masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

いい試合だった!

交流戦もそろそろ中盤。
今日はジャイアンツとの3試合めだった。昨日おとといと連勝しているので今日ももちろん勝ってもらわないとね!
と思いながら帰りの車の中で中継を聴いていた。
今日は工藤なんだね。ホークス戦で出してくると思ってたけどやっぱりかぁ。

お!松ちゃんツーラン!いえーい!
と思ってたら、次の回でランニングツーランホームランを打たれ振り出しに。
むぅ。工藤はさすがでなかなか打たせてくれない。

家に帰ったらテレビ中継があっているので、そっちに切り替える。ジャイアンツ戦はテレビでやってくれるのが助かるなぁ。
しかしなかなか試合は進展せず、ついに9回。ああこりゃ延長かなぁ。
と、思っていたらなんとジャイアンツがヒット連打で9回表に一挙3点。あちゃ~。
もうダメぽ。。ここでもうほとんど私はあきらめていた。

今日は工藤が完投勝利かぁ。42才の完投勝利はセリーグ新記録らしい。スゴイなぁ。
と、思っていたら(コレばっかりやな)9回裏にバディスタ、松ちゃんが連続ヒットでノーアウト1塁2塁に。おお!まだチャンスが?
次の城島とは師弟対決。仲良かったもんねぇ、工藤とジョーは。工藤がジャイアンツに行ってしまってから最初に対戦した日本シリーズではジョーが工藤からありえないボール球をホームランにしたっけね。
そんなボール球をビュンビュン振っていたジョーも今はすごい見るようになった。
ツースリーまで追い込んでなんと四球のノーアウト満塁!

うわ~~~!満塁?コレはチャンス!と思いそうな場面だが、なんかいつの間にか工藤を応援している私(笑)
うそー、もういいやん。勝たせてあげようや。
マウンドにピッチングコーチ始め選手たちが集まっているが、工藤は続投。疲れてるだろうにねぇ。。でも9回裏でノーアウト満塁。点が入らないワケがない。
もうなんだか涙が出そうになってた。また実況が「工藤が1番愛する球場で…」と泣かせることを言っている。
結局ズレータの犠牲フライ、カブレラのあわやゲッツーをとられそうだったセカンドゴロでホークスは2点追加、5-4で試合終了。工藤投げ切った!

全力で投げきり、また全力でぶつかってきたホークス打線に工藤はすがすがしい顔でお立ち台に登っていた。
ホークスを巣立って行った工藤も小久保も、福岡ドームにはやっぱり特別な思い入れがあるんだろうな。そういえば工藤は福岡西方沖地震に義援金もいち早くしてくれたっけね。

いい試合をありがとう!東京ドームで当たるときも投げるのかな?楽しみにしとこ~っと^^
  1. 2005/05/20(金) 01:38|
  2. スポーツとか
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

ホントに良い試合だったねー
工藤も素晴らしかったし、松中のホームランも
良かった!

でも、ズレのあの狭殺プレーはやっぽり、
いただけないかと・・・
あれで完全に流れが変わって、慎太郎も
動揺があったんだと思う。
いい試合だっただけにミスで負けたのが
悔やまれますね。

さて、今日からのタイガース戦も勝ち越して
もらいましょう!


  1. 2005/05/20(金) 10:19 |
  2. home |
  3. 夢屋
  4. [編集]

>夢屋さん
負けてもいい試合って思えるのは素敵ですね♪
それに比べてタイガース戦は…(以下略

ズレータは守備がやっぱりまだまだなんでしょうね~。内野はまだマシなのかと思ってたけど…
下をすり抜けられるとは…デカ過ぎたのか?(笑)
確かにあそこから流れがおかしくなっちゃいましたね。
出口もエラーをかなり悔やんだんだろうなぁ。。
でも負けてもいい試合だったから、終わりよければ…ってことで(笑)

それよりタイガース戦は何よ!ああああ、またロッテとのゲーム差が開いた…
やっぱり初日に大量点取って調子に乗ったのが良くなかったのか。ジョーにファースト守らせるなんてタイガースファンじゃなくてもなめてるって思うよねぇ。
  1. 2005/05/23(月) 01:14 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

全然関係ないんやけどね、
先日さくらさんと行ったドックCAFEって、筑紫野ゆめタウンの近く??
もしそこだったら、私もユリコと良く行ってるんよ!!^^私もさくらちゃんとご対面したーい!
次回があったら誘ってね^^(春日公園もわりと近いし)
  1. 2005/05/24(火) 10:43 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>サッチー
ホントに全然関係ないね(笑)てか、あたしが日曜の日記をエントリしないのがダメなんやけど。
写真が多過ぎて選ぶのが大変なのだ!(汗
ドッグカフェはたぶんソコだよ。PEACE DOG CAFEやったかな。良く行くんやね~。
イヤ今回も誘えば良かった~って思ったんよ。近いやん!って。
かわいいチワワが居てさあ~。見せたい…と思った。
また行くから、一緒に行こうね~。
  1. 2005/05/25(水) 00:14 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

おお!やはり!!^^
そのチワワってちょっと大きめの男の人が飼主じゃなかった~??
ではでは、今度一緒に行く時は誘ってみてね~(^^)/
  1. 2005/05/25(水) 09:13 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

んーとね、カップルだったよ。男の人は大きめだったかな?
チワワがね、ルビーみたいな色で、でもところどころ白いんよ。小春たちのタンみたいな白い麻呂眉があって。んでピンクのお洋服着ててね、えらい似合ってたんよ~。
見せたい!今度写真見せるね!
  1. 2005/05/25(水) 10:38 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


