masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

言い訳やらなんやら

えーと。
こんばんは。

長らくご無沙汰しておりました。おー、まるまる1ヶ月も更新してなかったか。

7月頭に引っ越しをしました。
7月上旬は引っ越しのバタバタ&仕事の爆発。引っ越し以降は早い時期に連絡していたにも関わらず某NTTがなかなか開通してくれなかったもんだからネットが2週間も不通に。
やっと先週からネット復活した次第です。
長らく更新してなかったもんでちょっと遠ざかっておりました。

引っ越しは交通の便などの理由で、少し便利な所に。以下引っ越しのプラスマイナス。

メリット
★会社に近くなり、チャリ通勤が可能
★周りにお店がたくさんあって便利
★広い道路がすぐなので明るくて安全
★少し広くなって、1部屋増えた
★キッチンのガスコンロが作り付けなので手入れが楽(結構重要)
★天神や博多に行くのも便利になった
★畳の部屋がある
★お散歩に最適な室見川が近い!


デメリット
☆家賃が少し上がった
☆築年数が10年くらい(前の所は2年だった)
☆ペット対応型ではないので周囲に気を遣う
☆窓からの景色が建物ばかりになった(前は絶景が広がってた)


引っ越す前は、本当にいいのか?と自問自答してた。
敷金やら引っ越し代やらお金かかるし、前のとこも不便とはいえマンション自体には愛着があったんで。ペット用の設備と防音には本当に助かっていたし作りもしっかりしていて、荷造りしながら「寂しいなー」とか思ってた。自分で決めたのにね。
でも引っ越ししてから3週間。今は心から引っ越しして良かった!と思っている。
今月は結構まんべんなく仕事が忙しかったんで、帰りは20時とか21時とかなってたんだけどチャリで20分だし。周りが明るいから遅くてもお散歩に行けるし。
部屋の間取りもいろいろ悩んだけど1番便利な形に納まって、前より生活しやすくなった。新しい環境は作るまでは面倒だけど、発見があったり便利になったりして楽しい。小春&弥七も初めは戸惑っていたが、毎日のお散歩コースにも慣れて楽しそう。
そんなわけで新しい環境にも慣れて快適な夏をスタートしたmasami*cafeです。

…ただ1つ。
まだこの家に2泊3日しかしていない相方を除けば。
引っ越し翌々日に関東へ出張で旅立って行き、早3週間。少し早く帰って来れそうという望みもあったが、結局当初の予定通り丸5週間となりそうなヨカーンらしい。
関東では毎日午前様の生活で大変やさぐれているようだ。
小春と弥七も新しい家になったとたんにお父さんがいなくなって不安そうだった。
そこだけがまだ未完成な感じ。
早く家族4人(?)が揃って改めて新生活をスタートさせたいものである。

前の家。片付けも終了してガラーンとしてしまった。
住みやすいいい家だったよ。お世話になりました。



リビングに新調した照明。お気に入り。

  1. 2005/08/01(月) 00:27|
  2. ひとりごと
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

やっと落ち着いたみたいですね!
室見川いいでしょう!もしあのまま鹿児島へ転勤していなければ室見川の散歩途中に小春・弥七に出会う毎日だったかと思うとホント悔しいです。
フィットネスにいくとmitsさんそっくりのコーチと会うので時々気になっていたが、まだおうちに2泊3日だけなんでアリ?かわいそうに・・・・
  1. 2005/08/01(月) 14:00 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

住めば都とはよく言ったもので、これからもっと快適になっていくでしょうね。
noysは今の都に安住しておりまして、引っ越しは考えたくないのです。がんばって通います。
  1. 2005/08/01(月) 20:15 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

すごーい久しぶりのカキコです。お元気ですか?家も近く(比較的)会社も近いというのになかなか会えないっすね(T_T)。そ、それはひとえに私のモノグサのせいかしら。。。ううう。す”みません。でも”忙殺”って感じの今週が明ければ、きっと連絡致します!!新居に訪問させてくださいね。
  1. 2005/08/02(火) 13:25 |
  2. home |
  3. vivian
  4. [編集]

>ならんこちゃん
うんうん、やっと落ち着いた…というか、やっとネットがつながったさ(笑)奴もいなくてネットもなくて、ひたすら散歩の日々だったよ~。
室見川はめっちゃいいね。ていうか、あの辺り環境いいしにぎやかだし道は広いしステキ!
散歩してたらジョギングやウォーキングの人たちいっぱい見るからそのたびにならんこちゃんを思い出すよ~。
フィットネスのコーチ見てみたいなぁ(笑)そうそう、あの飲み会の日と次の日の2日しかうちで寝てないんよ(笑)でも今週末は帰って来れるかも。期待せずに待とう…

>noysくん
「住めば都」!ほんとにその通りだよ。
いろんな面ですごく便利。しばらくはよっぽどの事情がない限りここを離れないだろうな~って感じです。
また遊びに来てね~。
noysくんも今のおうち気に入ってるんだねぇ。それが1番だよね。通学は大変だろうけど毎日がドライブ気分で結構楽しいよん♪

>vivian
忙しそうだね~。元気?ネット環境はあるんだね!じゃあちょこちょこ遊びに来てね。
モノグサはあたしも同じだよ(笑)仕事が落ち着くまで待ってるから、今度ゆっくりまたゴハンでも食べようね。
  1. 2005/08/04(木) 00:57 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

おぉ!!復帰ですねっ♪♪
更新してて嬉しいです(^-^)
いつも楽しみに読んでいたので・・・

27日のきゅぴこさん主催のオフ会参加しますか・?
私はずる休みして(笑)久々の参加です。
なのでいろんなひとに声かけてますよぉ~!!
  1. 2005/08/07(日) 23:55 |
  2. home |
  3. あやっぺ
  4. [編集]

>あやっぺさん
ども(^^)ご無沙汰してました。
楽しみなんて…照れるやん!(笑)更新はたぶん前のように週末だけになる可能性大(汗やけど、懲りずに遊びに来てね~。

27日は相方がまた出張でいないかもしれないから考え中なんですよ~。でも久々にあやっぺさん&まろんちゃんにも会いたいなぁ。前向きに検討します!
  1. 2005/08/08(月) 00:28 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


