masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

引きこもり…


花っちの授乳クッションで上手にお昼寝中の弥七。
今日は小春が授乳クッションを丹念に丹念になめ続けていた…自由な我が家…


暑い!暑すぎる!

今年の夏は低月齢の乳児がいるためあまり出かけられないのは覚悟していたが、こうまで暑いと銀行にも行けないじゃないか。
ワンコ2匹のお散歩は毎日行ってはいるものの、あまりに夕方まで暑いので19:00くらいからしか出かけられず…相方の帰りが遅いのでゴハンの準備がゆっくりだからできるんだけどね。
帰り着く頃には薄暗くなっているが、それでも私のTシャツは抱っこ紐型に汗がじっとり。
本来夏は好きなんだけどね~。出かけるの好きだし。
でも今年は暑さに弱い乳児とワンコ2匹を抱えてほぼ引きこもり生活です。
おかげでエアコン率が上がってしょうがないよ!
うちは結構風通しがいいので、去年はあまりエアコンをつけずに乗り切れたんだけど今年は無理だ!風はないし、あったとしても熱風。扇風機も買ってみたけど、昼間は汗だく。
私だけならガマンできるけど、体温高い赤ん坊とワンコはツライだろうしね~。
ああ、電気代が怖い…

そんなわけで、この週末も出かけたのは動物病院とマリノアのみ…
土曜日、動物病院にはフィラリアの薬をもらいに。
ついでに最近気になってた歯石の相談をしてみる。弥七の歯石が気になるんよね。
グリニーズを時々与える程度でちゃんとケアしてなかった私たちの責任なんだけど。
これからは花っちが動き出して何でもなめるようになるし…
この機会に歯石をキレイに取ってもらってその後のケアを入念にしようかと。
全身麻酔だから若くて体力のあるうちがいいらしいし。
2匹だから料金が2倍なのは痛いけどね。(1匹2万くらいらしい…)
涼しくなってきたらお願いするかなぁ。。

昨日はほとんど27時間テレビを見てたんだけど、夕方からマリノアへ。
授乳しやすいゆったりめのTシャツと部屋着用のハーフパンツ、花っちのカーディガン、スタイ等を購入して2時間(駐車料金無料)ギリギリで退散~。
ビルケンシュトックが今期間限定で来てるんだけど、私が欲しいグラナダの花柄があったにも関わらずワンサイズ大きいのしかなかったのがめっちゃ残念。
しかたがないから近いうちに天神のショップに行って正札価格で買うか…
マリノアは、ベビー用品やキッズショップが多いから今後役に立ちそうだな。
P2のドッグラン会員になってるからワンコ連れで行きたいんだけど、ベビーザらスにはワンコ連れで入れないというのが不便だけど…
それでも複合施設の中ではワンコに寛容な方だからね、ありがたいことなんだけどね。

ああ、それにしてももう暑いのは飽きたよ!なのにまだ7月って…
早く涼しくなって花っちの首も据わってあちこちお出かけしたいなぁ。


なんか大きくなるのが早いから、頂いた服や買ってた服を慌てて着せてます…
涼しげでよい♪
スポンサーサイト
  1. 2008/07/28(月) 15:22|
  2. ひとりごと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

そんなに暑いのかー!!
あー何度も言いますが、今帰らなくてよかった・・・。
私はなんの理由もないのにひきこもりだけどw
私もねー夏は基本的に大好きなはずなんだけど、ここ近年ちょっとツラクなってきた・・・
もしかして・・・お年ですか??ね??orz

私がそちらに行くころは一緒におでかけ出来そうだねー^^
マリノアに行くのもいいねー♪
あーでも糸島あたりもいいな~~。
  1. 2008/07/28(月) 23:36 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>サッチー
いやはや、九州は真夏日が丸1ヶ月続いてるらしいよ…
今日のこぶたちゃん情報だと7月2日からノンストップらしい。いい加減にしてくれ!
今帰って来ても暑すぎてなんもできんよ~。
あたしも赤ん坊がおらんかったら海行ったりプール行ったりしてるかもしれんけどね。今年は無理~!
やっぱ暑すぎるのはツラくなってきたよね~。
でも今後ずっとこんなんらしいよ。いやすぎる…

涼しくなってきた頃に来るなら丁度いいよね♪
花っちも首が据わってきてるだろうし、お出かけもしやすいよきっと。楽しみにしてま~す!
  1. 2008/08/02(土) 22:30 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


