masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

週末まとめ書き(食べすぎです)

いやー、久々に超忙しい週末だった。

元々の予定は金曜日の女子部ワンコカフェオフと日曜日のフクオカメイツオフしかなかったはずなのに…なぜこんなことに。

★金曜日
ネットの主婦仲間?4人でランチオフ!
トモさん、ミミィちゃん、ともきちゃん(彼女だけ主婦ではなく学生さん)と車に乗り合わせて糸島のドッグカフェこてじゃーなへ。ミミィちゃんちのダックスミミちゃんも一緒で小春と弥七も嬉しそう^^
こてじゃーなではいつもサンドなのでカレーにしてみた。


器が素敵だし肉がトロトロでおいしかった~。
これはトモさんの足元でこぼれ落ち待ちしてる2匹(笑)


ドッグランもこの日はかんかん照りじゃなかったのでそこまで暑くなくてよかった。
それから近くにある弥七の故郷ウェアハウスにグレートデーンがいる話をすると、みんな興味津々で「見たい!」となったのでそのままお茶することに。ハシゴだ~。
ウェアハウスでは事件発生!だったので写真を取り損ねたな…
何が起こったのかと言うと…
レストランからドッグランへ向かうときのこと。
小春&弥七はパリの間もここで放し飼いに近かったため、ドッグランまでノーリードで連れて行った。
ドッグランに行く途中に鶏舎があって烏骨鶏がいるんだけど、隙間から烏骨鶏が1羽出て来ていたのだ。

そこで弥七の狩猟犬魂に火がついた!!!

烏骨鶏は必死に逃げる!弥七は今まで見たこともないような速さで追いかける!
私たち4人は弥七を捕まえようと必死…
だがなかなか捕まらない弥七。
そして終いには人が入れないような金網と網の隙間に入ってしまい(っていうか烏骨鶏がそこに逃げ込んで弥七が追いつめた)、結局弥七は烏骨鶏をくわえて帰還…
めちゃめちゃ焦ったけど首はやられていなかったらしく、マスターが鶏舎に戻すとなんとか普通に歩いていたよう…しかし羽根は結構むしってたし、弥七の顎には血がぁぁ~Σ(゚д゚lll)
あああ、ごめんなさい…(´;ω;`) ウゥ
あとでマスターも「烏骨鶏は飛べるはずやけどね~」と…
飛ぶことも忘れるほど必死だったのね…

それから志摩カントリー倶楽部近くのカフェ 陶翠苑 の鯖鮨が絶品とミミィちゃんに聞いて、買って帰ることに。
ちらっと寄っただけだったけど、素敵なカフェだった~。


今度は梅そばを食べてみたいけど、ワンコOKじゃないようで残念。機会があったらまた行ってみたいな。

その後はトモさんは夜の予定があるってことでミミィちゃんとともきちゃんだけうちに寄ってもらって更にお茶タイムwithロールケーキ(笑)食ってばっかりやな…
楽しいオフでした~。

そして夜…今度は急遽相方の友人が佐世保から野球観戦に来たついでに会おうということになったようで、「夜連れて来るかも」と昼間連絡があった…
とこまではいいのだが、この日に限って携帯(vodafone)が通信障害でメールも電話もつながらない。もちろん仕事中の相方と友人は携帯でしか連絡することができない。
結局うちの固定電話に2人とも電話してきて伝達ゲームのようなことに…
そして案の定伝達が上手くいかず(笑)、2人は1時間会えず…
ついでに野球帰りの渋滞にも巻き込まれて家に帰って来たのは22時半ごろ…
こんな時間だし、積もる話もあるだろうしと泊まってもらうことになった。じゃないと車だから飲めないしね~。

そんな金曜日。ああ、既にこんなに長い…

★土曜日
相方の友人は昼頃帰って行った。
この日の予定は欲しい本があるので本屋&念願のキルフェボン
でもキルフェボンは連日の行列。イートインはまず無理。ワンコもダメだしね。
友人サナエディに旅行土産も渡したかったため、キルフェボンを買ってそのままウチでお茶することに。

キルフェボンは噂に違わずスゴイ人!でもテイクアウトならそんなに時間かからなそう。
うわ~~、ケースの中のタルトたちに目が釘付け!!!


全部食べたい…
とりあえず1人2コはお約束でしょう、と私は「無花果のタルト」と「赤いフルーツのタルト」相方は「南国フルーツのタルト」と「コーヒー風味のチョコレートタルト」。
お店の中もかわいかったし、箱もとってもオシャレ!


もったいなくて捨てられない…

そして、お味の方は…もう言うことなし!
☆赤いフルーツのタルト


☆コーヒー風味のチョコタルト


高いけど大きいし、この味なら文句ナシだ。
フルーツがケーキとは思えないほどフレッシュで、評判通り!
ああ、また食べたい…次は桃のタルトかな~(うっとり)

夜はサナエディを送って行って、六本松のカフェで。
ランチが復活したみたいでウレシイ♪また行かなきゃ!

★日曜日
この日はフクオカメイツでパリ旅行報告会?&noysくんの旅行相談会を兼ねたお茶会…の予定だったけど、なぜか昼間から酒盛り状態。
ゅさんから手みやげに手作りの生ハム&パンチェッタ(生ベーコン)そしてかぼちゃワッフルをいただく。
炒めた厚切りベーコン・生ハム・もろきゅう・かぼちゃガーリック炒めと来たらそりゃ飲まずにはおれまい(笑)
遅れてEmaしゃんも参加し、盛り上がってるところに電話が。
うちの甥っ子(高3)がテニスの練習に来ており、今日泊まるところがないので泊めて欲しいとのこと。夜は漢陽に行く予定だったけどみんな1人増えてもいいよ~と言ってくれたので一緒に行くことになった。
ゅさん・Emaしゃん・noysくん・相方と私になぜか甥っ子というメンバーで夕方から漢陽に移動。昔から渋いモノが好きな甥っ子は辛いものもホルモンも大好きでヤンコプチャンにかなり感動していた。昔から大人の中で育って来て、今も大人のテニス仲間といるのが1番楽しいという甥っ子は知らない大人の中でも物怖じせずに楽しそうにしていた。
そういえばこの日はヤンコプチャンを途中追加して結局6人で7人前食ったな…やっぱ1人1人前は必要ってことやね。
☆ヤンコプチャン後はもちろんポックンパー


久々の漢陽はやっぱりおいしかった~。
ああ、オナカすいてきた(笑)
22時過ぎ、解散してそれぞれ帰途へ。Emaしゃんを送って行ってフクちゃんにも会うことができて嬉しかった^^

いやはや、忙しくも楽しい3日間でございました。

…さあ、パリの続きも書かなきゃ(笑)

■こてじゃーな
福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4
TEL 092-327-4054
営業時間 11:00~19:00 定休日 月曜

■ウェアハウス
福岡県糸島郡志摩町小金丸1737-4
TEL 092-327-1188
営業時間 12:00~21:00 定休日 火曜

■カフェ&ギャラリィ陶翠苑
福岡県糸島郡志摩町野北973-4
TEL 092-327-3455
営業時間 11:00~17:00 定休日 月曜

■キルフェボン福岡
福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F
TEL 092-738-3370
営業時間 11:00~20:00 年中無休

■漢陽
福岡市博多区大博町13-27
TEL 092-283-5008
営業時間 18:00~翌1:00 ※8月いっぱいはお休みだそうです。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/16(水) 17:00|
  2. おいしいもの
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

うわー、やっぱりダックスって狩猟犬ですねぇ。
すばしっこい弥七くんなら納得ー。
そんな時も小春ちゃんは見守っていたのでしょうか?
  1. 2006/08/22(火) 01:52 |
  2. home |
  3. J
  4. [編集]

うはぁ:
やっぱ弥七くんも立派に犬だったんですね;
昔 飼ってた犬が、隣の家の鶏くわえてた時は
ちょービビリましたが^^:::
うちのインドア派のしずくさんも
見せたら追いかけるのかなぁ・・・(謎)

それより、ねーさんが撮ったスウィーツの画像
最高ですw
とーーーても美味しそう・・・w

あ、今頃ですがリンク貼らせていただきました。



  1. 2006/08/24(木) 10:50 |
  2. home |
  3. sacchin
  4. [編集]

>Jさん
あっという間の出来事でしたよ~^^;
ホント、弥七は素早くてビックリ。いつも鳥を見たら追いかけたがってて、私たちは「友達になりたがってる」と言ってたんだけど…弥七…食料と見ていたのね…

ちなみに小春は…何が起こったのかすらよくわかんない様子でボーッとしてました(笑)

>sacchin
弥七はそういうとこ本能的なんよね~。家ではマターリ系なんやけど…
しずくちゃんも男の子だから結構やる時はやるかもよ!

キルフェボンは絶対撮りたくなるよ~。美しい。
そしてとーーーても美味しいですv

リンクありがとう!うちは既に勝手に貼ってます^^;
  1. 2006/08/24(木) 12:39 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。