masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

森とか参鶏湯とか

梅雨明けしてからここんとこずっといいお天気。
日曜日もお昼頃起きて、家でダラダラするのはもったいない!と車でお出かけ。
でもどこ行く??暑すぎるとこはちょっとな~…

日陰のなさそうな公園はきつい…ということで油山市民の森へ!
森というからには鬱蒼としてそうだし(笑)
実は福岡市民のくせに油山初体験!あ、正確には新入社員研修が油山であったから、18年ぶりくらい?(笑)

駐車場に車を止めて歩いてみたけど、広っ!
どこをどう行けばいいのかさっぱりわからず。
とりあえずアスレチック順路みたいなのがあるんで、そっちへ行ってみる…と、スゴイ険しい山道だった(笑)
階段が随所にあるんで、抱っこしたり歩かせたり忙しかった…


普通の道を行けばよかったんだな…
まあ、鬱蒼とした森気分は味わえたけどな~。

途中滝があったり吊り橋があったりと楽しい。


吊り橋はコンクリだったので、なーんだと思ったけどそれでも微妙に揺れててそれに気づいた瞬間から酔った(笑)

もーもーらんど(牧場)にはペット連れは入れないとのことで残念。
なんかおいしいアイスとかありそうなのに~。
でもこんな光合成だらけの空気のいいとこでビール飲んだら美味しそうだね~。車だから無理だけど、バンガローでキャンプとか楽しいかも!でも奴がアウトドア苦手だから無理か…
いやでもビールは好きだから…(何の対決?)

芝生の広場で寝転がったら気持ちよかった~。
本気で眠ってしまいそうだった…


行った時間が夕方近くだったのも良かったのかも。
ああ、リフレッシュできた。
ずっとクマゼミや日暮らしが鳴いてて夏らしくて良かったな~。

駐車料金300円だけでこれだけゆっくりできるのはおいしい!
秋口になったらお弁当持って行くのも良さげだね。
小春と弥七も楽しそうだったし、また行こうっと^^

夜は韓壱亭で参鶏湯(サムゲタン)!


初めて食べたけど、ホクホク系でおいしかった~。
今度は大勢で行って参鶏湯とホルモンチョンゴルをダブルで食べたいぞ。夏バテ防止にピッタリでした^^
  1. 2006/08/01(火) 12:33|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

あああ!
綺麗なお空!!!
ぼーいっしゅな旦那!!!(笑

いーなーいーなー。
素敵な休日でしたのねーん!
  1. 2006/08/01(火) 22:28 |
  2. home |
  3. みげぞう
  4. [編集]

むぁーー!なんですと、油山ですと!

私は校歌に油山が練りこまれている小学校中学校出身なのです。当然遠足は油山。(笑)

福岡以外のヒトに当たり前のように「油山」と言ったら「すごい名前だな」と言われましたです。

振り返ると、本当にすごい名前。。
椿油が取れたから、というのが名前の由来だったと記憶しておりますが。

あーー、懐かしさに任せて語ってしまいすみませーん。
  1. 2006/08/01(火) 23:08 |
  2. home |
  3. otama
  4. [編集]

>ミゲさん
空はね~やっぱ青に限るね!(なんのこっちゃ)
そしてぼーいっしゅな旦那って!がーりっしゅだとコワイぞ!(笑)

暑いと引きこもりがちだから、たまには運動しないとね~。
でも車だから飲めないのがかなちい。ミゲさんち見てたら昼間っから飲んでて羨ましいよ(笑)

>otamaさん
お久しぶりです~。
otamaさんの実家は油山方面なのですね~。
そりゃ遠足も油山かぁ(笑)

そうか、当たり前のように「油山」って福岡の人は言ってるけどスゴイ名前かもね。
油山観光道路とか、福岡ではメジャーすぎる道路だけど…
椿の森、ありましたよ!いーっぱい椿の木があったもん。そうか、それが由来なのですね~。

里帰りされた際はゼヒ一緒に油山に!そして水戸ちゃんや魂について語りましょう(笑)
  1. 2006/08/01(火) 23:52 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

あ~韓国で食べ損ねたサムゲタン・・・。
無念・・・。
  1. 2006/08/02(水) 00:37 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>サッチー
じゃあ韓壱亭でリベンジ(笑)
今度ダーリンと来るときはうちも誘ってよ~
  1. 2006/08/02(水) 01:49 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

masamiさ~ん♪久しぶりでっす♪
油山・・・車でブゥーンと行って夜景を見に行ったことしかありませんw
サムゲタン☆美味しそう!!!
韓国料理好きなんですよぉ~ホルモンチョンゴル私も食べてみた~い♪
☆.。:*°リンクさせて頂きますね♪よろしくお願いしま~す♪ ゚*:。.☆
  1. 2006/08/02(水) 10:15 |
  2. home |
  3. nayu
  4. [編集]

ひさびさの書き込みです(^^;)


油山いいですよね♪♪
私もすきです。
というか最近青年の家??に泊まりたい!!小学生のときに泊まったけど、朝の宣誓とか夜の宣誓とかあっておもしろい(^^)

春とかめっちゃサクラ綺麗ですよ。
もぐらとかでるし(笑)

韓壱亭!!!
家族で行こう行こうと言いながら月日がすぎていく(><)
おいちそう。。。

otama さん<私も校歌に油山入ってました!!(>▽<)/)))確か小・中 入っていたような・・・

  1. 2006/08/02(水) 19:15 |
  2. home |
  3. あやっぺ
  4. [編集]

>nayuさん
あ!夜景…なら私も行ったことあったかも。昔々に(笑)
韓国料理、夏はいいですよね~。韓壱亭は参鶏湯もおいしかったし、ホルモンチョンゴルは超!オススメです!
あとは大博町の漢陽もオススメ~。ああ、あそこのヤンコブチャンを長いこと食べてないから禁断症状がああ。

>あやっぺさん
こんにちは~お久しぶりです!
油山はあやっぺさんちのホームグラウンドですね♪
この時も、「あやっぺさんち、ここらへんだよ~」とか言いながら帰りましたよ(笑)
青年の家って誰でも泊まれるの?少年自然の家みたいな感じなのかな~。あ、でも↑の新入社員研修はそんな感じのとこで行われたような気が…

韓壱亭はまだ未体験なんですね!ゼヒゼヒご家族で!
  1. 2006/08/04(金) 00:50 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


