masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったり凹んだりな

今日はネット仲間トモさんのお誘いでコストコへ!
主婦5人で行って来た。
いや~、久々のコストコはやっぱ楽しいね。
トイレシーツがレギュラー200枚で900円くらいだったのにはビックリ。即買いましたともさ。
あとは食べ物ばっかりになったけどなー(笑)
トマトホールやバターは必ず使うからまとめ買い。
くまさん型のかわいいハチミツは3個入りだから3人でシェア。
大勢で行くとコレができるのがいいよね~。
ルクルーゼのオーバル(24cmかな?)のブルーが15,000円だったのもちょっと魅かれたけど…しかもグラタン皿つきだった。
アレ、白だったら即買いだったかも…オーバルは持ってないからね~。でも買うなら白って決めてるのだ。

お昼はコストコ内のホットドッグ屋さんで。
ホットドッグ&ソーダ(おかわり自由)で262円だよ?スゴイよね~。しかも全部食べれなかった(笑)

そんなこんなで楽しかったコストコ。もう少し近かったら会員になるんだけどねぇ。年数回しか行かないのに年会費4000円は高いですわ。しかし今日はご相伴に預かれて満足!感謝でした。

しかし凹むことも…
コストコで浮かれている時に相方から「電話して」とメール。
電話すると、どうもまたワンコ鳴き声で苦情があったとの連絡が来たらしい。昨年8月以来何事もなく来ていたのに…

つーか、自分で言うのも変だがワンコたちは確実にお利口になってきているし、今は私もほとんど家にいるのでめったに吠えないようになったのだ。今日は確かに家に留守番させて出かけたから弥七が吠えてたとは思うけど…それでもたぶん長くて5~10分程度のはず。時間も朝10時半とかだし。

夜中に吠えてやかましいとか日中吠えっぱなしとかならともかく、週に多くて2~3回日中に5分程度吠えるだけで苦情ってどんだけやかましいんよ!最近は吠えさせるのが嫌で買い物がある時も車で散歩がてら連れてってるというのに…

結局、不動産屋に電話して事情を説明した上で
「努力できることはしますので、できたら直接話させて下さい」
と伝えた。匿名で文句言われても謝ることもできないしねぇ。
なんかおんなじマンションに嫌悪してる人がいるって考えるだけで鬱になるね。
来週からまた月末仕事だというのに…行きづらくなるやん。
どんだけがんばってもハローワークと仕事だけは連れて行けないからなぁ(泣

くっそ~。負けるもんか!

夜は、2匹の服を作ってみた。作ったといっても子供服をアレンジしたんだけどね。
立ち読みした本で「ワンコの服は子供のTシャツでアレンジできる!」という記事を見てずーっとやってみたかったのだ。
西松屋で500円くらいのTシャツ(80cm)を購入し、おなか部分を三角に切ってミシンで縫うだけでできあがり!


小春の服は、ちょっとパフスリーブでかわいい♪


弥七のは今年の流行マリン風。弥七は細いからかなりカットした…



男の子のは、おなか部分を更に開けてあげないといけないけどね(オシッコ事情)。初めてにしてはいい感じ!
おお~安くでかわいい服ができるのってステキ★
ワンコ服って平気で2~3,000円するからねぇ。
西松屋も安い割にはかわいい服があって嬉しい。
これから日差しが強くなるから、何枚か作ってあげようっと♪うわーい。


  1. 2006/05/19(金) 01:50|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

犬は基本鳴くもんなんですが~・・。

それにしても犬服、えらい上手く仕上がったねー!
パフスリーブかわいい^^

コストコも行きたいな~。
  1. 2006/05/19(金) 12:07 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

>サッチー
そうなんよね~。犬に吠えるなってさ~。
やれることはやってるからあんまり気にしないことにしたよ。

服は結構いい感じやろ?でも作って思った。ルビーのは小さすぎて無理やね~。子供服って1番小さくて70cmなんよ。それは弥七サイズな気がする。小春は80cmでちょうど良かったけど(笑)

コストコ、3人まで一緒に入れるから3人で会費ワケワケならいいかもね!
  1. 2006/05/20(土) 11:10 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

相変わらずキュートすぎるお2人!!ワンコ服もそんなに安く上げれるって興味深々です。三角って三角に切り込みをいれるってことですか?よかったら是非詳しく作り方教えてください。
  1. 2006/05/21(日) 06:53 |
  2. home |
  3. tottyan
  4. [編集]

>tottyanさん
わーこんにちは~。順調ですか??
ハナちゃん時々見に行ってますが、なんか私と相方の印象では「小春と弥七を足して2で割った」ような感じでメロメロです(笑)1回直に会ってみたいな~。

ワンコ服は、おなかから胸にかけて三角に切り取るんですよ~。弥七は細いんで、首周りまで縮めましたが…1回着せてみて、余った部分を切り取るイメージでいいと思いますよ。しつけをしてみて着せてから微調整してミシンで縫いました。tottyanさんならチョチョイのチョイで作れちゃいますよ!きっと^^
  1. 2006/05/21(日) 23:36 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


