masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花っち3ヶ月

9月ですね~。
早いもので今日で花っちも満3ヶ月となりました。
先月心配していた成長曲線も変わらず順調です(泣


体重:7.15kg 身長:64cm
体重ばっかり増えてるわけじゃないのが救いか…
来月の4ヶ月健診でなんて言われるのか今からドキドキです。

相変わらずよく寝る花っちですが、夕方~夜はグズりが始まりました。
ちっ…知恵つけやがって(笑)
朝から昼にかけては概ねご機嫌なので、オムツがきれいでおなかがいっぱいなら勝手に寝てることもしばしば。
ラックを近くに持って行けば家事をしてる間もほぼグズりがないので助かる。
どっちかっていうと抱っこよりラックに入ってる方が好きみたいだし。
いつも手足をジタバタ動かして一人で遊んでるんだけど、ジムとか買ってあげたほうがいいのかな~?

夕方は通常17時くらいからグズり始める子が多いみたいだけど、うちはその時間散歩に行くので抱っこ紐に入ってご機嫌orねんねしてます。
散歩先で会うワンコ友達は年配のおじちゃんおばちゃんが多いので、みんなに可愛がられてます^^

夜は21時くらいに寝るんだけど、相方が帰って来てから一緒に風呂に入れるので23時すぎに起こして風呂に入れて乳飲んだら朝までぐっすりです。
ホントは20~21時に風呂入れて寝かせた方がいいのはわかってるんだけど、それやっちゃうと相方は花っちと平日全く触れ合えないのであえて風呂は一緒に入れてます。1才になって断乳まで済んだらちゃんと早く寝かせるリズムをつけようと思ってるんだけどね。

だいたいそんな生活です。
首はまだもうちょっとかな。
今日バンボが届いたので座らせてみたけど、まだ首がガクーンて(笑)


縦抱きではずいぶん安定してるように見えるけどね~。うつ伏せではまだ苦しそうだし、まだもうちょっとかかるかなぁ。

ワンコたちの赤との生活も3ヶ月。もう珍しいものじゃなくなったようで、そこらへんに転がしててもそこまで興味を示しません。
当初は小春の方がクンクン言ってて「やっぱ母性本能?」って思ってたけど、今は結構距離をとってるみたい。
むしろ弥七の方が気になる様子。妹だ!って思ってんのかなぁ。
油断してると顔なめに行くから目は離せないけどね。

↑膝確保の弥七とそこらへんに転がされる花っち

でもあと半年もしたら逆転して追いかけ回されてんだろうなぁ…^^;

…と、書いてるうちにいつの間にか花っち寝てました。
044 のコピー

  1. 2008/09/04(木) 14:52|
  2. | cm:2
  3. | tb:0

comment

3ヶ月おめでとう!
デ、デカイ!!(笑
すでに7kgかあ。順調ですね~。
masamiさん早くも腕に筋肉つきそうだね。
コンビ服もかわいい☆
花っちはパパさんとの触れ合い時間をとってるんだね。我が家はpm8:00には寝かせてしまっているので朝しか会えないんだよね。だから、ayuが抱っこしたら泣くのかな・・・。
花っちはパパが抱っこしても泣かない?
  1. 2008/09/05(金) 10:24 |
  2. home |
  3. kei
  4. [編集]

>keiちゃん
デカイよね~。リノちゃんより既に1キロ超…
あんまり大きすぎると可愛くないんだけど…(泣 女の子だし~。
最近は夕方~夜グズりで抱っこしないといけないことしばしばだから、さすがにキツくなってきたよ~。
コンビ服は安くて可愛くていいね!冬物も買っちゃった~。

ふれあい時間は、やっぱ奴が触れ合えないと寂しいみたいで…実際はお風呂でも寝てたりするんだけどね(笑)
パパ抱っこは、基本大丈夫みたいだよ。夜のグズグズタイムは私じゃないとダメなときもあるけど。
ayuさん抱っこしたら泣くのか…(笑)

来月は4ヶ月健診だね!一緒に行こうね~^^
  1. 2008/09/10(水) 09:46 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


