masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

北海道withワンコ 2日目

さて2日目。
小春が吠えないかビクビクと寝たため、少々寝不足~^^;
なんとか大丈夫だった。物音がしたら先回りして「大丈夫!」と声かけしてたからだろうけどね。
おしっこの失敗もなかったし、良かった良かった…

しかしこの日は朝から雨。
しとしとと、結構降ってる。雨のせいか気温も低い…

予定では午前中モエレ沼公園→ワンコOKレストラン→ニセコ移動だったが・・・う~~ん。
とりあえず、チェックアウトはしなきゃね。
北海道はパンがおいしいとの情報をキャッチしていたので、携帯で詳しい口コミを探してみる。
よし!とりあえず朝ゴハンのパンを仕入れに行こう!

チェックアウトして車に乗り込み出発!
ナビにパン屋の名前を入力すると、おお!出て来た。賢いなナビ。移動時間の目安もわかるから旅先では本当助かるね。
目指したパン屋は北区拓北の「伊久里」。口コミではクロワッサンがおいしいらしい。
到着!ありがとうナビ。


午前中なので、パンの種類も数も豊富。あとで調べたら昼過ぎには完売するらしい。朝行って良かった~。
オススメのクロワッサンを始め4個くらい選んで買うことに。
話の内容からご旅行者と判ったようで、お店のご主人に「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞かれ「福岡です」と言うと再び驚愕される(笑)そしてパンを2コもオマケしてくれた。
いい人や…ありがとう、おっちゃん!

とりあえず目的地のモエレ沼公園が近くだったのでせめてそこの駐車場に止めて食べよう、と公園を目指す。
ああ、やっぱ雨止まないね~。空は明るくなって来てるんだけどなぁ。ワンコ連れだと傘さしで出るのも大変だ。奴らは足が短いからすぐ体中ドロドロになるしね。抱っこだとキツイし。
しかし、パンはうまかった!


卵をほとんど使ってないらしく、クロワッサン独特の艶はないんだけどサクサク!おいしい~。
しかしあまり食べるとお昼が入らなくなるため、2コずつね。

しばらく車にいたが、こうしてても埒があかないのでレストランに移動することにした。
目指す先はその名も「レストラワン」(笑)
検索してて見つけたんだけど、なんか本格的でしかもお安い!


行ってみたら、まだ開店したばかりなので1番乗り~。
看板犬シュナウザー「社員」ちゃんの洗礼を受ける(笑)

ランチは1,500円のランチコースを迷わず選択。さっきパン2コも食ったのにあんたたち…
ポタージュ・サラダ・メイン(肉か魚)・パスタ・パン・コーヒー・デザートがついてこの値段。マジお得じゃない?(笑)
しかもご主人が元ホテルシェフということで、美味しい!

スープはとうもろこしとかぼちゃから選べた。(冷たいスープ)
これはかぼちゃ。両方おいしかった~^^


これはコースのお魚。



そしてパスタ。冷製サラダパスタはお野菜がおいしかった~。



2匹は終始足元でこんな感じ。知らない場所でちょっと緊張?



途中シーズーやイタリアングレーハウンド、コッカーも来てにぎやかに。しかし小春はコッカーに吠え過ぎ。
あのサイズのワンコがダメなんよねぇ…何とかならんもんか。
デザートのアイス&フルーツ。足あと型のチョコがかわいい♪



ゆっくりと料理を堪能している間に雨が上がって日が差して来た。おお!やった~!路面の乾き具合を見てモエレ沼リベンジだ!
おなかいっぱいになってお店を後にする。ごちそうさま~。
さすが北海道、乾燥してるおかげでもう路面もずいぶん乾いてるなー。よし行こう!

到着した頃にはワンコを降ろしても大丈夫な状態に。
ああ、良かった来れて…


ここに来たいがために札幌泊にしたからなぁ。
でもこの後ニセコに移動しないとならないため時間があまりない。
公園広いな~。駆け足で見て回る。ああ、ゆっくりまた来たい!
プレイマウンテンやガラスピラミッド(ルーブル?w)、サクラの森の遊具などアーティスティックな施設がたくさん!

モエレ沼周辺。青空が湖面に映ってキレイ。


プレイマウンテン。登るのは結構キツかった…


がんばって登ったら絶景~^^ 犬たちはまだまだ!と元気。人間はバテバテ(笑)


サクラの森。かわいい遊具がたくさん!


子供が喜びそうな遊具がいっぱい。(犬が喜んでるかどうかは不明)


シーソーが楽しくてつい2人&2匹で童心に帰って遊ぶ(笑)


雨上がりでちょっと濡れてたのと、駆け足だったから見逃した所があって悔しい。また行くぞ!

1時間くらいで公園を後にしてようやくニセコに向けて出発!
しかしペンションは結構新しいため、ナビに入ってなかった(住所も)。はてさて辿り着けるのか?!
行きは札幌からなので、中山峠を通って羊蹄山を目指す。
中山峠の道の駅でちょっと休憩。
ここの「あげいも」が食べたかったのだ。まだ食べるんかい!



でもペンションでの食事が入らなかったらいけないので、あげいも1本ソフトクリーム1コを2人で食べることに。

これがあげいも。お、おいしい~~!


フレンチドッグみたいなサクサクの衣でポテトを包んで揚げているのだ。いや~、癖になる味だね。
ソフトクリームも、どこで食べてもおいしいなぁ。

再び出発。西に向かっているので夕日がキレイ。


羊蹄山は絵になる山だな~。
ニセコのひらふペンション村付近に着いたときはもうすっかり暗くなっていて、看板も良く見えない状態(泣
しかも予想通り付近でナビの案内は終了してしまった…
しかたがないのでペンションへ電話。圏外じゃなくて良かった…
どうやら通り過ぎてしまったみたいで、ママさんの案内通りに進と無事辿り着けた。ママさんありがとう~~(泣

今日と明日の宿はここペンションプルーミン
相方はペンション初体験らしく、仕組みとかどうなってるん?などと聞いて来る(笑)そういう私も15年くらい前に1回だけだ。
まぁ…洋風の民宿だよね?
ここは1泊2食で一人7,000円。う~んお得!
着いたら娘さんが歓迎してくれ、部屋に案内してくれた。
4部屋あるけど今日は私たちだけらしい。奴らが吠えたら、と不安だったんでちょっと安心^^
お部屋はリビングにソファ・座卓・テレビ・洋服掛けがあって、ハシゴを登ったらロフトにベッドが!


三角屋根なので天井も傾斜していてなんか山小屋風でステキ~♪

少し休憩したら、夜ゴハンタイム~。ここは食堂もペット同伴OKなのが助かる。ていうか同伴できるペンションを探したんだけどね。部屋や車で留守番できないからなぁ…(泣
アルコールは持ち込みとのことだったんで、近くの酒屋で買い込んだラガーを飲みながらの夕食。
私たちは2連泊なので、バリエーションをつけるために今日は中華だった。品数がめっちゃ多い!そして美味しい!


いや~、なんとか完食したけどかなりヤバかったよ~^^;
そして帰ってからの体重が怖い(泣

ワンコたちも他のお客さんがいないということで、リビングで一緒にゴハン



それから、お風呂に入って(近所の温泉を勧められたけど、2人とも飲んだ後だった…)リビングでコーヒーをいただく。
お風呂は家庭用のお風呂だけど広いしジャグジーもついてて快適だった。あんだけ広いといいなぁ。

今回はPCも持って来てないし、次の日も早いしで早めに寝た。
例によって吠えないか心配で寝不足だけど(笑)
さて明日はドライブだ~!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/13(水) 11:05|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

>中山峠の道の駅でちょっと休憩。
ここの「あげいも」が食べたかったのだ。

ここの あげいも はニセコに行ったら
かならず食べます^^
ホクホクで生地が甘くて
おいし~~~んですよねぇww

それにしても
景色がすばらしいww
ますます行きたくなりましたw
  1. 2006/09/13(水) 17:36 |
  2. home |
  3. sacchin
  4. [編集]

>sacchin
やっぱり?!おいしいもんね~。
もうウェブでチェックした時から楽しみにしてたもん(笑)
でもやっぱ北海道はいっぱい時間とらんと全然時間が足りないね。今度行く時はゆっくり1週間くらいかけて行きたいなぁ…
  1. 2006/09/14(木) 18:55 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

北海道って特に行きたいと思うこともなかったけれど、モエレ沼って素敵なところね。プレイマウンテンを登って行く写真は空に近づいていくような感じだし、頂上のパノラマは日本じゃ・・・ううん、ファンタジーの世界みたいに見えたよ。引き込まれるなぁ。
  1. 2006/09/15(金) 22:57 |
  2. home |
  3. いの
  4. [編集]

>いのちゃん
食いしん坊リーダーのいのちゃんが北海道に興味なかったとは意外だった!
お菓子といい野菜といい海鮮ものといい美味しいよ~。

もちろんモエレ沼も超おすすめ。
今度は私たちもゆっくり1日くらいかけて行きたい。
一緒に北海道貯金するか!(笑)
  1. 2006/09/17(日) 23:18 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


