masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花見deドライブ

hanami.jpg

4月2日土曜日はフクオカメイツでお花見を兼ねたドライブ。お天気が心配だったけど、直前になって雨マークが消え安心。相方も直前まで仕事になるかと危ぶまれたがなんとか参加。

集まったメンバーは
「花鳥風月」のゅさん
「日々成長」のそうくん
「アクティスでいこう2」のMasuさん&ちーさん夫妻
「tidy gake?」のEmaさん
「四次元コンテナ」のnoysくん
…に、相方と私(&小春と弥七)を含めた8人。

まずはスカイラインとフィットちゃんとツトムがゆめタウン筑紫野に集結。買物を済ませる。相変わらず酒多すぎです。お菓子コーナーではすかさずうまい棒をカゴに放り込むnoysくん。さすが若者(笑)
ゆめタウンはお持ち帰り用の氷が梱包コーナーに準備してあったから、みんな氷詰める詰める(笑)酒より氷が重かったんじゃないのかと小一時間…(略

買い出しも終了して甘木公園へ。桜は…五分咲き?五分も咲いていたのか?
まぁ、今回はドライブがメインで花見はついでだから…(そうだったか?)
甘木公園は初めてきたけどキレイな公園だね。いいお散歩コースだ。
いい感じの広場があったのでお弁当ターイム。
おべんと担当はもちろんゅさん。いつもありがとう~^^

とりあえずカンパ~イ★

sakurakanpai.jpg

obento.jpg

う、うまそ~。

今回のメニューはキムチ炊き込みごはん&桜のおむすび・具入り卵焼き・豚肉の唐揚げ(ゴマつき)・サラダの揚げ春巻き・菜の花のおひたし
なんでこんなに全部おいしいんだ…みんなおなかすいてたみたいで箸が進む進む。あっという間にほとんど完食!ごちそうさまでした~。豚肉の唐揚げおいしいね~。真似しちゃおうっと^^

途中から来た家族連れが連れていたトイプードルと相撲をとる弥七。

sumo.jpg
相撲そのものよりも、その横で「あたしは関係ないのよ~」と逃げ腰な小春がおかしい。

そんな小春はアウトドアでも艶女ぶりを発揮していた。

adejohanami.jpg
「なでて~」

おべんとタイムが終わると今度はおやつ。
前日、「おやつを作っていきます!」と豪語していた私。しかし、バタバタと作ったためか…見事に失敗
そう…確かに私はシュークリームを持って行くつもりだった…
しかし、持って行ったものは…クリームシューだった!そう、賢明な読者にはおわかりだろう。シューが膨らまず、クリームを中につめることができなくなったのだ。だが、カスタードも作った事だし捨てるのはあまりにもったいない。そんなわけで、カスタードにシューをつけて食べちゃおう♪っていうナイスなアイデア!(ご、ごめんなさい…)
それがコレです。↓

cremechou.jpg

行き当たりばったりな間に合わせおやつだったが、意外と好評。よ、よかった…
次は成功させますから!!!

さて、おなかもいっぱいになったことだし、移動しますか!
次なる目的地は菜の花がキレイな河川敷。

おお~咲いてる咲いてる!

nanohana.jpg

桜は五分咲きだったけど、菜の花は満開。きれいだね~。

nanohanakoharu.jpg

小春も心なしか美しく見える(笑)でも、菜の花畑の中リードで2匹引くと菜の花をなぎ倒したり葉っぱを食おうとしていたり、自然破壊につながりそうだったんで(笑)私は早めに退散して道路から見てました。黄色い畑っていいね~^^

まだ時間あるね。次はどこ行く?福岡といえば…太宰府!そういえばまだ初詣行ってないし(遅っ!)
そんなわけで一路太宰府へ。
太宰府久しぶりだな~。ワンコ連れできたのは初めてだ。

dazaifu.jpg

橋から池を眺めたら大きな鯉や亀がいたよ。亀、かわいかった~。

dazaifuume.jpg
太宰府と言えば梅!梅もキレイだった。

おみくじを引いて、お詣りをして、家内安全のお札を買って。
帰りに参道でソフトクリームを食べたり。

解散は太宰府の駐車場で。18:00くらいだったかな?最後にみんなで梅が枝餅をパクつきました♪久しぶり!おいしい^^

umegaemochi.jpg

要するに、食べてばかりの1日だったってことやね。き、危険すぎる。いいの、今日からダイエットなの…

楽しいドライブでした。みなさんお疲れさまでした~。

(帰ってからは人間・犬ともども晩ゴハンも忘れて爆睡でした)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/04(月) 01:03|
  2. フクオカメイツ
  3. | cm:6
  4. | tb:2

comment

健全に

あ”-・・・いいなあ。お花見。
わしとこの近所の商店街はやっと「ちまりv」と咲いてきたところよ。
先週は土曜日というのに出勤で、しかも会社の新年度の方針を発表!とか聞かされてげんなり。
その後、気の会った連中のみで「アニソン・カラオケ」大会で発散。
・・・燃え尽きた私。
かわいい毛だらけちゃんと一緒に、お日さんの下で健全に燃え尽きたい、今日この頃です。
(皆、元気やねv)
・・・えーと、その春巻きとから揚げと、あとクリームシュー5つ、ください。
  1. 2005/04/04(月) 15:51 |
  2. home |
  3. A子
  4. [編集]

ほんと楽しそうです。。
写真の卵焼きのおいしそうな事といったら、、もう。。。
相撲をとってる矢七もビビリ小春もかわいい!
私も今年はお花見いきたいな~。。
どれ、、じゃなかた、誰と行こうかな。。。(見栄っ張り。。)
  1. 2005/04/04(月) 16:29 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>A子
東京はまだまだだってね。今朝のめざましテレビで言っとった。
3年くらい前の春はちょうど花見の時期に東京に行ってたんで新宿御苑と上野恩賜公園に行ったよ。パンダを見に動物園にも行った!そしたらパンダはメキシコに出張中だったよ。Oh!なんてこったい!そんな東京の花見の思い出。でも新宿御苑、楽しかったなぁ。イギリス風庭園とかいろいろあって。あったかい時期にまた行きたいと思ったよ。

土曜もお仕事、お疲れ。私はなんとか土日は休めるんだけどね、こっちも仕事がいっぱいいっぱいな感じ…しかも後ろ向きな仕事が多い…
アニソンカラオケいいねぇ♪最近行ってないなぁ。A子アニソンは何歌うん?あたしはね~、…宇宙の騎士テッカマンがお気に入り(笑)
ラレロはカラオケないからねぇ(懐)

クリームシュー、食べたい?運が良ければシュークリームになるよ(笑)
  1. 2005/04/04(月) 23:38 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>サッチー
甘木やったけんね、誘おうかな?とちょっと思ったんよね。でもゅさんとことか見てるやろーけん言って来ないってことは予定があるんかな?と思って。
夕方太宰府で雨がパラついた時「やっぱ誘えばよかった…」って思った(笑)

卵焼き、おいしかったよ~。サッチーも秋に食べたよね。あの味あの味!また食べたい。もうかい(笑)

弥七と小春は写真見ただけで性格が丸わかりでおかしかろ?差が激しすぎ!

桜は今週末が本番みたいだね。私たちも改めて行くかなぁ。やっぱ小戸公園?またかい。
  1. 2005/04/04(月) 23:44 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

アニソンはねぇもーすごいよ(何がよ)
アムロでミンメイで魔女ッ子メグちゃんだったりザブングルだったり東京ミュウミュウだったりカウボーイビバップで・・・アニヲタ丸出しなこんな大人に誰がした!
あ、そうそう。アニヲタで思い出したよ。
サトエリのキューティーハニーとか、エヴァでご存知の庵野監督の奥様、モヨコさんの「監督不行届」という漫画、しってる?お二人の馴れ初めや日々のヲタ夫婦ぶりを、余すところ無く漫画化。・・・たたたたた楽しい!ワタクシ激萌え。
初版のストラップ付版まで購入してしまいました。なぜって、あの夫婦の掛け合いはまさに我が家!ぜひ、おすすめします。

今日、こちらの桜もほぼ満開!
やっと夜桜も寒くない気温になりました。
毛だらけちゃんたちは、お散歩途中の毛虫などに要注意だね!
  1. 2005/04/06(水) 23:13 |
  2. home |
  3. A子
  4. [編集]

>A子
そんなにアニヲタだったっけね?あの頃…藤原カムイとかが好きだったのは覚えてるんだけども。アニソンでわーわーきゃーきゃー言ってたのはあたしたちだったような?

監督不行届は買ったよ!豪華版じゃないけどね(笑)
カントクの検便ネタや話の途中でも好きなアニソンが始まったら歌い出すあたりが大好き。
ココ見た?更に楽しめるよ~。
http://www.shodensha.co.jp/fc/special/fc_Interview_04otayome.html

東京は今日すごく暖かかったってね。それで一気に花開いたんだね~。
こっちはいい感じの桜になったけど、天気がイマイチ。土曜あたり本物の花見に行きたいにゃ~。
  1. 2005/04/06(水) 23:46 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お花見DEドライブ

先週の土曜日はひさびさにフクオカメイツでのイベントお花見DEドライブに参加してきた。 今回は仕事の進
  1. 2005/04/04(月) 23:49 |
  2. mits*depot

4・2 お花見ドライブ顛末-準備編

4月2日、福岡ブロガー総勢8人で、花見兼ねてドライブヲフに行ってきましたヽ(´▽...
  1. 2005/04/05(火) 09:07 |
  2. 花鳥風月

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


