masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花っち9ヶ月とか初節句とか

バタバタしているうちに3月。
あっという間にまた月誕生日が来てしまいました。
あ、8ヶ月アップしそこねてたな…

ここらへんの発達はホント目覚ましいものがあるね。
離乳食は最初順調でも食べない時期があるとかそういう話も聞いてたからのんびりやってるけど、花っちは食べ続けております(笑)
歯も上4本、下2本の計6本生えてるからモグモグ期も終了してカミカミ期に。
特に好き嫌いはないけど、同じのが続くと飽きるみたいで嬉しくなさそう(笑)
最近のお気に入りはひきわり納豆かな~。
おっぱいはもう夜だけしか飲まなくなりました。今は眠り薬でしかないみたい。

さて、気になる計測は…
体重:9.25kg
身長:73cm
さすがにかなりゆるやかになってまいりました。
めっちゃ食ってるけど出してるからな~。毎日3~4回は出てます。

あと寝返り。しないしないと毎月書いておりましたが、なんかいつの間にかできるようになっていた模様。だって仰向けだったのにいつのまにか座ってるんだもん(笑)



寝返り成功

やっぱあんまり好きじゃないからしてなかったのね…
ハイハイもつかまり立ちもまだまだ…と思いきや、できるようになってまいりました。
ハイハイはできているようでいて、進んでねぇ~!後ろにずりずり…って感じだったんだけどもようやく前に進めるようになりました。
まさに今日!かなりの距離を移動できるようになったようです。ああ、床掃除しなきゃ…

うちはリビングの隣の部屋がワンコのトイレ部屋なので、そこだけはなんとしても出入り禁止にしたい!オシッコやウンチが汚いものだと認識するまではね~。
ハイハイできるようになったら入り口にベビーゲートを設置しなきゃな~、でもまだ前に進めないしいっか~とのんびり構えてたら突然進み出したので工エエェェ(´д`)ェェエエ工 とりあえずハイ&ローチェアを入り口に置いて入るのを阻止しております…

あと家具が子供仕様ではなく角がカクカクなので、保護テープを貼ったり…
ベッドも危険になってきたかなぁ…床に落ちても大丈夫なようになんか敷いた方がいいのか? こないだ昼寝から起きて泣かずに座ってリモコン触って遊んでたんよね…
あああ、ついに動くようになったか…(泣
嬉しいけどいろいろ面倒になるなあ。

人見知り、後追いは眠いとき以外はまだないようです。
初対面の人の抱っこも大丈夫。朝は遊んでる間の洗濯物干しもOK。
夕方以降眠くなってきたら私の姿が見えないと不安になるみたいだけどね。

そんな花っち、昨日初節句を迎えました。
とはいえ、平日なのできちんとした初節句は日曜日に済ませたけど。
昨日は相方の帰りも遅かったので、ちらし寿司と茶碗蒸しを花っちが寝てから親だけ食べました。来年は3人で食べれるかな。
お雛様は親が買ってくれると言ったけど、押し入れとクローゼットしかない我が家のマンションは収納できるはずもなく…考えた結果、フェリシモで見つけたコンパクトなお雛様キットを半年かけて作成。できあがりはコチラです。



道具とかも意外と細かい作りで、結構満足してます。
お金はあんまりかかってないけど、まあ愛ある手作りってことで許してくれ(笑)
来年以降、壊されないことを願ってます…
私たちが小さい頃に親戚に貰った着物を着せて記念撮影しました。



つかまり立ちがもう少ししっかりした頃にきちんとスタジオ撮影する予定。

やっと暖かくなってきたから嬉しいな~。
今年は桜も早いみたいだね。ビール持ってお花見しなきゃ!楽しみ~^^
スポンサーサイト
  1. 2009/03/06(金) 09:41|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


