masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

「ふくおか」が!

シティ情報ふくおか休刊へ

夜のニュースで見て驚いた。
秋をめどにリニューアルして復刊するらしいけど…
夏に買うことが1番多いだけに夏の休刊は寂しいなぁ。

てか、高校時代(福岡に住んでなかったけど)から愛読してるから他人事じゃない。
つっても最近買ってなかったな…
でもKyushu Walkerじゃダメなんだよ~。ふくおかじゃないとダメなんだよ~。
思い出深い雑誌なんで、なんとかいい形で復刊して欲しい。

いつも隣にあるから、安心して最近は買ってなかったような気がする。なくなっちゃうって聞くと途端に恋しくなる。我ながらゲンキンだなぁと思うけど、そんな人がたくさんいると思う。復刊したら、また購読しようかな。ガンガレプランニング秀巧社!
  1. 2005/05/17(火) 01:07|
  2. 本とか
  3. | cm:4
  4. | tb:1

comment

まじっすか!
私もだんぜん”ふくおか”派でした。(最近、みてないけど。。。)
秋までお預けか~。情報収集が~(涙
  1. 2005/05/17(火) 07:17 |
  2. home |
  3. fuku
  4. [編集]

ほう・・。福岡が・・・。
私は10年以上前のふくおかまでしか知らないですが、
福岡の「ぴあ」として頑張ってましたよね。
便利に使っていたのを覚えてます。

夏とかだと、外出の機会が増えるから需要あるだろうにね。

ともあれ、廃刊じゃなくてよかった。
懐かしいものが消えてしまうのはやはり寂しいです。今や買わないものだとしても。
  1. 2005/05/18(水) 00:11 |
  2. home |
  3. otama
  4. [編集]

>fukuちゃん
やっぱ「ふくおか」だよね!
Kyushu Walkerが創刊した時は物珍しくて買ったりしたけど、見にくくて結局「ふくおか」に戻ったもんなぁ~。
夏のイベント特集とかカフェ特集とか重宝してたのにねぇ。早く復刊して~。(ってまだ休刊してないけど)
  1. 2005/05/19(木) 00:53 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>otamaさん
そうなんすよ。
10年以上前ですか!でも、私が1番買ってた頃は15年くらい前だな(笑)定期購読とかしてたし。
ホント、ライブ情報とかね、今みたいにネットで調べたりメールでお知らせとかなかったから自分で調べるしかなかったんですよね。
アンジー情報もどれだけ集めたことか(笑)
福岡に出て来て、古着屋さん情報とかも「ふくおか」で情報収集したし。(アルファーズとかオブニとかね。もうなくなっちゃったけど)

夏はホント、ついつい買っちゃう季節なだけに寂しさ倍増です。はっ、それを狙ってるのか?

でもほんと、廃刊じゃなくて休刊なのが救いです。
ステキなリニューアルを期待!でもあんまり変わりすぎちゃうのもやだけど(どっちだよ)
  1. 2005/05/19(木) 00:59 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

シティ情報ふくおか休刊

先日からちょっとウワサには登っていたのだが、福岡の老舗タウン誌「シティ情報ふくおか」が、今年6月末で休刊決定らしい。http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/000567.html より今年で創刊30周...
  1. 2005/05/17(火) 17:15 |
  2. おーくぼん@しゃちょーのBlog

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


