masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

spoon. 4月号

spoon. (スプーン) 04月号 [雑誌]

角川書店 2005-02-28
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まおさんちのblogばななたんぽぽぱいなっぷる。で知った4月号。spoon.は気になってたけどまだ買ったことがなかった。
ハチクロ・冬野さほ・岡崎京子・安野モヨコなどなど、好きなマンガがたくさん特集されてるんで本屋で見て即買い!はぐ&あゆの表紙かわいい~。

「ハチミツとクローバー」は初めCutie Comicで連載していたが、雑誌が廃刊となりYoung Youに移った。(最近はこういうことが多い)
私は宝島社から出ていた1巻の表紙にいきなりノックアウトされて購入したんで、ウチのハチクロは1巻だけサイズが違う(汗
後に集英社から新装されて出た1巻の表紙もかわいいから、買ってもいいんだけどね。
主に美大が舞台。主要キャラのほとんどが片思いという設定で、核となるはぐちゃんと森田くんは才能は天才的なんだけど恋に関しては奥手なところがかわいい。
それぞれの登場人物の心理描写が上手で、胸がキュンとなる。
絵がかわいいのももちろんツボなんだけど、バカなところが更にツボ。単なるかわいい少女マンガで終わってないところがいいよね。

spoon.は、そんな「ハチミツとクローバー」の作者・羽海野(うみの)チカのロングインタビューが載っていた。なんと「ハチミツとクローバー」のタイトルは…!!
当時作者が良く聴いていたCDがスピッツの「ハチミツ」とシカオちゃんの「クローバー」だったからだということが判明!!!
そ、そうだったのか……いいアルバムだもんなぁ、2枚とも……
他にも驚くエピソードや面白い裏話等語っていて、楽しく読めた。
今月には7巻が発売になるらしい。楽しみ~^^

masami*の注目のマンガ

ハチミツとクローバー/羽海野チカ
かの人や、月/いくえみ綾
アマリリス/岩館真理子
のだめカンタービレ/二ノ宮知子
スクナヒコナ/南Q太
BECK/ハロルド作石
DEATH NOTE/小畑健
ごくせん/森本梢子
高校デビュー/河原和音
トラや/南Q太
生徒諸君!<教師編>/庄司陽子
舞姫テレプシコーラ/山岸涼子
  1. 2005/03/10(木) 01:24|
  2. 本とか
  3. | cm:0
  4. | tb:1

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

かの人や月 全3巻 いくえみ綾 2005年における日本の「サザエさん」

こんばんは、クラウド(tsukinomichikake)です。今日は一日中めっきり冷え込んで、冬ももう間近といった天気でした。そんな寒い毎日に、ポッと心を暖かくしてくれるようなマンガ。本日の「少女マンガをめぐる冒険」のエントリーは「いくえみ綾」の「かの人や月」について。
  1. 2005/11/02(水) 05:22 |
  2. ★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


