masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

あけまして花っち7ヶ月

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
一応新年のご挨拶を~。



昨年は花っちも生まれてたくさんの人にお祝いしてもらったり、新たに友人ができたりと充実した1年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ダラダラしているようなバタバタしているような正月休みもあっという間。
いや私はずっと休みやけどな…
ずっと出稼ぎだった相方も仕事納めまでは関東だったものの、年末年始の休みは普通にとれたので花っちとのラブラブを楽しんでいた様子です。

年末は普通に掃除して実家に帰って~とダラダラ過ごすはずだったのが、ずっと買い替えようと思ってた家具をお買い得価格で見つけてしまいそれに伴って家中の模様替え…まだ届いてない家具もあるけど、場所を空けとかないといけなかったり前の家具がドーンと和室に残ってたりとなんだか落ち着かない年末年始でした…
まだいろいろと整理しないとグチャグチャだ~(泣
なんだか年が明けてからゴミをまとめまくっています。

でも念願だった

TVボード→前のは上にずっとブラウン管が乗ってたため傷だらけな上に中がむき出しだったので花っちがイタズラするようになったら危険だった。

ダイニングテーブル→前のは2人掛けだったので花っちの椅子を置いたら限界。

整理だんす→小型のが1つしかないため2人の時もキチキチだったのが、花っちが生まれて限界を超えた。

この3つをリーズナブルなお値段で買えたので満足。
届くのが楽しみ~。

さて、相方も先日38才を迎えたようですが花っちは4日で満7ヶ月。
いや~とにかく食べる食べる。
離乳食を始めて1ヶ月半くらいですが、既に私たちが食べている時はクレクレ状態になってしまってます…おかげで授乳回数が激減したよ。
夜はおっぱいなしじゃ寝られないけどね~。

あと、自我がかなり出てきた。欲しいものに手を伸ばすようになり、弥七は何度も引っ張られ痛い目を見たのでもう花っちに近寄りません。
おもちゃよりもオムツの袋とか、ケンタッキーのバーレルとか、ケーブルとかそんなんが好きみたいです。

バーレルの使用方法

虚無僧?

寝返りは相変わらず興味なし。大の字もしくはバンザイで寝ています。
あ、でもうつぶせから仰向けはたまにできてるっぽい。
腰は完全に据わりました。最近は立ちたいみたいで足を突っ張ります…はええよ。
でもうつぶせにならないからハイハイはしないのか??

年末年始と向こうの実家、うちの親戚に会ったけどまだ人見知りはないっぽい。
抱っこOKです。私がいなくなったら雲行きが怪しくなるけどね^^;

そんなところかな~。
今回の計測は、
身長:71cm
体重:8.75kg
ちょっと落ち着いたかな。動き出したらスマートになったらいいな~。

ではでは、今年もよろしく~。

オマケ ネムネム花っち
スポンサーサイト
  1. 2009/01/08(木) 13:02|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


