masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

磯貝でおいしいお魚料理

金曜日はいつもの仲間で飲み会。ならんこちゃんが今月末で福岡を去ってしまうことになったので皆でおいしいものを食べようと、憧れの「磯貝」に行くことに。
藤崎にある「磯貝」はお魚がおいしいことで有名。むかーしからあるが、いつも並んでいたので行ったことはなかった。お店が広くないから予約ができなかったんだよね。でもこのたび2階にお座敷を作ったとのことで、予約ができるようになったのである。

今回は飲み放題付きのコースにしてみた。何が出てくるんだろ?楽しみ~。
しかし、今回不覚にもデジカメを忘れてしまった。OhMyGod! しかたがないので携帯で撮影。画像がいまいちですが、ご容赦下さい。

席に通されるといきなりテーブルの上で白魚が泳いでいる!
shirauo.jpg

ひゃ~、すごい。踊り食いは初めてだよ~。
それと、お刺身の盛り合わせ。
sashimori.jpg
トロがとろけそう~。お刺身以外にもしゃこやあげ巻き貝など、盛りだくさん。
そしてそして、伊勢海老のお刺身!
iseebi.jpg
プリプリ~♪おいしい~♪

みんな日本酒飲み放題に惹かれて日本酒頼む頼む。私も好きなんだけどねぇ。次の日を棒に振ること間違いナシなんで、今日はやめとこう…明日も予定があるしね。

次はかなぎとつくしの卵とじ。
kanagi.jpg
つくしがシャキシャキしてておいしい^^

次はサザエの壷焼き。
sazae.jpg
サザエ、でかっ!レモンを搾っていただきます。久しぶり~。おいしい~。
壱岐に居た頃はたまーに山盛りのサザエをお裾分けにもらってたけど、こっちではあり得ないし買うと高いしね。

そしてオススメの一品、つぼ鯛のみそ焼き。
tsubodai.jpg
ひゃーっ!おいしい!さすがオススメ。私的にはこれが1番のヒットでした。
また来たら絶対食べる!今度は1人で1切れ食べる~。(今回は9人で4切れだった)

それから、鯵のワカメあんかけ。
aji.jpg
鯵もおいしく揚がってたし、あんかけもおいしい!もうおなかいっぱいだー。

最後に伊勢海老のお味噌汁と焼きおにぎりが来て終了。
onigiri.jpg

おいしかった~。また絶対来なきゃなー。今度はカウンターに座って好きな物をいろいろ頼みたいな。

このメンバーでの飲み会はすごく楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎる。
ならんこちゃんがいなくなるのが寂しいな…でも、ならんこちゃんが福岡に遊びに来るタイミングでまた計画したらいいんだよね^^
絶対これからも一緒にやるからね!>ならんこちゃん

この後は女の子で西新の中国茶のカフェバー「キーサ」へ。
おしゃべりに花が咲くが、主賓のならんこちゃんは心ここにあらず…

転勤で情緒不安定で1番ブルーな時期なんだね。普段がすごく元気なだけに見ていて痛々しい。でも喜怒哀楽の表情が豊かなのもならんこちゃんの魅力だね。
いつも元気を分けてもらっていたから、居なくなるのは本当に寂しい。でも、正直まだ実感がないんだよね…今月末はつらい別れが2つもあるから、本当に怖い。
春は楽しい季節でもあり、寂しい季節でもある。でもまだ半月以上あるし、そんなに遠いところじゃないから、本当の別れじゃないよね。これからも一緒に遊ぼう!
鹿児島に行ったら泊めてね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/11(月) 01:28|
  2. おいしいもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ごめんね~だいぶ気持ちは落ち着きました。鹿児島にはぜひ来てね!
鹿児島は地震も(いまのとこ)ないよ!
  1. 2005/04/20(水) 23:41 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

元気になって良かったよ~!
でも今度は私の方が月末に近づいて来てブルーになってきたよ。残される方も寂しいんよ~。
鹿児島、もちろん遊び行くさ!楽しみ~^^
チーム鬼嫁の沖縄旅行も計画しないとね!
  1. 2005/04/22(金) 01:28 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


