masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

週末の川遊びなど




例によってタイミングずれてますが…(笑)
先週末は小春の親戚仲間に誘われて川遊びに行ってきた。
海で育った私は川遊びって初めてに近いかも。
相方も似たようなもんで、
「川遊びって何するん?」のレベル(笑)

行き先は唐津の七山。なんと現地集合10時!大丈夫なのか!
9時に家を出て、峠でパワーが足りなかったのとちょっと迷ったせいで10分くらい遅れたけどなんとか到着。
やっぱ軽はこういう時ツライなぁ。

注☆うちでは夏の上り坂はパワーがないので「パワースイッチ」をONします。
 して「パワースイッチ」の正体は!…ついているエアコンのOFFボタンです(笑)

七山初めて~。キレイな川だなぁ。


集合したのは総勢15人くらい?ワンコは12匹くらいだったっけ?
名前も結局知らないままの人もいっぱいだったけど^^;

お子様が少ない&涼しい&浅いところを探し歩き、日陰で涼しい場所をなんとか見つけた。
さて、こないだ海でビビってた2匹の反応はいかに?



パッと見嬉しそうな弥七だけど…実は内心ビビリまくりです(笑)水に入れようとすると足踏ん張るし。
無理に入れたら「抱っこしろ~」な状態。なんかなるべく水につかない高いところに登ってるし…


でもそこ足場悪過ぎですから~(笑)

小春は弥七に比べたらちょっと余裕?でもなるべく入りたくないんだけど…濡れるし…って感じ(笑)



それに比べて小春の親戚さくらちゃんは自らザブザブ入っていってスゴかった。ホントに血つながってる?(笑)
さくらちゃんの弟分ぎんたは弥七と同じくビビり上がってたけど(笑)男衆の方が水が苦手なのか?

でも人間は水が冷たくて気持ちよかった~。川ってベタベタしないし砂だらけにならないからいいね。
でもあの冷たい水につかるのは無理かも…浮き輪で入ってるお子様いっぱいいたけど。ぬるい海やプールに慣れてるんで^^;

早く帰ろうよ~な2匹



2時間くらい遊んで、お昼ゴハンは唐津バーガーへ移動。
車8台つながって(笑)田舎道だからこそできる技だね。
虹ノ松原店初めて行ったけど車がいっぱいでビックリ。
いつも行く近所(小戸)と壱岐に帰る途中で寄る岩野店はいつも結構ガラガラだからなぁ(笑)
いつも通り迷わずスペシャルを注文する私たち。ああ、バンズがカリカリで美味しい。

その後、ずっと行きたかったたまご色のケーキ屋さんへ連れて行ってもらってロールケーキとプリン、シュークリーム、卵をゲット。全部かい(笑)
普通の民家みたいなんだね~。靴脱いで上がるし。でも人気みたいでお客さん多かったなぁ。

そして、おなじみこてじゃーなへ。ココは勝手知ったるお店なので、2匹も余裕が戻ってきた(笑)
他のワンコちゃんや飼い主さんともゆっくりお話できて良かった。いやはや楽しい1日でございました。

帰ったら2匹はこんな状態。


物音がしても微動だにしないし。余程疲れたのね…

人間は早速おいしいロールケーキ!


いや~、卵で目が詰まってておいしい!買った卵でシフォン焼いてみようかな。プリンやシュークリームもおいしかった。
また機会があったら買いに行きたいな~。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/01(金) 11:10|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


