masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

スッキリ姉ちゃんとリボンが似合いすぎるボク

今週も相方は休日出勤。このところ毎週だ。
今日はこの時間を活用して2匹を美容院に連れていくことに。
なんせ日頃ワイルドに育てている2匹である。ブラッシングも気がついた時だけ。お風呂もなんか汚れてきたな~と思ったら、一緒に入る。しかも年中2匹で転げ回ってじゃれているため、(特に小春は)毛玉やもつれが絶えない。
それに加えて最近小春の尻毛(しりげ。某ふ~ちゃんのママは「けつげ」というが)が激しく伸びて来たのでカットをすることにした次第である。

koharusirhi.jpg

今回お世話になった美容院はドッグスタジオ・メイプルさん。ココはご近所なので散歩途中などに寄らせてもらうことがある。ご主人のワンコに対する愛情が伝わって来るいいお店だ。ウェアハウスのボス犬、ミニチュアシュナウザーのあっくんもココでカットしているとのこと。いつかは小春のカラーもここで購入。一目惚れだった。弥七に噛まれてボロボロだけど、お気に入りだからしつこく使い続けている。

今回は小春のお尻まわりのカットがメインだけど、小春だけ預けたら2匹とも不安がりそうなので弥七はシャンプーだけお願いすることに。シャンプーには肉球まわりのカットや爪切りも含まれているそう。

預けてから1時間半ちょいで終了の連絡が。お迎えからそのまま公園に行こうかね。さて、どうなってるかな?

おお、小春スキーリ。ヒゲもカットしてもらったんだ~。なんか全体的にスッキリしている。そして可笑しいのはリボンつきで帰って来たことである。
美容院はほとんどどこもシャンプーやカットが終わったら毛の長い子の場合、リボンをつけて渡してくれる。前に他の所で小春のシャンプーをしてもらったときもそうだった。でも……弥七もなんや……(笑)

カルテのようなものももらい、意外と2匹ともお利口さんだったと聞かされる。いつだったかは、小春の爪切りをお願いしたら暴れてエリザベスカラーつけられたこともあったのにねぇ。成長したのね(涙

しかし…弥七、リボン似合い過ぎ。
公園でも「弥七!」と呼んでたら知らない人に
「リボンつけて、弥七ですか!」と笑われた。そうね、、こうなったらその道目指す??

ribon2hiki.jpg
  1. 2005/05/29(日) 01:08|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

リボン!!

明日というか今日もリボン装備ですか?
きゃ~早く寝ないと!!

では何時間か後で(笑
  1. 2005/05/29(日) 01:16 |
  2. home |
  3. ふぁず
  4. [編集]

>ふぁずさん
おお!今日は活動時間が早い!(笑)
弥七はキャラが変わってしまうので外そうと思ってたけど、そう言われちゃあねぇ。
装備でいきます!!

ランチのお店を決めかねていますが、明日会ってから決めますか!(笑)

生ユメちん~♪楽しみ!では今日!
  1. 2005/05/29(日) 01:43 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

リボンじゃなくて風車だったら良かったんですかねぇ?違う?
  1. 2005/05/29(日) 19:26 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

「風車つけて、弥七ですか?」じゃ出来過ぎですから!
  1. 2005/05/29(日) 22:47 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

きゃわい~☆リボンかなり似合ってるね。でも弥七が超プリチィーなんだけど・・・リボンつけて家にきたら虎次にとられてしまうね。虎次はふう太と同じくらいになったよ!毎日2匹で暴れてます。相変わらずトイレがね・・・まー気長に気長に。
早く小春・弥七とご対面させたいね。
  1. 2005/05/30(月) 10:52 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

>つのあやさん
虎次大きくなって来たんだね~。ふ~ちゃんはどう?一緒に暴れてるなら、ずいぶん慣れて来たのかな?
トイレは気長にやるしかないもんね~。うちも弥七は結構長くかかった…いつかは絶対できるようになるから!焦らずゆっくりね。
弥七のリボンは結構好評だったんだけど、翌日着た服に激しく似合わなかったので今は外していつもの弥七に戻ったよ。小春はまだリボンついてます。かわいい…(バカ親)結構頑丈についてるみたいで弥七と暴れてるけどはずれないよ~。
  1. 2005/05/30(月) 22:57 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

2匹とも超かわいい!カットも終わってすっきりだね。
リボンの弥七って確かに笑える~!
  1. 2005/05/31(火) 14:19 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>ならんこちゃん
月初でバタバタしすぎてて、疲れてたんで返事が遅れてしまった!ゴメンね~。

小春のお尻はめっちゃスッキリして別人(犬)みたいだよ~。相方は「綿棒みたい」と謎の比喩をしていた…
弥七のリボンは笑えるからそのままにしとくのも良かったんだけどね~。カーキ色の服に似合わなすぎた…(笑)
  1. 2005/06/05(日) 13:18 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


