masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

夏を感じに

土日で実家に帰ってきた。

私の実家は壱岐という玄界灘に浮かぶ(昔、ホントに浮かんでると思ってた)離島で今の季節は海水浴シーズンなのだ。
このへんでも芥屋あたりまで行けば充分キレイな海が楽しめるんだけど、なーんか壱岐に帰っちゃうんよね。空いてるから(笑)

壱岐までは呼子からフェリーで1時間。
ワンコを連れて帰るようになってからは、専ら呼子コースになってしまった。だって時間が短いし車載せるの安いんだもん。
向こうに着いたのは14時過ぎだったけど海へは16時頃向かう。
だって昼間は暑すぎるんだも~ん。人も多いし。
地元の人はみんな夕方にしか行かないのだ(笑)


姉宅のダックス海ちゃんも連れていざ大浜。
久々に海に入るな~。最初が冷たいんよね~~。
と思ったら、暑すぎてぬるま湯みたいだった…
しかも大浜は超遠浅なので、行けども行けども膝くらい(笑)
まぁワンコには安全でいいんやけどね。

犬たちは最初ビビってたけど海につけられてしまうと観念するようで、放したら上手に泳ぐ泳ぐ。おお、うまいやん!


小春は毛が長いのでボワ~ンとなって、上から見たら別の生き物みたいでかわいかった(笑)
その後は砂浜を散歩させて1時間弱で帰る。あ~おもろかった。


それからワンコたちを次々お風呂に入れる。
ん~、海とかプールに入った後って心地よいなんともいえない疲れが眠りを誘うよね~~。

その後は実家の両親も一緒に近くの魚居酒屋でゴハン。
刺身がんまい。。壱岐が実家で良かったと思う瞬間(笑)


日曜は暑すぎて、もう何処にも行かずひたすら家でマターリ。
まぁ帰省だからねぇ。それでいいのだ。
19時着のフェリーで帰って来た。


夕日がキレイ。
ワンコも今日はずっと寝てる。お疲れ~。
  1. 2006/08/08(火) 08:24|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:9
  4. | tb:0

comment

やっぱり壱岐の海はきれいだね~~。刺身も新鮮で美味しそう~!
先々週の土曜に芦屋に行って来たよ。虎は大喜びでルンルンで泳いでたけど、ふうは相変わらず必死の形相で泳いでるのを虎はさらに邪魔してた(-_-;)可愛そうに・・
  1. 2006/08/08(火) 15:36 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

私は日曜、芥屋に行ってたよ!
でもあんまりキレイではなかった・・・。
やっぱ壱岐の海はキレイやねー!!
でもやっぱり思い出すのは・・・・。w
  1. 2006/08/08(火) 19:25 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>つのあや
壱岐、何年か前に行ったよね~?日帰りで。
あの時は泳いだんだっけ?
うちは一昨年の芥屋以来の海水浴だったよ~。弥七もあれ以来2回目。小春より弥七の方がビビリでブルブル震えとったよ~。意外やろ?
虎次は海大好きなんやね~。芦屋もキレイだった?

>サッチー
おお、近くに来ていたのね。
でも私たちは壱岐にいたけど(笑)
壱岐はそのうちリベンジに来ないかんね!
  1. 2006/08/09(水) 23:38 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

壱岐の海もきれいね~
こんなきれいなことで育ったら性格悪い子できないよな~

・・・小春・弥七なんだかラッコみたいだね~
かわいいけどなんだかおもしろい。
  1. 2006/08/10(木) 22:38 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>ならんこちゃん
ならんこちゃんも鹿児島でバリバリ海満喫してるね~。
こっちより熱帯魚とかがいてキレイなんだろうなー。

あ、こんなとこで育っても性格悪い子はできるよ(笑)
島はとかく閉鎖的で変な大人が多いのだ…

ラッコみたいでもあり、とろろ昆布みたいであり…
別の生き物みたいでよかろ?(笑)また水遊びさせたいな~。
  1. 2006/08/11(金) 11:13 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

いぬが、欲しい。

といい続けて2年。
とりあえず、将来的にはOKが出た(^^)
もず、子供がサルから"進化"しないとダメだな、きっと。
  1. 2006/08/13(日) 21:56 |
  2. home |
  3. びー
  4. [編集]

>びー
おお、おめでとー^^
誰かアレルギーとか言ってなかったっけ?克服したのかな?
子供ちゃんたちが小学校中学年くらいになったら大丈夫かもね。びーに飼われたらマメだからわんちゃんも幸せだよ~。
欲しい種類とかいるの??
  1. 2006/08/16(水) 16:01 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

アレルギは、ヨメさんがネコのフケアレルギー。
これは確実。
しかも、ネコ好きですぐにだっこしたがるから性質が悪い。
くしゃみと涙が止まらない(笑)
ワンコは北海道の実家にもいるし、大丈夫でしょうよ。

欲しいワンコ種は、一番、今はイングリッシュコーカースパニエル。
  1. 2006/08/21(月) 02:25 |
  2. home |
  3. [編集]

>び
あ、そっか奥さんだったんだね。猫アレルギーは多いね。でも犬もダメな人は少ないもんね。
猫好きなのに…ってとこが気の毒。でもそういう人多いよね~。
奥さんの実家にはワンコいるんだ。じゃあお子様たちもいくらか慣れてるんだね。
あ、そういえば来月北海道行くよ~。札幌&ニセコ。
オススメ観光地ある??

コッカーが欲しいんだね。なんかびーに似合ってる気がする、コッカー。イングリッシュはアメリカより顔が潰れてない方だっけ?カラーもいろいろあって楽しみだね。
  1. 2006/08/24(木) 12:33 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


