masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お散歩、お買い物。そして!

今年のGWは飛び飛び。私たちは暦通りなので遠出もできず、近場をブラブラして終わった。

3日は、お天気もいいので六本松でランチをした後そのまま車を止めてけやき通りをブラブラ。結局六本松~けやき~薬院~今泉~天神~大濠公園~六本松と、長いお散歩になった。途中途中でお買い物やお茶をしてるから延々7時間くらい?(笑)

まずは六本松のお気に入りカフェ「cafe peu frequente」でランチ♪

miageru2hiki.jpg
コレはサラダの水菜をもらいたくてお利口にしてる2匹(笑)

それから、歩く歩く。お天気のけやき通りは気持ちいいな♪

keyaki.jpg

まずはず~っと行きたかったジェラート屋さん「Raccolto」(ラッコルト)へ!

raccolto.jpg

もう1年くらい前から行きたかったんだけど(笑)なんせいつも車なんでなかなか寄れなかったのだ。横目に見て通り過ぎる悲しい日々…やっと寄れる!^^

raccolto2.jpg

相方は「しぼりたてミルク」と「なんたらナッツ」(…ううう、思う出せない。ヘーゼルナッツみたいな味)のダブル。私はスタンダードに「ストロベリー」。ココのジェラートの特徴は作り置きをしないこと!毎朝手作りするこだわりのジェラートなんだって。どれ…オイシイ!!!期待を裏切らないフレッシュで濃厚な味でした(^^)
また来たいなぁ。大濠公園にでも来たときまた足を伸ばそうっと。

次はドコに寄ろうかな?あ!!!
学生の頃に良く通った古着屋さん「ASTRO MIND」が開いてるっぽい?
ココは警固町の交差点の近くにあるバー「THE NEW PORT」の2階。今から20年くらい前?(汗、オープンしてよく通ったアメリカ古着&雑貨屋さんだ。
まだ営業してたんだなぁ。なんか嬉しい。
お店のお兄さんに聞くと、日曜日が定休日らしい。だからいつも閉まってたのか…
昔は古着の方が多かったけど、今は雑貨(オモチャ)の方が多い。うわー、なんか懐かしいのがいっぱいある!

「昔ガンビーの電話とか買いましたよ!」
って言うとお兄さんが
「え、そうなんだ。アレ今は結構値打ちものだよ」
って教えてくれた。おおお!そうなんだ。電話としては全っ然使えなかったけど(笑)かわいくて思い出深くて手放せなかった。うわー、大事にしよーっと。
↓(コレです)
gumbytelephone.jpg

Dickiesのオーバーオールが3800円だったからつい衝動買い(笑)イヤ最近持ってないから…あれ1本常備しとかないと落ち着かないんだよね。(ナゼ?)

それから薬院へ向かう。行きたかった洋服屋さん「tigre brocante」へやっと行ける!
服の趣味が似ている会社の同僚に「masamiさん絶対好きだよ!」と勧められて早1年(またかい)…場所が場所だけになかなか行けなかったのだ。

tigre.jpg

うわ~。確かに好きかも!
お店の人もみんな感じがよくて、ついついまたカーゴパンツを衝動買い…
さ、最近服買ってなかったし…(汗

ココで最近しばらく会ってなかった友人サバイバーHと待ち合わせてお茶することに。今泉のMOCHAJAVA CAFEのテラスでお茶。お互い多忙でズボラなためなかなか会えてなかった分話が止まらず、結局1時間半くらい?で別れる。
また10日もしたらCKBのライブで会うしネ。

そして問題の大物衝動買いへと!
いや、いつかは買うつもりだったんだけどね。今日とは思ってなかっただけで。
最初は冷風機を見にビックカメラへ。でもなんかパッとしたのがなくて、他のものを見ていた。あ、FinepixF10だ。いいなぁ。欲しいなぁ。
3月に出たF10は、630万画素でもISO1600に対応する、5世代目の1/1.7型スーパーCCD ハニカムHRを搭載している(ホームページからそのまま引用)のが最大の魅力だ。(って意味わかってんのかい)
要するに今までのデジカメ2.1メガピクセルが一気に3倍!になり、しかも少々暗い所でもフラッシュなしでブレずに撮れるという私にピッタリのカメラなのだ。

でもメディアがXDカードなのと、値段がアレなんでなかなか購入に踏み切れずにいたのである。今は相方のD70でいい写真はバリバリ撮れてはいるが、所詮人のカメラ。それに重くてかさばるのが難点だった。私の(ってことにいつの間にかなっているけど、当初は2人の)デジカメはCanonのIXY300。コレもいいカメラなんだけど、なんせ買ってからそろそろ丸4年になる。ずいぶん性能もまわりに比べて下がってきた…やっぱりフラッシュをなるべく使いたくない自分としては、夕方以降の手ブレがどうしても気になってしまうのだ。あと、結構重いのも悩みの種だった。見た目のゴツイ感じは好きなんだけどねぇ。

ixy.jpg

で、結論から言うと買っちゃいました!(笑)

f10box.jpg

ビックでは値段を見ただけで、購入はキタムラで。なんだかんだ言ってもココが1番安くてサービスも良いのだ。カメラを買う人にはキタムラを勧めるようにしているくらい。今回も納得のいく値段だったので、購入に踏み切ったのだった。
Finepixは、昔デザインがイマイチ好きになれなかったので(筐体に比べてレンズ部分が小さかった頃)、自分が買うとは思っていなかった。今はデザインも普通っぽくて大丈夫。カメラはカメラらしいデザインが好きなんだよねぇ。

f10.jpg
(相方のD70で撮影。私のIXYで撮ったら…ブレました(泣

記念すべき初ショットはキタムラの外で。

f10first.jpg

念のためにことわっておくが、この写真は夜撮ったのである。新天町だから明るいとはいえ、フラッシュなしでこの画像はさすがISO1600!

夜のカフェで撮ったティーソーダもこんなにおいしそうに!

teasoda.jpg

重さも厚みもIXYほどはないのでこれからは持ち歩きそうな気がする。鹿児島へ行ってしまったならんこちゃんの代わりにパー子になるとするか…っていうか、昨日も今日もお散歩先では2人でカメラぶら下げて小春と弥七を撮りまくるリアルペー・パー子だったかも…

IXYちゃんは長い間お疲れさま!下取りに出したら安くなるみたいだったけどもったいなくて出せなかったよ。愛着もあるしね。F10になにかあった時はまた頼むよーん。

f10ixy.jpg
(携帯V602SHで撮影)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/06(金) 01:55|
  2. お買い物
  3. | cm:2
  4. | tb:1

comment

このGWも鹿児島でパー子してましたよっ!
おなじFinefixやね!これはかなり画質がいいのでお勧めです。これ小さくてわたしのよりも暗いとこでも撮影ができるんや!いいな~!

今日はインターネットカフェから久しぶりにここにきました。「ならんこ From Kagoshima」のOPENはもうちょっとかかりそうです。ネタはもうたんまりあるんだけどね~
  1. 2005/05/07(土) 20:28 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>ならんこちゃん
きゃー!ならんこちゃんだー!書き込みありがとう!
やっぱりならんこちゃんもパー子してたんやね。福岡パー子VS鹿児島パー子、いつか実現しないとね(笑)
大きさはそこまで変わらんよ~。F810の方が横に長いけど、たぶん性能はそっちのが上じゃないかな?
ならんこちゃんの写真たちを見てデジカメ買い替えたい欲がアップしたんよ!がんばっていい写真撮るぞ~。
ならんこ From Kagoshimaのオープンも楽しみに待ってま~す♪(つっても読めないのか…同じ内容をメールしときます(笑)
  1. 2005/05/08(日) 22:33 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FinePix F10使ってみた

先日、同居人がFinePix F10を購入した。その様子は同居人のページにUPされているが、俺もちょ
  1. 2005/05/07(土) 01:02 |
  2. mits*depot

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


