masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Paris実況レポ~足が痛い

★パリはこんな素敵な路地がいっぱい



ただいま夜の21時です。外はまだ明るいです…

昨日今日と美術館巡りデーで、ルーブル・オルセー・近代美術館と回ったけどどこもここもスケール大きすぎ!(笑)
ルーブルは絵の性質も宗教画や歴史画が多いため、パワーにもやられて大きい絵だらけの部屋では気持ちが悪くなってくるし。

美術館だけでも結構歩くんだけど、おいしいものを食べるためにも歩かないといけないんで足がパンパンです…
パリって思ってたより広いんだな~というのが感想。
地下鉄使っても乗り継ぎの時とか結構歩かされること多いしね。

そして、乾燥…
天気がいいのはいいんだけど、喉をやられました。
普段はイソジン飲めば一発なんだけど、持って来るの忘れた(泣
パリの薬局でうがい薬を買って、ガラガラやってます。

明日は遠出。
モンサンミッシェルかロワールの古城巡りかベルギーのブルージュで悩んだんだけど、結局国境越えも楽しそうってことでブルージュに決定。バスツアーに申し込んだんで、明日はちょっと足も休まるかな。でも7時集合…orz 大丈夫なのか!

それでは、またボチボチアップしま~す!

★わんこも地下鉄にリード着用で乗車。いいなあ。


★ガレットのお店でシードルを飲んだ。くまは小春&弥七の代理


  1. 2006/07/12(水) 05:18|
  2. パリ旅行記
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

ご無沙汰す。うわあ羨ましいなあ。

帰って来たら是非写真見せてください。
  1. 2006/07/12(水) 09:07 |
  2. home |
  3. ayu
  4. [編集]

あ~いいな~。
シードルも飲みたい。
でも広いんかー!歩くのは・・苦手やね^^;
でも絶対いつか行く!!
ちょっとした路地がいい感じやね~。
  1. 2006/07/12(水) 10:51 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

今パリなの!い~な~!!!でもお留守番がんばったもんね。ご褒美ご褒美♪あたしもいつか必ず行きたいわ。そのときはアドバイスヨロシコ(^_-)-☆いっぱい楽しんできて~。土産話&写真ヨロ!小春&弥七会いに行きたいんだけど土曜から四国に旅行に行くので会えないわ・・残念。小春&弥七がんばれ!!
  1. 2006/07/12(水) 10:56 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

>ayuさん
お久しぶりです~。お互い(ダンナが)忙しくてなかなか会えないですね。
近いうちまたみんなでワンコカフェでも行きましょう!パリ写真イヤっていうほど見せますから(笑)

>サッチー
食べ物飲み物は大抵アタリだよ~。
でも相方も言ってるように、建物1つ1つのスケールがデカイから(笑)なかなか隣の建物に辿り着けなかったりとか。
メトロやバスをバリバリ使ったらそんなに疲れないかも?サッチーは旅慣れたダーリンがいるからおまかせしとけば大丈夫じゃない??

>つのあやさん
えへへ~。来ちゃいました。つのあやさんがとっても好きそうな街だよ~。いつかゼヒ行って!
今週末は四国って言ってたね~。お土産も渡したいからそのうち会おうね!!
  1. 2006/07/14(金) 14:14 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


