masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ついに3G

1年半ぶりに携帯を機種変した。
デザイン&カメラ機能で前の機種にしていたため、デザイン面で「これは!」というのが来るまで機種変はしないつもりだった。
もちろん機能面でも充実してないと困るけどね。

今回私を「これは!」と思わせたのは、705SH


★奥は今まで使ってた602SH
なんといってもこの薄さである。加えてステンレスシートキーが美しい。ちょっとフラットすぎて文字打つときは間違うけどね。



キャリアであるvodafoneで昨年まで長く働いていて、3Gの電波及び移動機の不具合には何度となく泣かされて来たので落ち着くまでは…と待っていたら相方が先に機種変更。
そしたら電波も問題ないし、ウェブもさくさくで快適そう。
1GBのminiSDとか買って音楽まで楽しんでる…ズルい…

まぁ、そういう経緯で機種変を決めたって感じ?…単なる負けず嫌いかよっ。
どっちにしてもSoftBankのロゴになる前に変えたかったんよね。
そのことを言ったらどうも相方も同じことを考えてたらしい(笑)

でもこの薄さはイイ!思わず携帯がお尻のポッケに入ってること忘れそう。トイレで注意しなきゃな…(前科あり)
ウェブもパケット定額でビクビクネット見ないでいいし♪

音楽はnanoあるし聴かないかな~と思ったけど、試しにアルバム3枚分くらい入れたらちょっと聴くのにいいね。
最近は相方の送り迎えで車ちょい乗りが多いんだけど、ちょっとだとiPodをいちいちつなぐのが面倒でラジオばっかりだったんだよね。携帯ならスピーカーついてるから簡単。

そんなこんなで結構満足です。

しかし…最近の携帯の日本語辞書はスゴイね!
友達にマンガ返さなきゃ~と思ってメール打ってたら「からくり」って入れただけで「からくりサーカス」が出て来てビックリした。どうなってるんこの移動機(笑)
「のだめ」で「のだめカンタービレ」まで出るし。最近の人気マンガはカバーしてるんだなぁ。調子に乗って「マカロニ」って入れてみたけど昔のはダメだった(笑)
  1. 2006/07/06(木) 00:35|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


