masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Musical Baton:ミュージカル バトン

巷で流行ってるMusical Baton。水魚ノ交ワレのふぁずさんからバトンが回って来たので1度mixiにアップしてるけど、ちょい変えたり画像つけたりして再アップ。

■ ■ ■ ■ ■

◆今PCに入ってる音楽ファイルの容量
MP3で18.5ギガ。曲数にして4,106曲。iTunesさんによると、再生合計時間は11日10時間35分だそうです(笑)iPodとの同期があるんでほぼ入れっっぱなし。音楽と写真が増えすぎたのでHD増設しました。

◆最後に買ったCD
ここ3ヶ月くらい買ってないな~。DVDなら買ったけど(グループ魂「雨の野音」)。
最後に買ったCDは、水戸華之介「笑う面々」でした。

02cd_jacket.gif

水戸華之介 ニューアルバム 『笑う面々』(火星レコードにて販売中)

水戸さんは元アンジーボーカル。「笑う面々」は福岡・糸島でレコーディングされた力強いアルバム。
その前はサンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」(笑)

B0007OE5H8サンボマスターは君に語りかける
サンボマスター

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 6,854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆今聴いている曲
iTunesのパーティーシャッフルにしているのだけど、たまたま今かかってるのは戸川純ユニット「海ヤカラ」(笑)コレは私が高校時代純ちゃんに夢中だった頃に出たミニアルバム「極東慰安唱歌」に収録。でもそのアルバム自体はCDになってないんだよね~。ベスト盤からの読み込みでした。レコードしか出てないからiPodに入れられないのがいっぱいある~(泣
…と書いてる間にBGMはジプシーキングス「Bamboleo」に。夏らしくていいなぁ。

◆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
…たくさんありすぎて絞りづらい…(汗
まずはやっぱりアンジーかな。

アンジーの曲はほんと、1つに絞るの難しすぎ。
でもやっぱりなんだかんだいって「幸運<ラッキー>」かな。歌詞に救われたことが何度もあるから。

B00005EYGQ嘆きのばんび
アンジー 三戸華之介

トライエム 1989-04-21
売り上げランキング : 4,373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スピッツ「夜を駆ける」
スピッツに本格的にハマったきっかけのアルバム「三日月ロック」の1曲目。イントロにいきなりやられた…

B00006BGZ9三日月ロック
スピッツ 草野正宗 亀田誠治 クジヒロコ

ユニバーサルJ 2002-09-11
売り上げランキング : 6,030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BO GUMBOS「トンネルぬけて」
1stアルバム「BO & GUMBO」収録。
なんかすごくワクワクした気持ちになる。夜の海に車を飛ばしたくなるのです。

B00005G4TEボ&ガンボ
BO GUMBOS

ERJ 2000-07-19
売り上げランキング : 6,480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ZELDA「時折の色彩」
アルバム「空色帽子の日」収録。アルバム全体が好きなんだけどね。特にこの曲がすき。
メロディーがきれい。歌詞がきれい。

B00005G6PZ空色帽子の日
ZELDA

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-11-02
売り上げランキング : 11,586
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中島みゆき「蒼い時代」
「パラダイス・カフェ」収録。
思い入れという意味では。いろいろあったので。そしていろいろ思い出す曲。
これを聴くとなんだか初心に戻る。

B00005J4RFパラダイス・カフェ
中島みゆき 瀬尾一三

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2001-06-20
売り上げランキング : 17,893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆バトンを渡す5人
もうmixiで渡したしなぁ。(そこでふぁずさんを指名した…)
ま、いっか。
  1. 2005/06/29(水) 01:05|
  2. 音楽とか
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

こんにちわ。全然関係ないんですけど、質問させてもらってもよろしいでしょうか?
今 ワンコ引き取りに来ているんですけど、見たらどれも連れて帰りたくなって…
男か女か、ロングかショートか迷いに迷ってます。ロングは今まで飼ったこと無いのですがお手入れは大変ですか?男の子の場合、繁殖を希望しなかったらやはり去勢したほうがいいですか?よろしかったらお願いします。今は一日中子犬と遊んでます!!
  1. 2005/06/29(水) 13:22 |
  2. home |
  3. tottyan
  4. [編集]

tottyanさんこんばんは!
今頃ご実家で子犬天国なんですね~。いいなぁ。
子犬選びのコツ?なんてもんは私たちに求めちゃいけませんよ!何しろ2匹とも「一目惚れ」ですから(笑)
性別は、女の子の方が比較的大人しいとあったんでまずは女の子かな?と思って女の子のブラックタンで探したんですよ。でも実際は弥七の方が悪戯も少なくお利口でした…テンションは高いけども。
毛質は、好みでいいんじゃないかなぁ…私たちはロングの方が優しい感じで好きだったんでロングにしましたが…
スムースの方が手入れは楽そう。(って飼ったことないけど)それなりに抜け毛はあるし、乾かすのも時間かかるしね。
男の子の去勢も各家庭の好きずきだとは思いますが、うちはマンションの規定でもあったし、間違いが起こったら大変!と思って8ヶ月くらいで去勢しました。マーキングを覚える前だったので未だに足を上げておしっこはしないですよ~。
まっったく参考にならない答えですみません…運命!を感じた子を引き取るのが1番だと思います。楽しみですね~、ぜひ一緒にお散歩しましょ♪
  1. 2005/06/30(木) 01:52 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

ありがとうございます。マーキングも覚える前だったら座っておしっこするんですねー。かなり参考になりました。
私も、ビビビッっときた子にしよう、一番なついた子にしようと思ってるんですけど、全ての子に運命感じちゃって…うれしいやら悲しいやらです。
こんな小さい子なのに、個性がはっきり分かれていて、おもしろいなーって毎日眺めてます。
  1. 2005/06/30(木) 06:38 |
  2. home |
  3. tottyan
  4. [編集]

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=166870


masamiさんがmixiで行方不明になってます。笑。
よかったらメッセージください(^ワ^)
あ。このまえじゅんびーに会ったよ。
  1. 2005/08/03(水) 23:43 |
  2. home |
  3. うららん
  4. [編集]

>tottyanさん
わー!返事遅すぎ!ごめんなさい!
引越しやらネット不通やらでバタバタしてる間に1ヶ月以上も放置プレイでした…
そんなこんなな間にtottyanさんちにも無事かわいい子がやって来てるみたいですね^^
かわいいけど大変な時期ですよね~。あんまり参考にはならないかもしれないけど、しつけに行き詰まったら(笑)いつでも相談して下さいね~。
  1. 2005/08/04(木) 00:47 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>うららんさん
あり?行方不明?なんでやろ。
メッセージ送っときました~。じゅんびーさんに会ったんだね。あたしも飲みに行こう!と言いつつ行けてない。
今月は行きたいなぁ。うららんさんも来る?
  1. 2005/08/04(木) 00:49 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


