masami*cafe

1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

父をたずねて初フライト

相方が出張に旅立って3週間。1ヶ月の間に1度は一時帰省ができるとはいえ、この時期の父娘離ればなれはやはり寂しいらしい…(主に父が)
あんよもできない赤ん坊連れで飛行機での上京は激しく不安もあるが、久しぶりに会いたい関東在住の友人もいるし行きたいお店も…
マイレージを使って交通費はタダだし、ホテル代も出張旅費でなんとかマイナスにならないらしいのでそれなら~と決定。

そんなこんなで14日(金)~17日(月)まで3泊4日で行ってきました。
わんこたちには申し訳ないけど、赤ん坊&ワンコ2匹連れで関東闊歩はどう考えても無理!なので今回はホテルにてお留守番。ごめんよ~。

花っちはもちろん飛行機初体験。壱岐に帰るとき高速船には乗ったけどね。
普段は移動もほとんど車でたまに天神行くときもバスなので、なんと電車も初。
なので最初の空港までの地下鉄から既にキョロキョロしてたな~。
飛行機では寝てくれるかな~と思ってたけど結局寝なかったな…
途中少しヤバくなったからストールで隠して乳やったら大丈夫だった。
隣が女性だったから良かった…

初日は相方は仕事なので元同僚サッチー宅へ。
の前に、せっかく新宿で乗り換えなのでクリスピークリームドーナツへ!

1回お土産でもらったけど、できたてを食べてみたいのよう。
平日の昼間だったので10分待ちくらいで買えて、待ち中のお試しドーナツももらえて満足。やっぱできたてはおいしい~^^

サッチー宅ではチワワのルビー姉さんと花っちが初対面。
うちの2匹と違ってルビーはハイテンションではないので、落ち着いた対面(笑)

私のことも覚えててくれてて嬉しかった~。
サッチー手作りのラザニアやお手製パンをご馳走になりつつ積もる話をしまくってたら夕方になって、夕ごはんはどうしようかと思ったけどあんまり遅くなったら花っちの機嫌が悪くなって移動が大変そうだからホテルへ。

今回のホテルは武蔵小杉のリッチモンド。今年の春できたばかりみたいで、めっちゃキレイだった~。そして目の前は高層マンション。ヘンな感じだった。
22時頃仕事が終わった相方もやってきてやっと花っちと対面。
土曜は休めるか微妙だったけど、なんとか休めるようで良かった。

翌日は関東在住の友人を誘って一緒に港北のIKEAへ。
IKEA行ってみたかったんだよ~。こんなに早く行けて嬉しい~!
IKEAへは新横浜と田園調布からシャトルバスが出ていて、私たちの泊まってる武蔵小杉からは田園調布まで駅にして3つ目。そこからは無料!すばらしすぎる。
高速に乗って20分くらいで到着。めっちゃ快適!
これからIKEAに行く人は田園調布からのシャトルバスかなりオススメです。

IKEAはもーめっちゃ楽しかった~。
スウェーデン製でかわいい上に安い!安すぎる!
木のスプーン&フォークが10円とかで売ってるのが笑かす。
これは何かの冗談でしょうか?

大物買いはできないので、ソフトトイやクリップやポテチなど購入。
ああ、近くにできないかしら…TV台とダイニングセットが欲しい。
お昼もIKEA内のレストランで。私はサーモンのムニエルっぽいの。
相方があまりにも有名なミートボールを注文。旗がカワイイ。

友人のカレーにはポテチがついてて笑かす。袋ごとやし。
ああ、IKEAまた行きたい。てか九州に早く来て下さい。

3日目は関東在住の友人を誘って短大時代の友人宅へ。
彼女は最近引っ越しをしたのだが、そのマンションが20階!
絶景だった~。

昼間っからワインを飲んだり手製のパスタやポトフをごちそうになったりして、のんびりと過ごさせてもらった。なんか相方は途中寝てたし(笑)くつろぎすぎじゃ…

途中友人ママも手作りケーキ持参で来てくれて久しぶりにお会いできた。
20年ぶりなんだけど…変わらなさすぎてビックリ。
相方と一緒に行った友人はあまりの若さに絶句していておもろかった。

友人の相方さんは仕事だったんだけど、せっかくだから帰りを待つ。
20時過ぎに帰ってきたんだけどいきなりAIBOの説明とかしてくれておかしい。

AIBOは残念ながら充電待ちだったけど、お手やお話するところは見れた。
そんなこんなで21時ごろ後にする。お世話になりました~。

最終日は朝から相方は仕事なので先に去っていき、私たちはといえばまたサッチー宅へ(笑)
渋谷で乗り換えだったので、東急にお昼のお弁当を買いに行ったらDEAN&DELUCAを見つけた。おお、ラッキー(笑)
六本木とかにはわざわざ行かないと思ってたからね~。
限定の赤トートがあったからつい買ってしまった…

そんなこんなで夕方福岡へ帰り着きました。
楽しかったけど疲れた~。やっぱ赤ん坊連れはね。花っち重いしな。
ビョルンも10kgまでなんで、限界が近いのかなぁ。
でも花っちベビーカー苦手だからなあ…どうなるのか…

ゴハンも、ほぼ家メシかホテルで。IKEAくらいだな、外食は。
帰る前の日は吉野家だったしね(笑)金使ってないなぁ。

今回移動が多いからPASMO買ったけど便利だね~!(東横線で買ったので)
差して抜いてとかじゃなくてかざすだけなのが素晴らしい。
どこででも使えるしね。福岡着いて使えないのが逆に違和感だった(笑)
早く福岡もあちこち対応したらいいのにね。
今のところ2010年か。まだまだ先やな…ってそんなに電車乗らないけど(笑)

電車といえば、この4日間でかなりの回数座席を譲られました。
最初の羽田~品川の京急から帰りの京急まで合計7~8回くらい?
私は花っちがいつ愚図り出すかとビクビクで、なるべく立っていたかったので寝ている時のみありがたく座らせていただきました。
電車社会とはいえ、暖かい心に触れることができた感じで嬉しかった~。
隣に立った人もあやしてくれたり話しかけてくれたり。
東京の人、優しいじゃないか!福岡よりよっぽど好印象だったな~。

そんな4日間でございました。
相方も出張の合間で花っちに会えてパワー充填できた様子。
よかったねえ…あと3週間頑張れ~…と思ってたら、私が戻った2日後にこっちで参加の懇親会?があるらしく急遽翌日から1週間帰って来ることに。なんじゃそりゃ!
そんなで26日から最後の2週間の出張に旅立つようです。
あと2週間、がんばらねば!
  1. 2008/11/25(火) 15:03|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

その洗面台もらった!!ほっし~いっっっ!!!!
  1. 2008/12/06(土) 21:03 |
  2. home |
  3. こぶた
  4. [編集]

no subject

>こぶたちゃん
ホント、いろいろほっし~くなるよ!ココは!
でも基本お持ち帰りなんよねえ…配送料がバカ高い。
つーか洗面台お持ち帰りって(笑)