masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

あひるのいる風景

この間、epiのカフェ特集で気になったSUNNY SIDE WORKSへ行って来た。なんかね、アヒルとか居てかわいいの~。
場所は三瀬へ向かう道から狭~い道を入って行ったところ。いやー、向こうから車が来なくて良かった。
すごい広くて贅沢な空間!周りは山しか見えないし(笑)


お店はフラパニさんも手がけたDECOMP.さんの手によって内装されたとのことでいい感じ~。いつか家具作って欲しいな~。






お店の前には小さな池があって、小さな橋や飛び石で渡れるようになっている。楽しい~。
そして、池にはアヒル2羽(ヒロシ&ハナ)と鴨1羽(ピエール)。


3羽ともすごく仲良しでどこに行くにも一緒に移動。かわいいな~。


しかし、奴ら(小春&弥七)がアヒルたちと友達になりたいようでワンワンやかましい。もうホントにね、猫でも鳥でもなんでも友達になれると思ってるみたいだからね(汗


↑友達になりたい2匹(相方撮影)

相方はプレートランチ、私はベーグルサンドをオーダー。ここのパンはワタナベミユキさんの空のパン。前はカフェテコさんなどでパンを出していらっしゃったようだけど、今はネットとここ&何箇所での販売のみとのこと。天然酵母なのでモチモチしていておいしい^^


カレー風味のスープも茄子とさつまいもがトロトロに煮込まれてておいしい~。
帰りにもちろん空のパンを買って帰りました。チェリーのライ麦パンがおいしかった~^^

ギャラリーでは雑貨の販売も。カゴのオーダーもできるみたいだった。今度行ったらjoiceさんの陶器が欲しいな~。

■SUNNY SIDE WORKS(サニーサイドワークス)
福岡市早良区大字西上広瀬2044
TEL なし
営業時間 12:00~18:00(土日祝のみ営業)
  1. 2006/06/15(木) 20:14|
  2. おすすめのお店
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

ひさびざの小春&弥七様。しかも 後姿…我が家はしばらくの間ハナっぺと別居中なので他人様のワンコを眺めては涙ぐんでおります。ハナっぺが福岡に戻ってきた際には アヒルだけとはいわず家のお嬢も友達にしてやってくださーい。
  1. 2006/06/16(金) 14:42 |
  2. home |
  3. tottyan
  4. [編集]

>tottyanさん
こんばんは~!赤ちゃんとの生活はいかがですか?
寝不足なんじゃないですか~??
ハナちゃんはご実家ですか?別居はツライですね~。早く家族4人になれる日を願ってます!
ホント、赤ちゃんの首が座った頃にでもワンコ連れで遊びたいですね~。こぶたちゃんも誘って♪計画しましょ!
  1. 2006/06/19(月) 01:35 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

こぶキチちゃんの所でおしゃべりしたことあったけど~こちらへのカキコはお初です☆.。:*°
たまに・・・実は見てましたw笑w
私もここ何度も行ったことあります♪
ベーグルも美味しいですよね!!
アヒルちゃんの光景もすごく可愛らしいしw
でもでも、到着するまでの道って凄いですよねぇ~細い道だし、ひっそり隠れているみたいでw
  1. 2006/07/03(月) 18:30 |
  2. home |
  3. nayu
  4. [編集]

>nayuさん
こんにちは!某所ではよくお見かけします~^^
私もちょこちょこ見に行ってますよ!かなり昔から…
私にとってのnayuさんの第一印象は「抹茶味のスイーツ好きの人」でした(笑)
nayuさんはSUNNY SIDE WORKSお馴染みさんだったんですね!epiで見て即「行きた~い」って思ってしまいました。山の中で絶景ですね!
また梅雨が明けたら、キレイな空気を吸いに行きたいな♪
しかしホントにあの道はスゴイ(笑)よく辿り着けたと自画自賛するわ。
  1. 2006/07/06(木) 00:11 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

あああ!「友達になりたいふたり」!!!
こんな名作を見逃していたとは!!!


ちょーーーーーーーかわいい。
  1. 2006/07/07(金) 00:14 |
  2. home |
  3. ミゲぞう
  4. [編集]

>ミゲさん
この写真はあっちにはアップしてなかったもんね~。奴が撮ったから…
前にも友達になりたかった写真あるんだけどね(笑)Zorgを参照して下さい。ああ、そういえば私のZorgは死んでる…せっかく誘ったのにごめんね!旅行から帰って来たらいっぱいアップする!(ハズ!)
  1. 2006/07/07(金) 16:36 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


