masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

連日ビール

金曜日は前の会社のときの同僚2人と同窓会で大名の「雄屋」へ。
2人とも2年以上ぶり。でも、変わってない(笑)
その会社に勤めていたのは今から8年前。天神にある広告代理店だった。体力面にも精神的にもかなりキツい会社だったので、私はわずか1年とちょっとでリタイヤしてしまったのだ。2人は私が辞めたあとも1~2年がんばっていた。まぁ、最終的にはみんな辞めたんだけどね(笑)
20時より早く帰れる事はめったになく、終電に走ったこともしょっちゅうだった。その割に給料は少なかったなぁ…(泣
そんな会社だったんで、1年しか居なかった私でさえその1年の間に10人以上の人が辞めていくのを見た。ほんと、この2人はかなり頑張った方だ。

でも、雇われる子はみんないい子だった。社長は見る目はあったのである。育てるのは上手じゃなかったけど。新人が入って来ては、仲良くなった頃に辞めて行く。中には辞めさせられる子もいた。まだまだこれからってときに。
それでもそんな辛い会社だったからこそ、みんなで団結して仲良しだった。
女の子が多かったが、なんていうか女の子らしい女の子は居なかった気がする。男らしい女の子が多かったなぁ。
週末になるとみんな(っていっても4人くらい)で食べ放題のお店に飲みに行き、食べ放題メニュー(20種類くらいある)を指差して「ここに書いてあるの、全部持って来て下さい」とか言う人たちだった。私は心の中で「マジでかい!」と思っていたものだ。でも彼女たちは本気だった。ちゃんとたいらげてたもんなぁ。食べるし飲むし、男らしい女たちである。くしゃみも男らしかったなぁ。「くしゅん」とかいうくしゃみをする女は誰もいない。「ハッッックション!」てな感じである。そんな男らしい女たちだったが、なぜだか全員彼氏がちゃんといた。それがまたなんだか可笑しかった。今は私以外当時の彼氏と付き合っている子はいないが、でもみんなやっぱり今もちゃんと居るのだ。みんな恋愛好きだったもんね~。いつだか、途中で入って来た男性社員も交えて飲みに行ったときは(なぜだか相方も居たような気がする)「浮気」について話が盛り上がり、男性陣は居心地悪そうにしていたような覚えが。

そんな同僚たち。
他にも仲のいい子が2人いたが、2人とも今は遠い所に行ってしまったのでなかなか会えない。
今回一緒に飲んだうちの1人は今でも同業他社で働いている。でもあの頃に比べたらデジタル化していて、かなり楽そう。秋には辞めてニュージーランドに行くそうだけど…
もう1人は働く奥さま。働く場所も住む場所も微妙に離れているので、会うのは1~2年に1回のペースになってしまったけど今でも会うと話が尽きない。
私にとってはたった1年だったけど、濃密な1年だったんだな~。こうやってコンスタントに会える友人がいるのは嬉しい。次はうちに引っ越し祝いに来てくれると盛り上がって別れた。実現するか怪しいけど(笑)本当にみんなでまた集まれたらいいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/19(日) 23:47|
  2. ひとりごと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


