃあ晴れやね!そのうちアレのリベンジに行かないかんね~。

>vivianちゃん
おお久しぶり!みんな行きたがっとーけん宴会実現は遠くなさそうよ。ココには書いてないけど丸腸大好き女ももちろん類に漏れず、メンバーに入ってます(笑)
来訪は来月半ばから暇になるんでいつでもよくってよ~。チャリで集結して飲もうや!

>uraraちゃん
なんですと?待てずに行った?ひ、ひどいっ!ウソウソ(笑)
あそこはね~お店が狭くて人気店だから、予約は必須なんよ。今度行くからいいじゃん(笑)有休消化より一足早く相方が出張に出そうなんで、来週半ばから暇になりそうよ。(3連休は実家に帰るけど)いつでも来い!
六本松の地鶏の店は知らんよ~。おいしそう。教えてっ。

大人の女性か~。会ったらイメージ違うって思われそうだな(笑)
  1. 2005/09/28(水) 08:21 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

はにゃん・・やった・・
私もぶっふぉっ!ってなった・・。
ちょっと確認すればいいのにねー(人事・・)

いつになってもいいけん、絶対アレのリベンジしたい!
  1. 2005/09/28(水) 13:07 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


