masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

国外逃亡!

昨年から1年に渡る相方の激務を労う&ワンコと共に留守を守ったご褒美(自分で言うな)で、慰安旅行へ出かけることにした。

始めは国内にするか海外にするか?ワンコは同伴?留守番?
何も決まっていなかったが、以前から相方は「海外ならヨーロッパがいい」と言っていたので最終的にはフランスかイタリアに絞り込まれた。
どっちも食べ物はハズレがなさそうだしね~(笑)とっても大事。
フランスなら、パリのみにするかニースを入れるか…
イタリアなら、ローマだけじゃ寂しいかなぁ…ベニスも見たいし。ミラノも…フィレンツェも行くべき?ああ、カプリ島にも行きたい…
となかなか決められずにいたが、ネットで検索したらその時点でほとんどキャンセル待ち状態。あいたたた~。出発3週間前くらいだから当然か。
その中で予算的にも日程的にもなんとか行けそうなフリーツアーはパリ行きだった、というわけで今回の旅行はパリ8日間と決定。

なにしろ決めたのがギリギリだから、それから下調べ。…とは言ってもいつかパリに行きたかった私は、既にガイド本やエッセイ等は熟読済み。け、計画的?(笑)
いのちゃんにもガイド本貸してもらったし、Emaしゃんにもお友達が書いたというステキな本を貸してもらって下調べはバッチリ。


今回は仕事してないからゆっくり準備できていいなぁ。
いつもは前日から始めるのにね(笑)


★ガイド本が多すぎて全部持って行けないのでMYガイドも作成(笑)

とは言っても先週の休日に友人たちと会った時に、「パリに行くと?!じゃあ絶対『ダ・ヴィンチ・コード』読んで行った方がいい!」と2人掛かりで勧められたため、準備は後回しで読書に励んでいる私たち。なんか間違ってる?

しかし、パリに行くという予定のみであとは何も決めていない。
今のところの目的は美術館巡りと、公園やカフェでのんびり…あとは美味しいものを食べるとか美味しいものを食べるとか美味しいものを食べるとか(笑)
革靴とか上着とか持ってくの面倒だからビストロ止まりだけどね。
それ以前に三ツ星レストランなんて今から予約取れないらしいし。

パリのみじゃなくてやっぱ遠出した方がいいのかな?
モンサンミッシェルとかヴェルサイユ宮殿は見ておくべきなのか?
それ以外でオススメの日帰りできる地方とかある??
パリ経験者の方、アドバイスお願いします!って今頃だけど。

ちなみに出発は日曜日の早朝。早朝といっても本当に早朝だ。
成田行きが朝1番にしかないため、福岡空港の集合時間は6:25。ひぃぃぃ。
でも今回は携帯も海外対応にしたしホテルもLAN完備ということなので、うまいこといけばあっちからアップもできるかも? 写真転送用にiBook持って行くからね。

到着した日は現地時間19:00からW杯の決勝があるので、食べ物買い込んで部屋でテレビ観戦かな~。まさかフランスがここまで勝ち進むと思ってなかったんで意外な展開。買っても負けても当日のパリは大騒ぎっぽいなぁ。
イタリアはかなり手強いと思うけど、せっかくだから祝勝ムードを味わいたいのでその日はフランス人となって応援しようっと。負けて暴動が起こるの怖いし(笑)

しかし何かにつけてタイミングが悪い私たち夫婦だが、今朝になって相方の仕事にトラブル発生!らしい。ここまで何もなかったのにい。
相方に「大丈夫?」と聞くと「ははは…」と力なく笑っていた。
どうなるフランス!



「ま、まさかあたしたちお留守番ですか?!」
いつもすまないねぇ…7/9~16はウェアハウスで看板犬を務める予定なので、良かったら遊びに行ってあげて下さい(笑)
スポンサーサイト
  1. 2006/07/07(金) 16:34|
  2. 旅行・ドライブ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

どーも!はじめまして!パリと聞いて食いついちゃいました!現地着が日曜日ですか?お店閉まってるから日本から買い込んでいったほうがいいですよ、じゃがりことか。
  1. 2006/07/07(金) 21:47 |
  2. home |
  3. あまぐり
  4. [編集]

あー!今頃は成田・・・。
私がフランス行くときは、masami家と全く同じプランで回ろうと密かにたくらんでますので、
しっかり写真やらなんやらよろしく!!

楽しんできてー!
逃亡先からの更新も待ってまーす^^
  1. 2006/07/09(日) 11:03 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

もうすでに到着するころかしら?
しかし今頃暴動中だったりしないよね!?大丈夫か?残念でしたね、フランス。お祭り騒ぎのご報告楽しみにしてたのに~。ちゃんと読破して行ってくれたんですね(笑)ぜひルーブル楽しんで来てね♪
  1. 2006/07/10(月) 09:25 |
  2. home |
  3. モモ
  4. [編集]

>あまぐりさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
泊まってるホテルの近所は日曜もやってるお店があったんでカフェで食べることができました。
でもじゃがりこも持って来るべきだったかも?(笑)
ワインを買って冷やしたいけど冷蔵庫が小さくて入らないのが悲しいです(泣

>サッチー
私たちのプランはとにかく歩くから、サッチーは更に体力がついて来れないかも(笑)もう既に足がパンパン。
詳しくは帰ってからアップするね~。

>モモさん
暴動はなかったですよ~(笑)ジダンは愛されてますからね~。今日は凱旋帰国で盛り上がったらしいです。
試合前と試合中は充分お祭り騒ぎでしたよ~(笑)みんなフランス国旗着てたし(笑)
ダビンチコード、最後の1冊が面白くてあっという間に読んじゃいました。映画が観たくなったなぁ(笑)
  1. 2006/07/12(水) 05:24 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


