masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ドームでビール!

木曜日は相方の会社の先輩から交流戦(VS横浜ベイスターズ)のチケットをもらい、久しぶりにドームへ出かけた。といっても相方は仕事が爆発しているので行けるはずもなく、私と異常記憶女さんと2人で。今年は初めてだな~。

    

昨年まではだいたい1年に3~4回は観戦に出かけていた。一昨年などはVSタイガースの日本シリーズの最終戦を見に行ったりしたため私の親などは「熱狂的ホークスファン」だと思い込んでいるようだ。
しかし、実はチケットを買って見に行ったことは1度もない。会社が福利厚生の一環で年間予約席を買っているので、時々抽選に当たったり余りを貰ったりでご相伴に預かれるのである。
それが今年はダイエーからソフトバンクにオーナーチェンジしたために、会社の事情で買うのをやめてしまったのだ。うわーん。
なので、今年は専ら「RKBエキサイトナイター」なのだ。たまには買って見たらいいのにねぇと思うこともあるが、そこがズボラなO型夫婦。いつ行こうとか先に決めてチケット買って…という手順が面倒なのである。
そんなわけなんで、今年は見に行けるかなぁ…と思っていたところにいいお話が。ありがとう!Eさん。
久しぶりのドームはやっぱり楽しい。ソフトバンクのユニホーム着たファンの姿がちらほら。白地にイエローだからなんか可愛いね。女の子が着たら似合うなぁ。
ジェット風船も黄色。タイガースみたいだね。

試合はなんか投手戦(星野VSハマの番長)で、サクサクとあまり盛り上がりもなく進んだ。でも結局ズレータの犠牲フライとムネリンのタイムリーで2点勝ち越し!
勝ったら花火やルーフオープンが見れるのが嬉しいね。花火があがる前の「勝利の空へ」はいらんけど。

    

異常記憶女さんとももう5年くらいの付き合いなので、3年前日本シリーズの頃は永井とかおったよねぇ、とかズレータは守備がダメすぎてすぐクビになるかと思ったのにねぇ、とか思い出話に花が咲いた。もちろんビールを飲みながらね。

今年はおそらく最後はロッテとのプレーオフになることは間違いないだろう。でもロッテ強すぎやもんね~。ホークスが優勝すると福岡が元気になるから最後までがんばってほしいなぁ~。
  1. 2005/06/19(日) 23:05|
  2. ひとりごと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ドームで野球観戦は、一度だけあります。でも興味を持って行ったわけではないので、途中寝てしまいました^^;
こんなこと言ったらファンの人に怒られるでしょうか。
花火が上がったり、みんなで風船飛ばしたりしてるのを見るのは面白かったですけどね。
  1. 2005/06/20(月) 00:08 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

>noysくん
野球見ながら寝たんや(笑)
確かに興味がなかったら退屈かもね~。私も最初の頃は野球のルールすらよくわかんなかったから、どっちかっていうと球場の雰囲気とビールを楽しむために行ってたって感じだよ。
風船は、見てる分には楽しいね~。自分で膨らますのは苦手だから見る専門だけど(笑)
  1. 2005/06/21(火) 01:33 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


