masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

O型の本とかゲームとか


花っち…肉まん……?

先週買物に行ったら話題の「自分の説明書」O型バージョンが出てた。

最初B型が出た時今さら何故血液型?と思ったけど、続々他の血液型バージョンも発売になって売れてる様子。気になってたので試しに買ってみた。だってうち家族全員O型だからさぁ。
血液型分析なんて所詮傾向だし、人間を4つに分けることなんてできないよね~と思いながらも結構当たってる(特にB型)ので侮れないのだ。

読んでみたら、何故この本が売れてるかわかった気がした。
普通の分析本とは違うね、確かに。
うちは夫婦ともO型なのでお互い思い当たるところが多すぎて「………」。

・自分は有能だとか思っている
・ただし、とんでもないポカをやらかすことがたまにある
・だから、聞かれてないのに言い訳したおす
・ノらない仕事はぐだぐだ~ん
・期間が長い仕事もぐだぐだ~ん
・短期決戦でしか「テキ!パキ!」しない
・仕事が終わったあとの一杯は最高!
・仕事中の息抜きタイムも大好き

↑この流れは完璧やね…と相方とうなずき合った(笑)

あと自分では

・メールの返信が遅い
・「忘れてるわけじゃないんだ。なんて返そうか、どーしよ、なんか深刻っぽいし、長い文に短く返すのもなぁ、ああ、どーしよ」ってゆーのが真相。
・返信が遅いと文句を言われたら、「忙しいから」が決まり文句。

あああ、耳がイタイ…(汗

他の血液型もおもろいみたいだ。B型はちょっと立ち読みして吹いた。
なかなかオススメ。って今さら?みんな知ってるか?

O型自分の説明書
O型自分の説明書Jamais Jamais

文芸社 2008-08-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starあるある!が沢山
star大爆笑
star読みながらクスクス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと最近なだぎさんとか高見沢さんとかCMしてる「リズム天国」買った。
シンプルな音ゲーは楽しいね!あんま考えないでいいし。
でも頭の中をぐるぐるぐるぐるまわっちゃうんスけど…
「つっついて!」とか「かーもねっ!ハイ!」とか。
エンドロールまでは一応終わって、今は難しいレベル。
リミックスの8が早すぎてついていけないよ!!クリアできるんか、あれ…
絵がかわいいから楽しい。ウラオモテ人とカエルがかわいい。
DS持ってて音ゲー好きな人、オススメです~。

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
任天堂 2008-07-31
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star疲れます。
star正直前作の方が...
starコツ紹介('・∀・)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


花っちは2ヶ月過ぎて、あやしたら「エヘ~」って笑うようになった。



でも抱っこにも厳しくなってきた。
「ちゃんと抱けよ!」「たて抱きだよ!」「立って!」「揺らして!」
って感じか?どーにもこーにもならなくなったら乳だ乳!

はっ、だから大きくなるのか…
  1. 2008/08/15(金) 10:54|
  2. 本とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


