masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3年目の…?




例によって当日更新できない私だが、昨日は結婚記念日だった。
何をもって記念日なのか…とも思うが、とりあえず挙式と披露宴をした日だから昨日でいいのだろう。

籍を入れた日にしてる人もいるみたいだね。うちは何日に籍入れたかもう覚えてないや(笑)
確か旅行から帰ってきてから市役所に…と思ってると行きそびれて、結局1ヶ月遅れになってしまったような気が…
だから友人にはその間「70%くらい既婚」と言われていたな…

結婚式については紆余曲折あっていろいろ大変だった。
私は2回目だし、相方も派手なのを好まないため「地味婚でいいよね!」と常々話し合っていた。
しかし一人息子の相方の実家はそうはいかず、「式くらいは…」「じゃあハワイで挙げよう!」ということに。
と思ってたらブッシュの奴がイラク戦争をおっぱじめてしまったため、うちの両親は「今ハワイはやめといた方がいいんじゃ…」となってしまった。
しかし挙式を今更取りやめるわけにもいかず、結局国内で挙式することに…そしたら相方の実家的には「披露宴もしてほしい」とのこと…ああああ。恐れていたことが…
料亭を借り切っての「お披露目」くらいでいいんじゃ?と提案してみたが、あくまで「披露宴」を望む両親に負け、結局挙式→披露宴という一般的な流れになってしまった。親戚メインで友達は別途パーティーをすることにしたけどね。
しかも、ハワイ挙式でハワイに行く気まんまんになってた相方の両親を連れて新婚旅行に行くことに!なんですと!(笑)

そんな3年前の昨日だった。だけど今となっては大変だったけど楽しい準備期間~結婚式だったな~。
ウェルカムボードもリングピローも招待状も座席表も全部自分で作ったけど…
いやいや2回目だとね~友達にも頼めないんですって(笑)
いやそれでも楽しかったよ。いい思い出になったし。
ドタバタ新婚旅行も、今考えたらお義父さんお義母さんと一緒の時の方が楽しかった。(2人は2日先に帰った)
おもろい写真もいっぱい撮れたし(笑)
そして両親を新婚旅行に同行させてしまって罪悪感の相方は、翌年スペイン旅行に連れてってくれたし♪実はラッキー(笑)

そんな3年前をいろいろと思い出した昨日でありました。
外食は前倒しで2週間前にやっちゃったからおうちでお祝い~。
大好きなシャンパン「モエ・エ・シャンドン」もこの日だけのお楽しみ♪

コルクon長犬



結婚してからは3年でも付き合いは9年なので、あんまり新鮮味はないけど、記念日はとりあえずおいしい物を食べる日なので(笑)
おいしい物を食べ続けられるようにこれからもよろしく★

記念日なのでシフォンもおめかし♪



★今日の写真は全て相方撮影
  1. 2006/06/15(木) 20:32|
  2. ひとりごと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

なんか一気に更新されててどこにコメントしていいやら^^;
昨日はおじゃましましたー!

改めて結婚記念日おめでとう!
偶然にも幸せのおすそわけケーキを食べれてよかった^^パスタもいつもながらうまかった!
今度こそは自分で作ってみるよ!

MATHERそんなによかった??
実は密かに気になってる。。。
いつか借りようかな^^;

また遊びくるねー!(今度は彼と一緒に!^^)

  1. 2006/06/16(金) 09:22 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>サッチー
てへへ、あっちでアップしてたものをまとめてこっちにコピペするから一気になっちゃうんよ(笑)
マメじゃないもんでねぇ…

どもども、ありがとね!
おすそわけケーキはラップが中途半端で心持ちパサパサじゃなかった?(汗
でも今回は紙のケーキ型じゃなくて、ちゃんとシフォン型を買ったらいつもよりいい感じだった!もう買わなくていいからバンバン作れる~^^

MOTHERは楽しいよ!モンスターちゃんかわいいしね。
RPGやったことあるなら全然大丈夫かも。
今noysくんに貸してるから返って来たらお知らせするね^^
  1. 2006/06/19(月) 01:25 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

お久ぶり&おめでとう~♪うちも5月4日なんだけどまだディナーに行ってないの~(-_-;)なんやかんやイベントが入ってね~・・・ケーキにご馳走にたくさん作ったの?すごい!(^^)!
こんど私たちも招待してもらおっと。
  1. 2006/06/19(月) 16:08 |
  2. home |
  3. つのあや
  4. [編集]

>つのあやさん
おお~、ありがとう!
5月4日なのにまだって!遅すぎやん(笑)でもボーナスシーズンだから、今のがリッチにいけるかもね^^

今年は珍しくプーだからはりきってみたよ~。ケーキはいつものに生クリーム塗っただけやけどね。でもきっと今年だけだと思われ…(笑)
  1. 2006/06/20(火) 20:43 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


