masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

フクオカヲフ終了

遅ればせながら…

土曜日に行われたフクオカヲフのオフレポでも。
昼間はマリノアとか、福岡タワーとかあちこち回る観光オフをするとのことだったが、犬連れは無理っぽいので断念。(てか、行くとこも身近すぎた…福岡タワーが少しも新鮮じゃなくなってしまったのがちょっと寂しい)
まぁ、夜ワン2はお留守番を余儀なくされるので昼間は遊ばせて疲れさせないとね~。と、昼間は犬カフェのドッグランへ。

一旦帰って今度は電車で天神まで。
例によって電車移動慣れしていないせいで、丁度いい便を逃す。ああ、やっぱり遅刻だ~。ゴメンナサイ…
10分遅れくらいで店へ。10分くらいならまだまだ始まったばかりだよね?



何、この盛り上がりは…

もう始まって1時間は経つかというくらい盛り上がってる。

今回のお店は親不孝通り(どうしても「富」は使いたくない)の「振子」。久しぶりだなぁ。オフは「高木ブーをポケットに入れる会」で予約しているとのことで、そう告げるのが実はちょっと楽しみだった。
が、しかしお店に入って靴を脱いでいるとすぐ向こうで携帯をかざしまっくっている(写真を撮りまくってる)団体が…ああそこなのね、ブロガーたちよ…

まずはゅさんが名札を作ってくれた。名前はどう書く?と聞かれ、芸もなくハンドルのまま書いてもらった。席に着いて回りを見回すと「プリムちゃん」「鮎」「あしも」など、芸のある人たちがいた。ああ、ひねりのない自分。

手前から順に埋まっていたようで、夜だけ参加組は奥の方に固まっていた。隅の方で「隅っこで静かに呑む」と言ってたayuさんが静かに飲んでいる。予告通りすぎておかしい(笑)ayuさんはこーいったオフ会は初めてとのことで、少し圧倒されてる様子。もっとスゴそうな宴がしょっちゅうあってるみたいなのにねぇ。

お料理はもつ鍋メインだけど、お刺身や揚げ物、サラダ等もあって充分満足だった。お酒も飲み放題なので、みんな飲む飲む。お酒で参加というsoraさん差し入れの日本酒も回ってくる。おいしい~。でも日本酒はヤバイから程々にしておかねば。

ものぐさな私たちは、他のテーブル回りもせずにずっと席でちびちび。ゅさんやjさんに自ら出向かせてしまってごめんなさい~。でもお話できて良かったです!

2時間の予約だったようで、最後は追い出されるように出る(笑)なんかいつかのビアガーデンもそんな感じだったような?
二次会のお店はどうする?と言っていたが、jさんが素敵なお店を押さえてくれてほぼ全員で向かう。出席率良すぎですから!
その道々でいろんな人と少しずつお話ができた。

二次会は水天宮の横丁のお店でLedeaux(ルドゥー)という鳥のお店。お洒落なお店で鳥てんもおいしかった。2階貸切り状態で、みんな各自しゃべるしゃべる。ゅさん壊れ過ぎ!っていつものことだけどさぁ(笑)メガネくんに憧れているようで、今年はメガネが似合う男になるのが目標だそう。でも、ayuさんのメガネ似合ってたよ。しかしayuさんといいゅさんといい、PC使いでゲーマーなのに何で視力がいいんだ。羨ましいじゃないか!お金かからないもんなぁ。いいなぁ。
二次会も閉店ギリギリまで粘って12:00頃出る。ああ、もう終電が近い。

ゅさんたちはまだ次行きたそうだったけど、なんせ隣の市ですから!電車がなくなっちゃうと痛いのよぅ。1回終電逃して博多駅からタクシー使ったら、かなりサービスしてくれて5,000円だったもんなぁ。というわけでayuさんときょんさんと4人西組で地下鉄へ。お疲れさまでした~。

…となる予定だったが、なんだか飲み足りなそうなヒトが約1名。とりあえず姪浜まで行けばあとはタクシーでもいいか、と姪浜で三次会ということに。しかし、姪浜…開いてる飲み屋が全然わかんないし!昔(7年くらい前)住んでたけど、朝まで飲んだりしたことないしなぁ。てか、たぶんそういうお店なさげだよなぁ。スナックとかしか。(知ってる人は教えて下さい…)
結局カラオケ屋ならやってるだろうということで福重のシダックスへ。歌わずに喋ろう!と言いつつ、結局カラオケメインになったような気が。なぜかクレイジーケンバンドの合唱で終了したけど(笑)

そんなこんなで、結局家に帰り着いたのは3時頃だった。ごめんよぅおまえたち。
でも出る前にゴハン半分あげてたから良かった。
いやはや、相変わらずパワフルなフクオカメイツプラスαでした。たくさん居すぎてみんなと話せなかったのが心残り。次で必ず!
■出席された方々■

d-s-jの jさん
→幹事さんお疲れさまでした!少ししかお話できませんでしたが、奥が深そうです…

花鳥風月のゅさん
→幹事さんお疲れさま!名札もありがとね。メガネ似合ってたよ~。目指せスリムメガネくん!

a wild flower with poisonのすみれさん
→少ししかお話できず残念です。シカオちゃんの時に是非会いたいです~

経済オンチ、日経を読むのくろのさん
→東京からお疲れさまでした!今度は味噌味のもつ鍋ですね。まかせて!(って私が作るみたいやなぁ)

+MIKIYUKI+のmikiyukiさん
→広島からお疲れさまでした~。結構好きなものに共通点が多かったのにあまり話せず残念でした。今度はご主人とお二人でどうですか?(^^)

もの思ううさぎのnobuさん
→大阪からお疲れさまでした!今度は大阪でお好み焼きオフ?もいいですね~♪

日々成長のそうくん
→あしもちゃん喜んでもらえて良かったよ。てか、本人とこにお礼言っといて~。お幸せに~。

光色のかけらのプリムローズさん
→今回は噂のビフォーアフターが見れて良かったです。いやあ、見習わなきゃ。私もプチビフォーアフターできるからねぇ。逆の…(汗

tidy GakeのEmaさん
→やっと念願の鷹の爪を渡すことができて良かったです。今回はあんまり時間がなかったけど、今度またやりましょう!

Blowin'in the wind -風に吹かれて-の夢屋さん
→あんまり大声で干支を連呼しないように(笑)みんなにバレちゃうでしょ!まぁ、その時は12才ごまかすか…(無理

CROSSBREED クロスブリード!のayuさん
→いろいろありがとうございました。楽しかったですね~。今度またゆっくり飲みましょう!

・福岡の某サイトの謎の女性ブロガーさん
→あんまりお話できず残念でした~。しかし某サイトって?気になる~!

・noysさん(mixi)
→バイトのこと何か激しく勘違いしててごめんね(笑)なんか日記読んでたらごっちゃになってたみたい。

・nakamaさん(mixi)
→あれからスノボでしたっけ?タフだなぁ。また西コミュでよろしく!

・きょんさん(mixi)
→遅くまで付き合わせちゃってごめんね~。西コミュでまたよろしくね!

・mits&masami
  1. 2005/01/11(火) 01:31|
  2. フクオカメイツ
  3. | cm:14
  4. | tb:6

comment

お疲れさまでした。
飲み会では知ってる人が近くにいたのでホッとしました。親戚のおば・・・いやいや、いとこのお姉さんのように気を遣っていただきましてありがとうございました。
バイトのことで何か勘違いしてましたっけ?酔ってはなかったと思いますが、よく覚えてません。すみません。
次回も楽しみにしてます。どうぞよろしく。
  1. 2005/01/11(火) 18:36 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

いやぁ、お話できずに残念!
遠くからちらちらと拝見しておりました(笑)。
あ、うちはそんなたいしたブログじゃありませんから~訪問者も激少ないですから(笑)お気になさらず、うふ♪
  1. 2005/01/11(火) 22:36 |
  2. home |
  3. 謎の女です♪
  4. [編集]

先日はどうもでした。
何だか異様な盛り上がりでしたよね。
おかげで変な気を遣うこともなく、お気楽に楽しめました。
次回はたんまりお話ししましょう!
楽しみにしています。
  1. 2005/01/12(水) 00:18 |
  2. home |
  3. jackal
  4. [編集]

>noysくん
お疲れさまでした~。楽しかったね。
ん?…親戚のおば…!?!?!?
くそー、甥っ子のようにかわいがってたのに…(←同じです
バイトは、「TV局だっけ?」とか「マスコミ関係?」とかとんちんかんなことを言っておりました。覚えてなくていいよ(笑)
また次もよろしくね!

>謎の女性さん
ほんと、ほとんどお話できませんでしたね~。一次会の時から「あのべっぴんさんは誰やろう?」と気になってたのにぃ。
たいしたブログじゃないなら教えて下さいよ~。リンクも貼ってないしぃ。そのうちコソッと教えて下さいね(^^)
  1. 2005/01/12(水) 00:55 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>jackalさん
どうも!楽しいオフをありがとうございました。
ほんと、jさんじゃないけど「ほんとに初対面?」って感じでしたよね(笑)みんなノリがいい!!
近いうちに会えるっぽいんで、その時またゆっくりお話しましょう(^^)
  1. 2005/01/12(水) 01:01 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

遅まきながら、オフ会お疲れさまでした~♪
今回のオフ会、お昼の部から和気藹々としてましたので
夜の部も盛り上がったんだと思います~。
大阪でお好み焼きオフ!いいですね!
ぜひいらしてくださいー!
今度は大阪弁をうつしちゃうくらいしゃべりたいですわ(笑)
  1. 2005/01/12(水) 01:50 |
  2. home |
  3. nobu
  4. [編集]

そういえばそうでした^^;
あまりに謎すぎて忘れてましたよ。何か紛らわしいこと言いましたっけ?
mixi、後にはblogでもバイトのこと書こうかと思いますのでよろしく。
  1. 2005/01/12(水) 03:48 |
  2. home |
  3. noys
  4. [編集]

お疲れでした。
いやいや、楽しいヲフ会になりましたね。

ところで、干支の話って、俺そんなに
してたかな・・
まあ俺は松坂世代だから別に
良いんですけどね(笑)

あっ、そういや11日に釣りに行く時に、
masamiさんちの近所を通りましたよ!
ただそれだけで、だから何って訳じゃ
ないですけどね(笑)

では、また遊びましょう!




  1. 2005/01/13(木) 01:29 |
  2. home |
  3. 夢屋
  4. [編集]

>nobuさん
お疲れさまでした~。お昼の部も楽しそうでしたね!行きたかったんですけどね~。次回はもっと長く参加したいです。
大阪はけっこう遊びに行ったことあるんですよ!お好み焼きも「ぼてじゅう」とか行きましたよ。あと、エキスポランド→フェスティバルゲート→生駒山上遊園地という脅威の遊園地巡りを体験しました。疲れ果てましたが…
でもアメ村とか夜の道頓堀とか、好きな町なのでまた遊びに行きたいです!

>noysくん
いや、10月頃の日記にバイト関連の記事が多かったと思うんだけどその間に「テレビ局」ってタイトルの日記があったんよ。内容はテレビ番組のことしか書いてないんやけどね。ナゼそれで勘違いしたのか…自分が謎すぎる…
  1. 2005/01/13(木) 01:29 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

>夢屋さん
お疲れでした~!楽しかったですねー。

干支の話ってか、すみれさん捕まえて「masamiさん!○年!○年!」って連呼してたじゃん(笑)
まぁいいんだけどね…今さらだし…
気持ちはいつだって18才だしね!

釣りは糸島に行って来たのかな?寒かったんじゃ?
釣りは結構命がけなレジャーなんで気をつけて下さいね~。(ってそこまで本格的じゃない?)

んではまた!
  1. 2005/01/13(木) 01:42 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

あはは。
そうそう、夢屋さん、masamiさんが現れる前から(昼から)
連呼してましたよ!(* ̄m ̄*)ぷぷ
おかげで、夜、お逢いできるの楽しみにしてたんですよ~
でも、一次会も二次会も席も遠くってゆっくりお話できなくて残念でした~。
今度、ぜひ、シカオちゃん交えて・・・・
3Pでもイきますかーーーーっ(爆)
  1. 2005/01/13(木) 21:42 |
  2. home |
  3. すみれ
  4. [編集]

>すみれさん
やっぱり?今まで3回夢屋さん交えてオフやったんですけど、いつも私たちが最年長だったんですよ(汗
でも今回はもっと人生経験積んだ方がいらっしゃって心強かったです(笑)
オフ前にblogも拝見してたんで、いろいろお話した~い!って思ってたのに近くになれなくて残念でしたよ。
シカオちゃんの時はもし良ければ終わった後ゴハンかお茶でもしましょう!4人で(^^)
  1. 2005/01/14(金) 00:42 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

遅くなりましたが、ご挨拶です。
あれから、私は広島往復の旅をしてまいりましたが・・
カラオケで盛り上がってるのも体力いりそな気がします(笑)

また機会等有りましたら宜しくお願い致します。
  1. 2005/01/17(月) 17:42 |
  2. home |
  3. 中間
  4. [編集]

>中間さん
ども、お疲れさまでした!&ありがとうございました~。
あれから広島、タフですよねぇ。カラオケなんて、日常なんで体力いりませんよ(笑)
またオフの機会があったらよろしくお願いしまーす。
  1. 2005/01/18(火) 01:09 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ヲフレポ

1/8、jさんとの合同企画でフクオカオフが開催されますた。 いつものメンバーに加...
  1. 2005/01/11(火) 09:05 |
  2. 花鳥風月

フクオカヲフ

昨日はオフに参加してきました。今回はblogとmixiで参加を募って総勢18名が集まったオフ。d-s-jのjさんと花鳥風月のtkhkさんのW幹事で、さらに東京、大阪、広島から来られている方もいるというすごいオフ会でした。っ...
  1. 2005/01/11(火) 12:24 |
  2. 光色のかけら

フクオカヲフ行ってきました!

前にもエントリしたように、8日の日にフクオカヲフに参加してきました。今回は総勢18名の方々が集まって大盛況になりました!参加者は、東京から、経済オンチ、日経を読むのくろのさん大阪からもの思ううさぎのnobuさん、広島から+MIKIYUKI+のMIKIYUKIさん、という風に、3
  1. 2005/01/11(火) 20:57 |
  2. Blowin'in the wind -風に吹かれて-

いまさらながら、フクオカヲフ

1月8日、フクオカヲフに参加してきました。
  1. 2005/01/12(水) 07:38 |
  2. 経済オンチ、日経を読む

遅れすぎですが、フクオカヲフのご報告をば

集合時間に遅れるのが定番となっているワタシ。 (本当にすみません、でもネタと化してるのでそのまま 引きずったほうがいいかな~~~なんて。←ウソです) 1月8日に開催されたフクオカヲフの報告も遅れ気味に・・・。 集合時間の2時には余裕~♪今日こそ遅刻しないわ~
  1. 2005/01/13(木) 01:21 |
  2. tidy Gake?

フクオカヲフを終えて~ネット考~

先日のフクオカヲフはほんとに楽しかったです。大勢でみんなワイワイ盛り上がれてよ...
  1. 2005/01/13(木) 23:07 |
  2. a wild flower with poison

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


