masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

花っち2ヶ月

今月で花っちは満2ヶ月。
早かったようなやっとなような…
首は据わってないしまだまだ赤ん坊だけど、産まれた頃に比べたら顔がコドモになってきたなぁ。

今年はこんな状態に加えてありえないほど暑いのでほぼ引きこもりだけど、来年の今頃はベランダでプール遊びをしたりワンコたちが虐待されたり(笑)してるんだろうなあ。

さて、先月は1ヶ月健診があったから身長体重を測定してもらえたけど今月はどうなってるんだろう?なんかそこはかとなく不安なんですけど…
私が抱っこして体重計に乗るっていう測り方もあるんだけど、大人用の体重計は200g単位なので大変大雑把な数値しかわからない。
ベビー体重計はダスキンとかでレンタルしてると聞いてちょっと調べたけど、1ヶ月2,000円くらいかかるみたいでコストパフォーマンス悪し。
試しに楽天で調べてみたら買っても6,000円くらいらしい。。
うちの場合はワンコたちも体重が気になることが多いため、それならと購入することにした。今後ワンコたちが高齢になっていくと必要そうだしね。

TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584

タニタ
売り上げランキング : 4244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さて満2ヶ月の花っち、成長の具合はどうでしょう?
ちょうど2ヶ月の8月4日に測ってみた。



ろ…6.25kg…?!Σ( ̄ロ ̄|||)

2ヶ月女児ってそんな体重だっけ???
…そこはかとない不安的中?
母子手帳の発育曲線をみてみると!なんということでしょう…

growth2のコピー

グラフの曲線のギリギリのところやないの!(赤い線)
こ、これはひょっとして…肥満??

母乳だったらいくらでもあげていいと言われてあげすぎたのか?

動くようになったらスマートになればいいなぁ。
このままデカいまま育つと抱っこもつらいよ…

すくすく育ってるのはありがたいことなんだけどね~。
そろそろゆるやかな曲線になって下され。
来月はどうなっているのか。どきどき。

おまけ:ワンコたちもついでに計測~。小春4.8キロ弥七4.7キロ。スマートになったなぁ。



スポンサーサイト
  1. 2008/08/15(金) 10:42|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。