masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

洗濯犬

20041213012828.jpg

ウェアハウスでお茶した後は、ドッグランで遊ばせてもらう。今日もお預かり子犬がいて、一緒に遊ばせてくれた。レッドのMダックス(ロング)4ヶ月のキキちゃんとレッドのカニンヘン(スムース)4ヶ月のペペちゃん。
2匹とも小さいけど元気でかわいい!
4匹で遊んでるだけなのに、小春ちゃん…なぜに膝に??

20041213015411.jpg

今日は夕方からワンコお留守番で出かける用事があるため、15:30くらいに切り上げて帰ることに。ドッグランから車まで、「呼んだら来る」の練習も兼ねてノーリードで行ってみる。しかしコレが間違いのモトだった…

駐車場までは良かった。しかし、
「ハイ!小春ちゃん乗って~」
と言ったとたん
「まだ遊びたい~。マスター!」(小春はマスターが大好き)
とばかりに小春がダーっとお店の中に駆け込む。弥七はなんか相変わらず匂いつけに忙しい様子(芝生の上で仰向けでじたばた。私たちは『あ、弥七がまたバカになってる』と言うようにしている)
私がお店の中に小春を連れに行く。「すみませ~ん」
無事小春を捕獲し、車へ戻ると相方が泣きそうな顔でこっちを見ている。

相方「弥七が大変なことに~(泣)」

私「どうしたん?」

聞くと、さっき弥七がバカになってた匂いつけをしていた場所によそのワンコさんのウン○があったらしい…
そ、そう言われればなんだかそこはかとなく香ばしいかほりが…
モロに背中に付いてしまったようだ。首輪型のバンダナにもべっとり。ああ、もうこれもう捨てるしかないなぁ(泣)。似合ってたのになぁ。
ウェットティッシュで拭ってみたが、これ以上はどうしようもないんだろうなぁの域に。しかし、夕方から予定が!帰ってお風呂に入れてる時間はない!
でもこの状態で放置していくのもイヤだなぁ。と、名案を思いついた。
この近所にワンコを洗ってくれる自動洗濯機のあるカフェがあったではないか。
はからずもさっきマスターから「うちの犬たちがあそこの洗浄機で気持ち良さそうに洗われてたよ」と聞いたばかりだった。よし!行ってみるか。値段と時間次第でお願いしよう!

というわけで、ウェアハウスから車で2分
こてじゃ~なへ。
先日行ったときは雨だったんでお茶をしただけだった。そのときにそのドイツ製だという全自動洗浄機を見せてもらったのだが、恐らく利用することはないだろう…と思っていた。こんなに早く利用する日が来るとは…

まずは閉じ込め~
なんだか不安そうな2匹(笑)
20041213012950.jpg

み、水が!
見てる方はかなり楽しい(笑)大丈夫か~。
20041213013008.jpg

弥七は普段からお風呂が苦手なので、今にも逃げたそう。
たーすーけーてー
20041213013031.jpg

あ…終わった。ホ。
20041213013047.jpg

と思ったら今度はリンスタイム!まだなのかよ!
20041213013105.jpg

ようやくドライヤーモードに。ちょっと余裕が出て来た2匹。
20041213013123.jpg

開けたら即飛び出しモード。はーやーくー出ーしーてー
20041213013139.jpg

だいたい時間としては20~30分くらい。1匹1,500円だったので、妥当なのか?
家で洗うよりも迅速で、適温なので(水もドライヤーも)犬的には家のお風呂より快適なのかもしれないなぁ。まぁ、もちろん家で入れるのに比べたらお高いけどね。
実際に洗われているのは珍しいようで、来ていたお客さんたちが入れ替わり立ち替わり見に来る。意外と気持ち良さそうですよ~。

ビックリしたのは、「こてじゃ~な」に入って「洗浄機あいてますか?」「時間はどれくらいですか?」とお店の人と話してたら肩を叩かれた。振り返るとこぶたちゃんとmamaさん&アーティーの姿が!わ~!偶然!
20041213012921.jpg

そんなこんなで小春&弥七の洗濯される姿を一緒にゲラゲラ笑いながら眺めたのであった…オモシロかったなぁ。
今回はその後の予定(結局時間に遅れた)があったからゆっくりできなかったけど、次こそはドッグランで遊ばせてもらおうっと。
この後の用事は…
コレでした。

20041213024815.jpg

超久しぶりのカニ。もちろん無言で食べ続けました…
  1. 2004/12/13(月) 02:51|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

この機械、試してみたいです!!
しかし、フクは内弁慶だし、怖がりそうだな・・・。
でも、楽しそうです♪
  1. 2004/12/20(月) 02:51 |
  2. home |
  3. Ema
  4. [編集]

Emaさんこんにちは~!タカノツメも元気ですよ♪

この機械、楽しかったですよ~(人間が)
弥七は2度とイヤだぁ!と思ってるかもしれないけど。
なんか某テレビで紹介されたらしいんですが、そのときは人間が入って洗われてたみたいですよ。本人は気持ちよさげだったそうです。

今度フクちゃん連れて一緒に行きましょ!
  1. 2004/12/21(火) 16:56 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


