masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ライブイイネ!

先週、CKB(クレイジーケンバンド)ライブに行った。
毎回思うことだけど、年齢層高っ(笑)
昔おイタしてました~って風体のおっちゃんたちがボウリングシャツやスカジャン着て集結するのだ。
もちろんもうパパママになってる人たちもいるのでお子様連れもチラホラ。子供たちもCKBTシャツ着てたりサングラスしてたりとかわいらしい。

でもみんないい大人たちなので、ライブは大人の雰囲気。
…と思ってたら、昨日は後ろの方で乱闘騒ぎがあったらしい。子供を肩車してるのがどうのこうの?血気盛んなオヤジたちだなぁ。

いろんなライブに行くけどCKBのライブはひと味違って面白い。
毎回質問コーナーとかあるのだ。前は客席から直接質問を受けてたけど、最近はライブ前にロビーに質問用紙を準備してて読み上げるシステム。
今回は11才の子から「どうしたら歌が上手くなりますか」なんてかわいい質問も。剣さんは「歌唱力じゃなくて心で歌えばいいんじゃないですかね~」と真面目に回答してた。

あとは、新曲発表コーナー。アルバム発売前に新曲やるのは普通だと思うけど、CKBの場合まだ全然中途半端なのに無理矢理発表するのだ。剣さんがキーボードを弾きながらなんで即興に近い感じ。しかも途中歌詞ができてないのか覚えてないのかいきなりハミングになったりするし(笑)「あ、間違えた」とか言うし(笑)

そして今回初めての試みでおもろかったのが、携帯コーナー。
コンサートでは御法度の携帯撮影を時間制限つきで許可!もちろん距離的にも照明的にも無理があるからこの程度しか撮れないんだけどね。




いやあ型破りなCKBライブ、楽しかったっす。

コカコーラのCMソングも今回はやってくれた。しかも「短いからもう1回!」と2回連続で(笑)あとライブでお馴染みの「香港グランプリ」も「GT」もあったし、「スポルトマティック」や「ウォーカーヒル・ブーガルー」「ベレット1600GT」も。そして大好きな「あるレーサーの死」!久しぶりにライブで聴けて嬉しかった。やっぱあの曲はカッコイイなぁ。シャルルドゴールルル~

9月に発売のニューアルバムも楽しみだし、なんと今年はサンセットライブに出演が決定したらしいので嬉しい~~^^
金曜かと思ってたら土曜みたいだし、サンセットライブならワンコ連れで行けるのもありがたい!!夏の終わりの楽しみができて嬉しいな~♪
  1. 2006/07/06(木) 00:38|
  2. 音楽とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


