masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

北海道withワンコ 4日目 & ご報告



お世話になったプルーミンさん。ありがとう!

最終日の朝は残念ながら雨の音で目が覚めた。
まぁ、今日は帰るだけだからいいけど…

飛行機は14:10だけど、レンタカーを12:30に返しに行かなければいけない。何時に出ればいいのかな~。
ペンションのママさんや函館のご夫婦に相談してみたら、千歳までなら2時間ちょいで着くのでは?とのこと。
よし、じゃあ9時半に出れば余裕かな。

今日も朝ゴハンがおいしいな。


昨日と微妙にメニューが違ってて嬉しい。
豆腐は白とピンクの2色。ピンクはにんじんなんだって!

早めに出ようって言ってたけど、最後にご挨拶をしたり写真を撮ってもらったりしていたら出るの遅くなった…



さあ千歳に向かってしゅっぱーつ。
プルーミンさん、お世話になりました~。

ニセコから新千歳までは、美笛峠を経由して行く。途中支笏湖に寄れたらいいなーと思ってたけど、雨もやまないし時間も押していたので窓からちらりと見て通過。

この日は千歳のファームレストラン花茶でランチをしようかと思ってたんだけど、テラスが雨で無理そうだからアイスだけ食べて帰ることにした。

黄色はかぼちゃ、白はとうもろこし!


ちゃんと素材の味がしておいしい~。ああ、時間がもう少しあったらダブルにしてゆっくり食べたのになあ。

そうこうしてるうちにレンタカーの返却時間が迫って来たので返しに行く。コルトちゃん4日間お疲れさま。リラックスエディションでベンチシートだったんで、弥七が間にキレイに収まって幸せそうだった(笑)

帰りもギリギリまでトイレをさせたり水を飲ませたりして過ごし、30分前に預けにカウンターへ。
ああ、また吠えるんやろうなぁ…

と思ってたら、結構静か。おお?
同じ流れでまた会えるってことを学習したのか?まさかね…
でもしばらく遠くから様子見てたけど静かなままだった。
オヤツを入れてはいたんだけど、弥七はそれでも吠えるかと思ってたんで意外だったな~。

福岡空港に着いたら、またすぐに運び込んでくれてご対面。
今度はお漏らしもなく、優秀!
いや~、行きも帰りも無事飛行機をクリアできて良かった。
これが1番の不安要素だったんで何よりだった。
小春は結構ナイーブでお留守番の後吐いたりするから、下手したら旅行中体調崩すかな~と思ってたけど飛行機は全く応えなかったみたいだ。小春にとっては留守番の方がストレスなのか…

そんな4日間の北海道旅行でございました。
いや~、北海道は涼しかった…帰って来た日の福岡は暑かった~。もうこっちも涼しくなったけどね^^

これで、この夏のイベントは全て終了~!

---------------------

…ん?なんか忘れてる??

そう、先日手放してしまった愛車ツトム。
いきなりのお別れで、乗り慣れないセダンの代車で辟易していましたが…やっと次の車が納車になりました~♪

ギリギリまでホンダモビリオスパイクと(自分たちの中で)競合していましたが、結局決めたのは日産ラフェスタ。
スパイクにほぼ決めていたのに、つい試乗してしまったのがきっかけだった。いや、発売当初気になってたからなんだけどね。
今回の自分たちの条件として

☆5人乗りでいいからラゲッジスペースが広い
☆スライドドア
☆小回りがきく(私でも運転しやすい)
☆ワンコが乗り降りできる高さ
☆四角いカタチが好き
☆駐車場で見つけやすい色(コレはスパイクが不利だった)

まぁあとはできたらオートスライドがいいとか、サンルーフがあったらいいとか…ナビはコレを付けたいとか細かいことはあったんだけども。

四角いのが好き&小回りの時点でこの2台に絞られたんだけど、モビリオとラフェスタじゃ50万は違う…
そこでラフェスタの中古を探した所、たまたまいいのが見つかったのである。
ほぼフル装備で3000キロちょいしか走ってない1年落ちだったんだけど新車より50万くらい安く買うことができたのだ~。
納車されて履歴を見たらどうやら展示車だった模様。なのでドアのハンドル以外は殆ど傷ナシだった。ラッキー♪
(詳しくは相方サイトを参照。詳しすぎだけどw)

しかし…待ちに待った納車日は、台風だった…

午前中だったんでまだ酷くはなかったもののサンルーフから青空が臨めるわけもなく、ドライブもそこそこに家に避難させたのであった…
翌日も台風一過なのに終日スッキリしないお天気。なかなかドライブ日和にならず…

やっと青空がお目見えしたので、洗車して写真撮りました~。


今回は水色です。名前ははるお。よろしくね。

サンルーフから青空を撮ってみたけど、雲がなくてよくわからない…(泣 こんな時は広角じゃないと難しい~。



なんだか2匹も明るい車内で嬉しそう!?






調子に乗ってステッカー作ってみた(笑)


スモークガラスに内貼りだから良く見えないけど…

それから、この夏の遊び過ぎ&お金使い過ぎをなんとかしないと!と、仕事を始めることとなりました~。
あああ、楽だったプー生活が終わってしまうぅ。
ワンコ離れができるか自分が心配…(泣
明日からスタートです。ああ~社会復帰できるのだろうか…
  1. 2006/09/24(日) 16:40|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:7
  4. | tb:3

comment

はるお~!!いい名前付けましたね。
そして仕事どうでしたか?
また、発見しやすい色でよかった。
駐車場にプレゼント置いてこれる。
では、また~。
  1. 2006/09/25(月) 22:55 |
  2. home |
  3. 異常記憶女
  4. [編集]

今週からお仕事なんですね。
家の事もしながらお勤めは大変そうですが、
どうか、がんばってください。
自分には絶対無理です~。独り者は気楽です。
家の中が日に日にぐちゃぐちゃになっていくような…。
しかし、こんなんでいいのだろうか…。
本当の事言うと、お嫁さんがほしいです!!
  1. 2006/09/27(水) 00:53 |
  2. home |
  3. S.M.
  4. [編集]

はるおはどう?いい感じ?近いうちに見に行かなきゃ!
久しぶりの社会復帰はどうですか?
小春&弥七はちゃんとお留守番してるかな。ずーっと一緒に居たからかなりお留守番つらいんではないかな・・・ガンバレ!!
そしてmasamiさんもガンバレ!!
  1. 2006/09/28(木) 10:49 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

>異女さん
あなたにいい名前と言われると安心…(笑)
ちなみに漢字で書くと「晴郎」です。シベ超です。
プレゼントは置くだけじゃなくて会いに来て下さい。

>S.M.さん
どもども~。やっと明日で週末ですよ…長かった…
サボリ癖がつくと1週間長いですね~(泣
家のことは、手を抜きつつなんで(笑)大丈夫ですよ~。
うちも家の中はぐちゃぐちゃです。汚し名人も2匹いるし(笑)
うちも嫁が欲しい~!

>つのあやさん
いい感じだよ~。なんせ軽からの乗り換えやからね。静かで加速がスムーズでいい!
社会復帰はもうかなりへばってきた(笑)早っ!
あの会社にいた時ほど忙しくなさそうだけど、覚えることが多そうで大変~。やっと覚えた頃に終わりそうやし(笑)
奴らも4日経ってずいぶん慣れてきたかな~。
うっ、がんばる!
  1. 2006/09/28(木) 20:32 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

よっ!2代目はるおっ!
素敵だわ!いい車みつかってよかったね。

サンルーフいいなあ~
うちも眠れる車なのでサンルーフあったら最高やのになあ。
でも、最近はぜんぜんうちのハイエース君は活躍してないの。あと少しの辛抱。

新しいお仕事がんばってね~
10月に会えるの楽しみにしてますっ
  1. 2006/10/01(日) 13:46 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>ならんこちゃん
ラフェスタはずっと前から気になってた車ではあったからね~。
モビリオもデザイン的に好きで捨てがたかったんだけど、結局こうなる運命だったのか…て感じ。

サンルーフはこれからの季節明るくてあったかくて良さげだね。夏は開けたら死ぬかもしれんけど(笑)
ハイエースくんにパノラミックルーフついたらめっちゃでかくて星とかキレイなんやろーけどね~。
早くつわりが治まってまたあちこち行けるようになったらいいね~。

仕事はまだまだリハビリ中…(ながっ笑)
再来週だね、楽しみにしてるよ~。その日はどこに泊まるん?うち使ってもいいよ~。
  1. 2006/10/04(水) 00:45 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

わーいいな!!北海道に行ってみたいな。
パリ旅行のも見させてもらったよ~

うらやまし~~(*^。^*)
  1. 2007/01/03(水) 01:12 |
  2. home |
  3. さとみ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ホンダ・モビリオスパイクの新情報

ホンダ・モビリオスパイクモビリオスパイク(MOBILIO SPIKE)とは、本田技研工業の2列シートトールワゴン型乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/02/10(土) 02:07 |
  2. ホンダ新情報館

ホンダ・モビリオスパイクの新情報

ホンダ・モビリオスパイクモビリオスパイク(MOBILIO SPIKE)とは、本田技研工業の2列シートトールワゴン型乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/02/10(土) 22:24 |
  2. ホンダ新情報館

ホンダ・モビリオスパイクモビリオスパイク(MOBILIO SPIKE)とは、本田技研工業の2列シートトールワゴン型乗用車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G
  1. 2007/11/15(木) 12:58 |
  2. 本田車、購入前の豆知識!

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


