masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夢にまでみたヤンコブチャン

昨日は相方&同僚いのちゃんと大博町の韓国料理「漢陽」(はにゃん)へ。
私はフクオカメイツで一度行ったのだが、この時相方は長期出張中。いのちゃんは誘ったものの、その日に限って体調不良で来れず。(いつも元気なのに!)
2人に「ごめんね~」と思いつつ、「でもちょっと遠いなぁ…」と思いつつチャリで行ってみたのだが、食べてみたらすべて(゚д゚)ウマー!遠いなんてものともしない!
特にヤンコブチャン(牛ミノホルモン焼き)は、夢にまでみるウマさ。それまでホルモン大好きじゃなかったんだけどねぇ…こんなにハマるとは。そしてかなり辛いんだけど、大丈夫な辛さで辛ウマー。
気がかりは間違いなくこの味が好きそうな相方&いのちゃんに申し訳ない…ということだった。食べさせてあげたい!けど、なんかこの時壁に「8月はお休みします」と貼ってあったのだ。そしてやっと9月。ああ、やっと2人にも食べさせてあげられる…と計画した漢陽リベンジ。イヤ私はリベンジでもなんでもなく、またあのヤンコブチャンが食べたいだけなんだけどね(笑)

今回はチャリではなくバスで。都市高使うからあっという間~ヽ(´▽`)丿
呉服町のバス停から10分ちょい歩いたかな?到着!


この民家っぽい家庭的な感じがイイんだよね~。外の台で1回食べてみたいなぁ。

まずはビールとキムチセットでカンパ~イ。キムチ(゚д゚)ウマー
タコキムチがクセになるぅぅ。


さてオーダー。前回は遅れて行ったため、もうオーダーが終わってて何人前頼めばいいのかわかんないなぁ(汗
とりあえずこないだ食べておいしかったのを2人前ずつくらい頼む。

まずはデジカルビ(豚のカルビ)

でっかい1枚肉をハサミで切ってくれながら焼く。まわりに薄切りニンニクも一緒に並べる。そしてチシャや胡麻の葉で巻いて食べるのだ。おいしい~(^^)

そしてケジャン(生渡り蟹の辛ミソ漬け)。

これも辛かったけどおいしかったんだよねぇ。
相方&いのちゃんは亜橋のカレーも20倍行くくらいの辛いもの好きだから、ものともせず「おいしい~!」とパクパク食べてる。さすがや。

私はビールがなくなったので人参マッコリをオーダー。こないだも飲んでみたんだけど、人参だから確かに根っこ臭いんだけど…なんか好きみたい。体に良さそうだし(笑)

マッコリはなんか次の日に引かないし、好きなんだよね~。
そしてこの人参マッコリ、日本ではココでしか飲めないんだって!

そしてそして!!!きました夢にまで見たヤンコブチャン!
うううう、君を何度夢に見たことか…(大げさです)
そうそうこの香り!!

できあがるのを今か今かと待つ3人(笑)牛ミノと丸腸とじゃがいもの薄切りを辛みそで炒めるのだ。この辛みそが………!!!お持ち帰りしたいくらい。何にでもつけて食べれそう。
「辛~!」「ウマ~!」と食べ続ける3人。あっという間に終了。3人前にしとけば良かったかも…
残ったミソはゴハンとナムルを入れて炒めたポックンパーにしてもらう。

おこげもおいしぃぃ。
満腹~!と、食べ終わって休んでいると隣のテーブルからヤンコブチャンの香りが…
今食べたのにもう食べたいよ(笑)やばいね~。

結構いっぱい食べたけど、1人4000円弱。次はヤンコブチャン1人1人前でもいいかもね。( ̄▽ ̄)ニヤリ
幸せな晩ゴハンでした。また行かなくっちゃ!!(もうかい)
お店を教えてくれたEmaさん、ほんとにありがとうね~。
  1. 2005/09/04(日) 13:13|
  2. おいしいもの
  3. | cm:10
  4. | tb:2

comment

本っ当に美味しかったっ!韓国料理も奥が深いよね~!もっと追求したいわ(笑)。これからもご指導ご鞭撻をぉ~。ありがとうね♪
  1. 2005/09/04(日) 22:45 |
  2. home |
  3. いの
  4. [編集]

こないだ友だちと行ったら、みごと休養中でした。また近々行きたいと思います。
やんこぶちゃんはまた食べないかんですよね。
  1. 2005/09/05(月) 01:19 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

あまりに美味しそうなので検索しちゃった(^ワ^)
http://fmfukuoka.co.jp/butch/meshu_041210.html

これですねっ!
  1. 2005/09/07(水) 13:47 |
  2. home |
  3. urara
  4. [編集]

>いのちゃん
また行けて嬉しかったよ~。まだ食べてないメニューも制覇したいよねぇ?また行こうや!
  1. 2005/09/08(木) 01:22 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>noysくん
ありゃ。お休みの貼り紙見てなかったんだね。そっか、壁に背中向けてたもんね~。
でもnoysくんは近いけんいつでも行けるやん。いいなぁ。。
やんこぶちゃん、また食べたい。。
  1. 2005/09/08(木) 01:24 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>uraraちゃん
そうそう!それだよ~。
ブッチのサインあったもん。この時か!(笑)
絶対ヤンコブチャンは食べないかんよ。なんなら、連れてくけど?(笑)
  1. 2005/09/08(木) 01:26 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

つれてってーーー!(^ワ^)
9月末で会社にオサラバするので、ヒマヒマになるよー!(話おもっ)

お酒はたしなむ程度に抑える。必ず。笑。
  1. 2005/09/13(火) 18:07 |
  2. home |
  3. urara
  4. [編集]

おお!行こうや!
私も10月末でオサラバなんよ(笑)奇遇やねぇ。だから私も10月は有休消化もしようかと思ってるし、相方もひょっとしたらまた出張かもだしヒマヒマかも。

お酒は私も抑える(笑)←金曜飲み会で土曜二日酔いだった…でもマッコリは次の日に引かないよ!
  1. 2005/09/14(水) 02:05 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

わーい!
実は私も出勤が9月末で、10/1から有給なんだー!

奇遇奇遇!
予定たてよーね!

ハイアーグラウンドが取り持つ私たちの仲。笑。
  1. 2005/09/14(水) 18:43 |
  2. home |
  3. urara
  4. [編集]

スゴイね、スゴイ偶然やね(笑)
そりゃー、飲みに行かんとね。あ、飲みは控えめで(笑)

そうよね~、ハイアーグラインドだったんだよね~。きっかけって。面白いよね。いろいろつながっててさ。

うふふ、楽しみ!
  1. 2005/09/22(木) 01:27 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アニョハセヨー

午前中、まったり過ごした後「こてじゃ~な」へ出かけました。アー坊って、ほんと人間みたいだなぁ。
  1. 2005/09/04(日) 22:39 |
  2. こぶた☆キッチン

【100g】韓国タコキムチ(カップ入り)[韓

よくみかけるタコキムチといった風ですが、甘みが控えられているので御飯ともビールとも合いおいしく頂きました。白い御飯にこちらを乗せて、それだけで満足なおかずです。・・タコキムチ・ 7月20日(金) タコキムチ納豆・葱とタコとキムチのチヂミ・無添加・手作り本格韓
  1. 2007/09/11(火) 03:41 |
  2. キムチを...

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


