masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

福岡で震度6弱

IMG_5630.jpg

IMG_5631.jpg

電話も携帯も全然ダメなんでここで無事の連絡を兼ねて。

震度6弱は生まれて初めてだったんでビックリ。
地震がほとんどないところで生まれ育ったんで、全く自分に降り掛かるとは思ってませんでした。
こんなに怖いんだ…
食器棚と本棚は大変な事になったけど、誰も怪我がなくて良かった…余震が収まったら片付けよう。

今日は北九方面にお出かけの予定だったけど中止だなぁ。高速も通行止めみたいだし。

でも、お休みの日でみんな揃ってて本当に良かった…
・゚・(つД`)・゚・

福岡の皆さん、大丈夫ですか?
  1. 2005/03/20(日) 11:51|
  2. ひとりごと
  3. | cm:12
  4. | tb:1

comment

ご無事でしたかー。
私が知っているうちでmasamiさん宅が一番被害がひどいのでは???
と心配しておりました。
弥七くんがサークルに居ますね^^
ほんと、休日で家族一緒で何よりでした。
我家も電話は通じませんでしたがネットは繋がるので親戚とはメッセンジャーで安否確認してました。
気をつけましょうね^^;;;
  1. 2005/03/20(日) 14:10 |
  2. home |
  3. J
  4. [編集]

ご心配ありがとうございます~。M市だからねぇ(笑)
Jさん&ロイくんも無事ですね。新ワンコは無事今日来れるのでしょうか?
サークルにいるのが弥七ってわかるんだ!さすがJさんです(笑)
電話はしばらく軒並みダメでしたね。こんな時ネットのチカラはスゴイ!と思いましたよ。停電したらダメだろうけどね(笑)
デジカメもテーブル下に落ちてましたが、奇跡的に無事でした。家具、固定しないとなぁ。
お互い気をつけましょうね~。
  1. 2005/03/20(日) 14:42 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

すっすごい!かなり大変な状況ですね~。あたしも家に帰ってびっくりしたけど・・・うちのほうが全然ましだわ。
後片付け大変だけど、みんななにより無事でよかったわ。
ほんとお休みの日でよかったね。
今日は自宅待機だね。
  1. 2005/03/20(日) 16:08 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

怪我とかないですかー?
凄い状態ですね。
あらら、電話もだめなんですかー

片づけも怪我しないように気をつけてくださいね。
ワンコは無事かな。
  1. 2005/03/20(日) 16:28 |
  2. home |
  3. nori
  4. [編集]

>つのあやさん
今日はお互いお出かけがパーになっちゃって残念だったね~。明日仕切り直すかなぁ。余震がちょっと怖いけどね。
つのあやさんちも食器がいっぱい落ちてしまっとったね。
さっきやっと食器とかの割れ物は片付けたよ。本棚は放置プレイやけど(笑)
会社がイヤなことになってなきゃいいけどね。キャビネが倒れて来てたらあたしの机ヤバそうやなぁ。液状化も心配だ…
何はともあれ、ともきちさんもふ~ちゃんもみんな無事でよかったよ。
  1. 2005/03/20(日) 18:32 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>noriさん
ありがとうございます~。
たぶん地震自体はそこまで酷いものじゃなかったと思うんですが、何ぶん福岡は地震慣れしていないものでめちゃめちゃ怖かったです~。
救命病棟とか見て「地震の時は…フムフム」って思ってたのに、いざ起きると全て飛んじゃいますね(汗

なんとか割れ物は片付いたんですが…まだ本棚が…・゚・(つД`)・゚・
片付けないとベッドが使えません。
マンガ本多すぎなんです、うち。固定しないとなぁ。夜中に倒れて来たら確実に足骨折です(笑)

わんこは((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてましたが、もう落ち着きましたよ~。ありがとうございます(^^)
  1. 2005/03/20(日) 18:37 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

masamiさんとりあえずご無事のようで安心しました。M市というとあのM市ですか。
・・・。怖かったことでしょう!!!
私の友人周りでも食器棚と本だなの被害が多かったですね・・・。
うちもどうにかしなくては・・・。
  1. 2005/03/21(月) 00:58 |
  2. home |
  3. アユ
  4. [編集]

masamiさん、M市だったので心配しましたぁ。
うちは積んでた本が落ちたくらいですみました。
怪我がなくてなによりでしたが、後片付けご苦労さまでした!
余震も気をつけてね★
  1. 2005/03/21(月) 03:17 |
  2. home |
  3. モモ
  4. [編集]

無事か!よかった!
電話なんかできんし、ちょとびびりでした。
まさかと思って来てみてよかった!
あたしは、南九州育ちだから地震はまあまあ平気だけれど。
しかし、大変なことでした。
あとは怪我せんようにね。

皆だいじょうぶかね・・・。
  1. 2005/03/21(月) 13:26 |
  2. home |
  3. A子
  4. [編集]

>アユさん
ありがとうございます~。ビックリされたでしょう?
アユさんもご実家やお友達、みんな無事で良かったですね。
M市は震源地に近いから結構揺れはひどかったけど、人口密度が低いからそこまで酷いことにはなってないみたいです。
それより大名とか舞鶴とか、あっちの方が駐車場が沈下してたりビルにヒビが入ってたり危なそうです。
とりあえず、明日埋め立て地に出勤しなくちゃなんで、液状化現象が心配です。
中部地方は言われ続けて起こってないから、そろそろ本気で対策した方がいいかもですね。気をつけて~。
  1. 2005/03/21(月) 14:41 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>モモさん
ありがとうございます(^^)
南の方はそこまでひどいことにはならなかったみたいですね。うちの1番の被害は食器もだけど、本棚がバキッと行っちゃってました(笑)後でゴミ出しに行きま~す。
まだまだ片付けは時間がかかりそうですよ★
モモさんも余震に気をつけてね。
  1. 2005/03/21(月) 14:44 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>A子
心配してくれてありがとう!
電話はなかなか通じなかったからしなくて正解だよ。まぁ、vodafoneはdocomoと違って使ってる人が少ない分輻輳も長く続かなかったみたいだけど(笑)
A子は宮崎で大きいのに遭ったんだよね。サバイバーHもあの時の教訓があるって言ってたよ(笑)
ほんと、生まれて初めての経験で青ざめたです。どうもありがとね。後はボチボチ片付けなきゃ…
関東も起きた時は本気で危険だから対策しっかりしてね!
  1. 2005/03/21(月) 14:47 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

我が家の地震ドキュメント

大丈夫だと言われ、そして実際大丈夫だと思っていた福岡を襲った地震。自身のメモも兼ねて今回の地震のこれ
  1. 2005/03/20(日) 23:57 |
  2. mits*depot

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


