masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カレー祭り~!

「花鳥風月」のゅさんに先週頂いた手作り福神漬。本日行われる同時多発カレー祭のために、あたためておいたハズなのに…なんかもう既に残り少ない?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

急がなきゃなくなる~ってことで、昨日一足早くカレーを作った。
うちのカレーは、具は至ってオーソドックス。玉ねぎが異常に多いくらいか…(だいたい6~7個)あとはトマトホールやブイヨン、ローリエ、鷹の爪を足す。肉はポークかチキンが多い。今回はポーク。ルーはジャワカレー(辛口)とフォンドボーディナーカレー(辛口)のブレンドだ。いい感じに煮立ってキター。

ご当地カレーは難しいので今回はパス(汗

今日は2日目だからカレー本番(笑)もちろんwithビールで!
いただきまーす!

ゅさんの福神漬、ホントにおいしい。ポリポリいっちゃう。
カレーにも合うし、ビールにも合うんだよなぁ。
そんなこんなで完食。ごちそうさまでしたー。


ここで問題発生!
カレーはまだあるのに福神漬がないぃぃぃウワァァァンヽ(`Д´)ノ
ゅさ~ん!またいつでも待ってるから!!!(笑)
  1. 2005/09/11(日) 21:11|
  2. おいしいもの
  3. | cm:6
  4. | tb:5

comment

ウホッ(゚∀゚)んまそーー
福神ご注文ですねw
  1. 2005/09/11(日) 21:30 |
  2. home |
  3. tkhk
  4. [編集]

うまそ~。うちも今日はカレーにしようかしら!そうそう、今度の月曜日何時くらいに来る?ふう&虎も小春&弥七いつでも来いってカンジで待ってるよ☆虎がかなり大きく(体は細いけど背が高い)なってるからびっくりするよ。また、詳細おしえて~。
  1. 2005/09/12(月) 09:09 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

まあ!masamiさんたちはつのあや宅へ月曜日に行くのね!^^
私は来月いちばんの週末に行くよ!
トボトボJRで行くつもりでーす。
でもたまにJRとか乗ると旅気分が2割増しでちょっと楽しいんだよねー^^;
  1. 2005/09/12(月) 11:21 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>tkhkさん
ウフフフフフ
秋味に合うんだこれが!実費お支払いしま~す。
ついでに近所のシダックス行く?(笑)
  1. 2005/09/13(火) 00:32 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>つのあやさん
カレーは、鍋いっぱい作ったけどもう今日完食!やっぱり食欲の秋ね…
月曜はまず中間の雑貨屋さんに行きたいんよ~。それからだから、14:00とかかなぁ??
ワンコ連れて行けるおススメお散歩スポットとかあったら連れてって~。もちろんおうちにもお邪魔したいわ♪
ふうちゃん&虎次に会うのも楽しみ~。
またメールするね!
  1. 2005/09/13(火) 00:36 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>サッチー
そうなんよ。月曜は噂の(?)ギターパンダライブなのだ。
せっかくだから昼間っから遊びに行こうと思ってね(^^)
サッチーは来月行くのね!JRで行くのもいいねぇ。ビール飲めるし(そればっかりかい)。
こっちにもまた遊びにおいで~。
  1. 2005/09/13(火) 00:38 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

めんたいカレー

カレー祭りwithカチョ福神ヽ(´▽`)丿わしょーい めんたい入れやがれコンチク...
  1. 2005/09/11(日) 21:16 |
  2. 花鳥風月

同時多発カレー

同時多発カレーのXデーをフライングして、昨日 唐揚げカレー with 福神漬け@カチョフゲツ を食べました。いただいた福神漬けは、酒の肴に ちょくちょく食べてたんだけどやっぱ カレーが一番合うねぇ!!そもそも カレーに福神漬け(赤いヤツ)って あ...
  1. 2005/09/11(日) 21:19 |
  2. アクティスでいこう2

カレーには“福”が必要やけんね♪

ひさびさのエントリーです。 ご無沙汰してました。サボりすぎました。 またボチボチいきたいと思います。 ということで、今日はフクオカメイツのtkhkしゃんから頂いた 福神漬とカレー♪♪ 同時多発カレーです。 こちらがtkhkしゃんからいただいた福神漬。スタンバイOK♪ そ
  1. 2005/09/11(日) 21:58 |
  2. tidy Gake?

同時多発カレー!!

よかったー!参加成功!実は金曜から家あけてたんで、カレー祭りに参加できるか不安でした。。しかしそこは強行突破!ま、早い話が、金曜出かける前に母に、「日曜の夜はカレーが食べたいなー・・・。」と言い残しただけ・・・。^^;しかしその作戦は見事成功!リアルタイ
  1. 2005/09/11(日) 22:50 |
  2. 広く浅い生活

カレー祭りだわっしょい!!

(画像クリックで拡大)カレー祭りだわっしょいwithカチョ福神に参戦です。という訳で、先日、いただいた福神漬けでカレーを食べましたーといっても、レトルトなんですけ
  1. 2005/09/11(日) 23:04 |
  2. Blowin'in the wind -風に吹かれて-

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


