masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花っち5ヶ月


お風呂掃除中はここで待機。
H美さん、いただいた洋服まだまだ大丈夫!お気に入りで大活躍ですよ~。(超私信)

早いもので今年ももう11月。花っちも昨日をもって満5ヶ月となりました。
去年の今頃は妊娠発覚した後で、そろそろまわりにカミングアウトし始めた頃か。
ホント、1年経つのなんてあっという間だね~。怖い怖い…

最近の花っちは…
首は完全に据わりました。そのおかげでだいぶラクになったな~。
支えておけばお座りできるからね。ずいぶん間が持つようになった。
しかし!寝返りは相変わらずやる気ナシみたいです。やっぱデカイから…?!
まぁ、しない方が見とく方はラクなんだけどね~。

ベビーベッドはだいぶ狭くなってきた&私たちが2人&ワンコ2匹でダブルベッドに寝てたら腰や足が朝痛くなってることが多いため、シングルベッドを購入しました。
今あるダブルベッドと同じタイプのシングルなので、並べてみたら布団の海みたいで笑かす。花っちがもう少し大きくなったらピョンピョンするんやろうな~。
んで、ダブルを奥に置いてて壁際が花っち、真ん中が私、手前のシングルに相方が寝るようにしたらずいぶん広くなった~。添い乳もできるしね。

でもここんとこ夜中起きるようになってきた。まあそっちが本来の姿か…
とはいえ、先週末はありえないほど何回も起きて私もへろへろ。
出張に行ってた相方が帰って来てテンション上がりすぎてたのかなぁ。
また夜中は寝てくれるようになってくれ…
寒くなってきたから夜中起きるのがツライんだよう。

昼間の過ごし方は、だいたい床の上の座布団に転がされてる感じ。
最近はラックが狭くなって来たので下に寝かされた方が好きみたい。
ワンコたちもあんまり気にしてないのでそれぞれバタバタしたりマターリしたり。
あんまり昼寝は長時間してくれないけど、夕方必ず散歩に出るのでそこで寝ます。

あと、5ヶ月になったのでぼちぼち離乳食もスタートしようかと考えてます。
まだ乳以外は麦茶しか飲んだことないからね。
来週あたりからおかゆの裏ごしから始めるかな。冷凍しまくりだな、きっと。

今日は毎月恒例の身長体重測定もしてみた。
体重…8.15kg
身長…67cm
成長曲線はかなりゆるやかになってきて、上限ギリギリではなくなってきた。
大きい方には間違いないんだけどね。
早く動くようになってもう少しスマートになって欲しいな~。


小春姉さん大好き~
スポンサーサイト
  1. 2008/11/05(水) 22:13|
  2. | cm:3
  3. | tb:0

comment

花ちゃん、5ヶ月突入おめでとうございます。
夜、寝なくなってきたんですか!あの、よく寝ていた花ちゃんが。。。ってことは、そろそろ家も?
夜だけは寝て欲しいですよね。昼間はほぼ起きている時間が増え、ちょっとでも置いてきぼりにすると泣き出すようになってきました。これからが育児本番ですかねえ~。(汗
また、近いうちお会いしましょー♪
5ヶ月の写真撮らなくっちゃ☆
  1. 2008/11/06(木) 09:25 |
  2. home |
  3. fuku
  4. [編集]

ma!sa!mi!さーん!!!

超びっくりなんですけど!!!

いきなり赤ちゃんいるし!!!

5ヶ月だし!!!

ちょーーーっ!!!なにーーーっ(≧ω≦)!!!

やべー・・・いろんなことにいっぱい乗り遅れてる・・・

うわーうわー・・・

masami Familyそろって元気そうでしあわせそうで何よりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ


今更ですが、ご出産おめでとうございます!!!
  1. 2008/11/07(金) 11:51 |
  2. home |
  3. nozo
  4. [編集]

>fukuちゃん
お互いおめでとう~。そしてありがとう(笑)
夜ね、前に比べたら寝るのが早くなったから夜中起きるようになったのかも。前は大人と一緒に寝てたからねぇ…
でも夜中は起きても乳飲んだらすぐ寝るからそんなに苦じゃなくなってきた。
昼はあんまり寝ないんだけどね。でも放置されてもあんまりやかましくはなく、1人でバタバタしてます(笑)
笑ってる時間が長くなってきて嬉しいね。
リノちゃんはもうゴロゴロしてるのかなぁ。うちは仰向けが好きなようで(笑)
また並べて記念写真撮らなきゃね~^^

>nozoさん
おお~久しぶり!ありがとうね~。
知らなかったんやねぇ~。そりゃそうか…
あれだけblog放置してたら無理もないかと…
mixiの方では結構マメに報告してたんだけどねぇ、nozoちゃん放置してるやろ?(笑)
仕事はまだあそこで頑張ってるんよね?
cleoとpresiも元気かな?
うちは最近小戸公園は駐車場が有料になったから専ら散歩はご近所になっちゃったよ~。ワンコもみんな元気です!
  1. 2008/11/09(日) 13:10 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


