masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カプチーノ党

ついに、Saeco マジックカプチーノを購入した。

20050114011347.jpg

年末にコストコに行ったときになかったので一旦は諦めたのだが、年末に楽天から

「あなたのポイントのうち1000Pが31日付で消えます」

というメールが来たのだ。1000円か‥結構大きいかもなぁ。
とりあえずCDでも買うか?と思い、いろいろ検索していた。
でもなんかいいのが見つからず…脱線して、欲しいものを無差別に見ていたら!欲しかったマジックカプチーノがずいぶん安くなっているではないか!同じ楽天でも価格差が結構激しい。私たちは、どうせいつか買うんだからこのタイミングで買っちゃうか!と決め、慎重に価格と送料を比較しながら決めた。
結局、定価61,950円の物がポイントも使い、送料込み2万円台で購入できた。いえーい♪

先週の月曜日に商品が到着し、慣れるまでは試行錯誤したが最近はだいたいのコツも把握しおいしいラテやカプチーノを入れられるようになった。
何より、今までと違うのはお手入れが楽になったこと!
今までは、

1.この手のエスプレッソポットを火にかけ
20050117003558.jpg

2.その間にカップに入れたミルクをレンジで温め、

3.ミルクをこの手のミルクフォーマーで泡立て、
20050117003536.jpg

4.出来上がったエスプレッソを注いでいた。

これが1台でできる上に、出る洗い物はカップ以外にはフィルターとスチーマーの先だけ。ミルクを自動的に吸い出すカプチナトーレを使った時は、その後水を吸い出すだけで完了なのである。なんてラクチン。
お手入れは先入観だけで大変になると思い込んでいたけど、楽になったのでなんかしょっちゅう入れるようになってしまった。コストコでコーヒー豆1kg買っといて良かった~(笑)

元々私はコーヒー党ではなかったのだが、相方が無類のコーヒー好き(しかも濃いのが好き)なので付き合って飲んでいるうちにハマってしまった。っても、牛乳たっぷりのラテやカプチーノ専門だけどね。楽になったからますますコーヒータイムが多くなりそうだ。オススメのコーヒー豆やお店などあったら教えてくださ~い。

20050114011414.jpg
相方の出張みやげ『キース・マンハッタン』の羽田限定品「苺ふんわりクレープ巻き」と共に。おいしかった~。
  1. 2005/01/17(月) 00:48|
  2. おいしいもの
  3. | cm:7
  4. | tb:1

comment

未だにカフェラテとカプチーノの区別がつきません。コーヒーとかあまり飲まないし、カフェなんて行った事ないんですよ。正確には1回スターバックスに行ったんですけど、グレープフルーツジュースか何かを飲みました。なのでいつもよくわからずに作ってます。ボタン押すだけですけどね。たまに「カプチーノの方が甘いよね?」とか聞かれて「え、えぇ・・・。」と曖昧に答えてます。違いのわかる大人になりたいものです。
  1. 2005/01/17(月) 02:15 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

飲みたい、ていうか飲む!
今飲みたい~!!
ってぐずっててもしょうがないので、今から自販機行ってきまーす。。トホホ(涙)
  1. 2005/01/17(月) 09:25 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>noysくん
あんまりコーヒー飲まないんだねー、きみはコーラ党だもんね。でも男はコーヒー飲めた方がカッコイイぞ!
カフェにはそんな行く必要ないけどね。あたしはblogにも書いたけどあんまり気の利かない美容院でブラックコーヒーを強制的に出されているうちに飲めるようになったよ。本格的に毎日コーヒー飲むようになったのは相方の影響だけどね。奴はバカみたいにコーヒー好きなんで(笑)
でも作ってんだよねぇ。そのギャップがおもろいぞ。違いのわかる大人になるためにうちに修行に来る?エスプレッソ作り放題!(作るだけ?)更にワンコの歓迎付き!!

>サッチー
おう!飲みに来い!今来ていいよ!(ホントかい)
いい感じだよ~。近いうちゆっくりコーヒー飲みながらお泊まり保育しようや。
  1. 2005/01/18(火) 01:06 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

ただいま紹介にあずかりました、「奴はバカ」です。

確かにカフォラテとカプチーノの区別って明確なんだかよーわからんよねぇ。
とりあえず
カフェラテ=エスプレッソ+泡立てないorちびっと泡立てたミルク
カプチーノ=エスプレッソ+しっかり泡立てたミルク。時々シナモンもつく。
カフェオレ=ドリップコーヒー+泡立てないorちびっと泡立てたミルク
なんかなぁ。
  1. 2005/01/18(火) 01:33 |
  2. home |
  3. mits
  4. [編集]

どれでもいいからミルクたっぷりでよろしく!
  1. 2005/01/20(木) 00:27 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

僕はこのMagic cappuccinoを家の近くのエクセルシオールカフェでなんと6000円で購入しました。展示品だったみたいですが,非常に満足してます。
  1. 2005/05/01(日) 03:47 |
  2. home |
  3. とおりすがり
  4. [編集]

>とおりすがりさん(…なら、もう来ないかな?)
6000円!いいですね~。羨ましいです。エクセルシオールカフェってあの、緑色のスタバ風のトコですよね?(説明下手)
展示品販売とかやるんだ~。ラッキーでしたね!
私たちも満足してます(^^)最初はカプチナトーレも使ってたけど最近は泡の感じがパナレロの方がいいのでそっちばかり使ってます♪
  1. 2005/05/02(月) 00:42 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

サエコ・マイ・ラブ

念願のSaecoがうちにやってきた。 今回導入したのはSaecoのMagic Cappuccino
  1. 2005/01/17(月) 21:23 |
  2. mits*depot

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


