masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

音楽環境あれこれ

ここのところ、音楽機器の故障が立て続けに起こった。
まずはステレオ。
1ヶ月半くらい前にいきなり変になった。
いつものように電源を入れたらなんかアンプがおかしい。コントロールパネルが勝手に開いたり閉まったり開いたり閉まったりする。こ、こわっ!パネルもなんか勝手にセレクトされたりグルグル回ってる感じ。な、なんで?
そのまま何を押しても復活せず…
アンプ以外ならまだ良かったけど、アンプがいかれちゃったら何もできず。。

どっちにしても6~7年前に型落ちで安く買ったコンポだったし、CD-R認識してくれないこと多かったし修理に出したら買うより高くつきそうだし…といろいろ理由をつけて、コンパクトなミニコンポを買った。カセットを何とかしたいからカセット付きかな~と思ってたんだけど、結局選んだのはONKYOのFR-S7GX。今回は音質重視にしてみた。見た目もコンパクトでスッキリ。

そして2つ目。
今度はiPodがいきなり変になった。
勝手にどんどん曲がskipされていき、とりあえず強制リセット(電源OFF)。ふぅ。iPodナゼ暴走… 気を取り直して電源を入れると…曲が1曲も入ってないやないの!
イヤ、もちろんPCには入ってるんだけどね。20GBくらい入ってたMP3データが一瞬で消滅って怖くない?!
それから、尽くせる手は尽くしてみた(アップデートや復元や再ダウンロードなど)が、状況は酷くなるばかり…

ギリギリ保証期間内だったので結局修理に出すことにした。

そのiPodが昨日やっと帰ってきた(ちょうど2週間)。新品になって…ぷぷぷぷ。なんかね、iPodはハードディスクだから修理っていっても新品交換になるらしいのだ。ちょうど1年目を迎える時に新品に。なんかひょっとしてラッキー?(笑)

そして、今回修理に戻って来ると同時に購入しようと狙っているものがあった。

ONKYOのRI(リモートインタラクティブ)-Dock DS-A1である。



これは、ONKYOのコンポにつなげてiPodが聴けるスグレモノなのだ。しかもリモコンで操作OK。使ってみたら思った以上にいい感じだった。通勤が自転車になって、車でiPod聴くことが少なくなったので家で聴ける環境が整って嬉しいな。見た目のスマートな感じもGood!
秋の夜長のお供ができた。

B0009EWF6EDS-A1(W) iPod専用RI Dock

オンキョー 2005-05-11
売り上げランキング : 1,283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2005/08/29(月) 01:20|
  2. 音楽とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


