masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

井尻でパリ気分

土曜日はこぶたちゃんと井尻のフレンチカフェ「Le Puits」(ル・ピュイ)でランチ。
‥と前日から張り切っており、飲み会も飲みすぎないようにビールと梅酎ハイだけにした上にウコンまで飲んでバッチリ!‥のはずだったのに‥なんで二日酔いなんだろう‥年のせい?ヒ、ヒドイ。

とりあえずお昼時には復活していることを願って頭痛薬を飲み、こぶたちゃんを迎えに行く。わんこたちはお留守番かな?と思ったけど、せっかくお天気なので帰りに公園に連れて行ってあげたいなーと思い、一時預かりをしてもらうことにした。

ちょっとだけ待っててね~。なるべく早くお迎えに来るからね~。

西から南なので結構なドライブ。都市高に乗るには微妙な距離なんよね。ゆっくり下通っていくか。
車の中でおしゃべりしている分にはそんなにつらくない。いけるかも???

道が結構混んでたのと、ちょっと曲がり損なったりしたんでお店に着いたのは13:00ごろ。でも、Le Puitsはランチタイムがないカフェスタイルなので急がなくても大丈夫。お店は商店街からちょっと路地裏に入ったところ。

庶民的な商店街から一転、突然現れた異空間。

lepuits1.jpg
ここだけフランスだ~♪

lepuits2.jpg
素敵な外観にメロメロ。かわいすぎる…

中に入って更に感激。細かいところがあちこちオシャレ。ホントここだけパリのカフェだ~。

lepuits3.jpg
カウンターには素敵な絵がたくさん。プチギャラリーを開いていたようです。

lepuits4.jpg
涼しげなブルーの陽射しにカフェカーテン

tile.jpg
床にも細かい細工が!タイルが素敵。

さて、メニューを見て吟味する。こぶたちゃんはもうだいたい決めている感じ。でも、いろんなメニューを見て目移りしている様子。
私はといえば、なかなか体調が戻らず。でも、せっかく来たんだし二日酔いなら食べれば治るはず…気になっていた「ガレット」を注文してみる。ほうれん草のが1番食べやすいかな。あとはサラダ。こぶたちゃんは羊肉のソーセージのガレットと豚の血のソーセージ。相方はホロホロ鳥のロースト。

sarad.jpg
まずはサラダ。上に乗ったハムがおいしそう。しかしほとんど食べれない私(泣
トマトが1番おいしかった…

gallete.jpg
そして、ガレット。もちろん食べれるかな?と思って頼んだんだけど、…ダメそう…・゚・(つД`)・゚・チーズが…今見るとおいしそうなんだけど、この時はダメだった…


horohoro.jpg
相方のホロホロ鳥も今見るとなんておいしそうなんだ!一口も食べれんかった…悔しい…

せっかくフランスまで来て(ちょっと違)何も食べれないなんて悲しすぎる…
しかし、ここからはデザートタイム!デザートならなんとか食べれそうな気がするぞ!

bluret.jpg
これは相方が頼んだクレームブリュレ。2人して大好きなデザートの1つ。キャラメリゼされてる面積、広~い!固~い!アメリのようにコンコンしてみるが、なかなか割れない!もちろん味もGood!

puitsdamur.jpg
これは私が頼んだデザート「ピュイ・ダ・ムール」シューの上にカスタードを絞り、キャラメリゼされたお菓子。聞いた瞬間即オーダー。おいしそう!
初めて食べたけど、カスタードも濃厚でキャラメリゼも贅沢。おいしい!

sorbe.jpg
そして、メインが食べれなかった私はもう1品。グレープフルーツのソルベ。これならサッパリしてて頭もスッキリしそう。

結局デザートしかまともに食べれなかった悔しいカフェ・ド・パリとなってしまった。こぶたちゃん&相方にも迷惑かけまくり。食べさせ過ぎちゃってごめんね~(汗
本当に悔しかったんで、絶対絶対またリベンジする!今度は姉妹店ボンジュール食堂でもいいなぁ。疑似パリ体験はシリーズ化の予定。また行くぞ~!
スポンサーサイト
  1. 2005/04/11(月) 01:36|
  2. おいしいもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

うわぁ~い♪♪♪
シリーズ化決定なのね!じゃ、時々はベトナムとトルコとかも番外編で加えてワールドシリーズ(?)的なものにしましょうよ。
万歳っ (*^^*)/
  1. 2005/04/12(火) 08:40 |
  2. home |
  3. いの
  4. [編集]

いえーい、プチ旅行シリーズ決定!
まずはまたフランスかな??ぷちリッチなランチに行こうや~。
ベトナムとトルコも興味津々!もうお店のアタリはつけてるんだよね?当然(笑)
スペインも行こう!!ドスセルベッサだ!
  1. 2005/04/14(木) 00:25 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


