masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

披露宴とかニューサエコとか


ドレスアップ花っち

先週の土曜日は友人の披露宴で、花っちも含む家族3人で出席させてもらった。
彼女は直近まで働いていた会社の先輩で、実質一緒に仕事をしたのは1年にも満たないのだがそれはそれはネタが満載の楽しい女性だった。

仕事はデキるし、美人なのだが…なんというか、おかしいのだ。
どんな風におかしいのかは説明すると長くなるのでここでは省略するが、結婚に至るまでのあれこれもそれはそれは怒濤のネタてんこ盛りだった。

それもどんな風にてんこ盛りかを説明すると超長くなるので割愛するが、とりあえず出会って1ヶ月でプロポーズ、2ヶ月ちょいで入籍だったことは報告しておこう。そして今回の披露宴まで9ヶ月。本当に紆余曲折あった。毎日毎日「ええ?!」と驚かされる日々だった。いや楽しかったけどね(他人事)。

そんなお二人、もう一緒に生活してから半年経つけども披露宴で感慨もひとしお。アットホームでほのぼのとしたいい披露宴でした。
途中司会の方のインタビューにかなり笑かしてもらったけど…

司会者「お互いを動物に例えると?」
新郎「え~~、そうですね。猫っぽい所もあるんですが………猫ですね」
新婦「生きてないんですが…テディベアですかね~」

アンタ生きてないって…(笑)

さてさて、今回花っちは3ヶ月弱にして披露宴初体験。
最近徐々に自我がでてきて愚図ることも多くなってきたため大変不安だったのですが、1度も愚図ることなく終えることができました。
授乳も途中しないで済んだし、2~30分はベビーベッドで寝ててくれたのでゆっくり食べることができた。(大体は相方と交代で)


お姫様のようなベビーベッドで眠る花っちの図

そんなこんなで無事披露宴終了。関係者各位お疲れさまでした。
そしてMさん&ダンナさま、末永くお幸せに!
今後も数々のネタを報告に来て下さいね~^^


披露宴の間じゅう帽子というわけにはいかないので作った即席ヘアバンド。
結局ほとんどしてなかったけどなー。

あとは、3年半使ったエスプレッソマシンをついに買い替えた。
いや~、ずっと全自動が欲しかったんだけどさ~。高かったからさ~。
前のマシン(マジックカプチーノ)でも2人では十分だったのだが、来客のときに大変面倒だったのでいつかは…と思っていたのだ。
そしたら友人宅がデロンギの全自動マシンを導入してて、そのお手軽さが羨ましくなり…

ヨドバシで見かけたかわいいオレンジのマシンをついamazonでポチッとしてしまった。
だってポイント込みにしたらヨドバシより2万くらい安かったからさ~。
そして届いて1週間経ったが、いや~~いいね!!!
めっちゃ楽でカプチーノもアイスラテもあっという間。
楽すぎて豆の消費が早いよ!
あと最近豆を挽く音で花っちが起きないかとヒヤヒヤすることが多かったのだが、このマシーンのミルはとっても静かで助かる。


そして何よりオレンジ色でかわいい!キッチンが明るくなった感じ^^
コーヒーが美味しい季節になってきたので、ばりばり活躍しそうだ。いえーい♪

Saeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORGSaeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORG

Saeco (サエコ) 2008-04-11
売り上げランキング : 12887
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 19:38|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

買ってる!!

サエコも安くなったんですねえ。以前なら考えられない価格!びっくりしました。

ウチも豆がどんどんなくなります(笑
  1. 2008/08/27(水) 00:41 |
  2. home |
  3. ayu
  4. [編集]

>ayuさん
ははは~、影響されまくりで買っちゃいました!
きっとayuさんちで見てなかったら買ってないよね~と相方と話してました。どうしてくれる!(笑)

でも大満足です!ああ、また豆を買いに行かなきゃ。
  1. 2008/08/27(水) 09:36 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

買っちゃってる!!(笑
こちらもレンズが近づいてきています。
物欲はなくなりませんなー♪
それにしても、花ちゃんは大きくなったねー。家もすごいけど、お互いビックベイビーだね。
首ってもうすわった?ドレス姿がめちゃくちゃかわいい☆また、遊びにいきまーす。
  1. 2008/08/27(水) 11:54 |
  2. home |
  3. kei
  4. [編集]

>keiさん
夫婦して反応してるし(笑)
買っちゃいましたよ~。だって便利そうだったんだもん。
レンズは必需品だから仕方ないですよねぇ。iPhoneと違って(笑)
全く、物欲はなくなりませんね~。掃除機が壊れかけててお掃除ロボットが超気になってます。でも高い…

ホントお互いビッグベイビーですね~。
4ヶ月健診って一緒になるんですかねぇ?
首はもう少しかな~って感じです。縦抱っこではだいぶ安定してきたけど、まだうつぶせは苦しそうです。またお互い成長過程を見せ合いましょうね♪
  1. 2008/08/28(木) 15:34 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。