masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

(疑似)姉弟愛



先週末から弥七がやけに小春をかまっている。
なんかずーっとなめているのだ。
えらいなめてるな~と思っていた。どうも左足を集中的に。

その日もまた、左足をなめていた。
なんでなんだ。そんなに小春の左足がおいしいのか!
小春もそんなに嫌がることもなくなめさせている。

それでもあまり気には留めていなかった。

その後、小春の肉球をぷにぷにして遊んでいると(よくやる)肉球の内側に異変を感じた。
「…ん?何これ?」
ペロッとめくれた。同時に小春が「ヒャン!」
何か皮がめくれたようになっているのだ。痛がるのであまり見れなかったけど…
普通にお散歩はしてたんだけどね。歩くのは痛くないのかな。

しかし…だからあんなに弥七がなめていたのか。
ワンコ同士だとすぐにわかるんだね。

なんかちょっとジーンとしてしまった。
おまえたち仲良しやなぁ。

翌日病院に連れて行ったところ、ちょっとした傷がかさぶたになってそれがめくれたんでしょう、とのことだった。
抗生剤を注射してもらって、飲み薬(シロップ)を処方してもらったのだが…←塗り薬だとなめてしまってすぐ取れるらしい。

しかし大事なことは…


「傷口をなめない」ことらしいのだ(笑)

結局雑菌が入りやすいからなんだそうだ。善後策としてテーピングして包帯をぐるぐる巻き…というのも出たが、お散歩などで汚れると更にばい菌が繁殖しやすくてどっちもどっちらしく。
結局なるべくなめさせないようにしつける方向で、来週また診てもらうことになった。

愛のあるいい光景だったんだけどねぇ(笑)
小春のためにはよくなかったらしい。
でも、「なめときゃ治る」って昔から言ってるからね~。大丈夫なんかな~って思ってたんだけどね。
  1. 2006/05/19(金) 01:42|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

じーん・・・
弥七、お姉ちゃん想いやね~
  1. 2006/05/19(金) 14:32 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>ならんこちゃん
弥七は姉ちゃん大好き!だからね~。
最近はなめなくなったから治って来たかな^^
  1. 2006/05/20(土) 11:11 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


