masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

小倉でパンダとかワンコとか。


19日は待望のギターパンダ

せっかく北九州まで行くなら…と春に引っ越ししたワンコ仲間つのあやさんちに寄ることに。ライブの間は2匹を見ててくれるとのこと。ありがとう!!!それからずっと行ってみたかった中間の雑貨屋さん「chabitt」にもやっと寄れる!ウレシイ。

「午前中に出発する」が目標だったが見事ギリギリに。ランチを小倉で…という野望は藻屑のように消え去り、近所のラーメン屋で腹ごしらえ。さて気を取り直して出発!
都市高と九州道使ったらあっという間に八幡出口。はやっ!
chabittさんのサイトにあった行き方通りに進むと、ちゃんと到着できました!駐車場がいっぱいだったので近くのTSUTAYAのとこに停めて行く。

chabittさんはお客さんがいっぱい!スゴイなぁ~。人気だ~。
2Fの+bicoさんでリネンとボタン、chabittさんでは刺繍糸とつのあやさんへのお土産にエビスカップを買う。
他にも欲しいものはいっぱいあった…絶対また来てやる~!

さて、次はつのあやさんちへ。小倉はあまり車で来たことがないため、まだあまり地理がわかっておらず何度か迷う…
つのあやさんちではチワワのふうちゃんとボーダーコリーの虎次が迎えてくれる。ここで小春が興奮しすぎて抱っこしてる私のTシャツにうれション・゚・(つД`)・゚・ギターパンダTシャツ着て来たのにい。とりあえず洗って干させてもらう…

おいしいロールケーキを食べつつ、つもる話に花を咲かす。
花を咲かせすぎて写真撮るの忘れてたー!!!何やってんだか。
2人ともカメラ持ってったのにい。バカバカ。

ライブの前にカレーのおいしいお店「いーとん」に連れてってもらい、オムカレーを食べる。おいしかった~^^

さて、いよいよライブ本番。本来は19:30スタートだったのだが、あまり長くワンコをお願いするのもなぁ…と思いトリのギターパンダとその前のヒーローズだけに絞って21:00頃到着。
ヒーローズは明るくて楽しいバンドだった。曲も面白いのが多かったなぁ。また見たいと思った。

そして本命ギターパンダ!
久しぶりのライブだー。前に行ったのは…JAJAだっけか?
のりをくん1人になってからは初めてだ。
相変わらずパンダの姿で登場。なんでも着ぐるみは1度買い替えたらしいが、届いてみたらモデルチェンジしていたようで顔がかわいくないので返品したらしい。やっぱ、あのパンダがかわいいね。でも凶悪なパンダの顔も見てみたかった気が…(笑)
「イエー!」
「こちらこそイエー!」
の掛け合いでスタート。
「ギターパンダのメンバー紹介」から始まる。
山川山川山川山川山川山川山川山川のり~を~♪
ときたら
八木沼八木沼八木沼八木沼八木沼八木沼八木沼八木沼リョウ~♪
と来そうなので不思議な感じ。
のりをくんはギターに加えてリズムをとるためにシンバル&タンバリンをペダルで鳴らせるようにしていた。
1人でやってるとは思えない音の厚み、広がり。さすがだなぁ。

定番曲&コール&レスポンス等いい感じのライブだった。
のりをB Goodはオモシロかったなぁ。。



笑いと癒しの1時間はあっという間だった~。
またゼヒ見に行きたいなぁ…

打ち上げに参加して!と言われたが、ワンコを預けている身なので早々に帰る。
お店の雰囲気が良かったんで、また行きたいな~♪
2匹は散歩に連れて行ってもらい、結構おりこうにしていたようだ。ヨカッタヨカッタ…

chabitt・ふうちゃん虎次・ギターパンダと、楽しい北九州小旅行だった。また遊ぼうね~!
スポンサーサイト
  1. 2005/09/22(木) 01:11|
  2. 音楽とか
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

うわ~!!!パンダちん可愛いい★
つのあやさん、元気でしたか~?虎次君どのくらいになってるんだろう?
ふうちゃんとのツーショット見てみたーい♪

いよいよ良い季節になりましたね★ 来月か再来月にでもまたお散歩でもいかがですか~?
今度はきゅぴこさんや他の方もお誘いして★
  1. 2005/09/22(木) 02:07 |
  2. home |
  3. モモ
  4. [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/22(木) 22:16 |
  2. home |
  3. [編集]

パンダ、かわいいでしょ?あの姿でギターは素晴らしい腕前なのですよ!そのギャップがいいのだ。
つのあやさん&ともきちさんは相変わらずおもろい夫婦でしたよ~(笑)ふうちゃんと虎次のツーショット…すみません…2人ともカメラ持ってったのに1枚も撮ってないなんてありえない~!!
虎次はずいぶん大きくなってたよ~。でも人間大好きな感じで、人懐っこくてすっごいかわいかった!!

やっと涼しくなってきましたね~。お散歩いいですね!
でもまた来月から相方が旅立つかも…でも私は仕事を変わるので、来月後半はおそらく有休消化で超ヒマになるはずです(笑)遊びましょ~^^
  1. 2005/09/25(日) 11:34 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


