masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

実のある1日

昨日は友人サッチーが泊まりに来た。サッチーはスーパー晴れ女。おかげで昨日も今日も雨の予報が曇りと晴れに変わってくれた。晴れ女の威力は未だハズレを知らない。本人のテンションが低いと雨になるんよね。ある意味100%(笑)

おかげで昨日も今日も散歩ができて助かった~。

今日は、散歩中に大きな道路沿いで「スパーン」という音。
なんだ?と思ってみると道路に財布が落ちてる!大きい財布だから大きな音がしたみたい。持ち主は原チャリでブーーーーンと行ってしまった…

2人で車が来る前にあわてて拾い、中を確認。キティちゃんの財布だから女の子だね。現金15,000円くらい。免許証もクレジットカードも全て入ってる…うわ~、困るやろーなぁ。警察に届けるのが1番なんだろうけど早い方がいいかと思い、とりあえず電話番号が入ってるものはないいかと探す。
そしたら、写真プリントの控えを発見!電話番号もある!
電話したら留守電だったので、こっちの携帯番号を伝えて切る。

20分ほど経って無事連絡がつき、引き渡しもできました。よかったよかった…お礼にプリンもらっちゃった~^^
サッチーと2人で山分け(笑)
2人だったから、おどおどせずに行動できて良かったな~。

お昼は近くのうどん屋「まことうどん」で玉子丼+ミニうどん。


うどんがおいしいお店なんだけど、友人に「玉子丼おいしいから食べて!」と言われておりどーしても食べてみたかったのだ。
でもうどんも食べたかったのでこんな大食いセットに(笑)
おいしかった~。うどん好きのサッチーも満足してくれて良かった!

それからマリノアへ。女の子(?)同士の買い物は楽しいなぁ。
アウトレットだから安いしね。
そしてなにげに入ったP2(ペットショップ)で、「あ~、2匹入れられるペットキャリーが欲しいんよねー、でもP2高いっちゃんね~」と見ているとALL5,000円の文字が!
ええええ!
全部5,000円????
やるじゃんP2!
やるじゃんアウトレット!!
そんなわけで前々から目をつけていたダックス用の帆布バッグを購入。イヤほんとは1匹用なんだろうけどね…乗り物に乗るときと雨の時くらいしか使わないしね。定価は13,650円だよ~。お得!!

帰ってもらったプリンを食べて、サッチーはお帰り。
夜は昨日の夜作ったトマトソースが余ってたから茄子とベーコンのパスタを食す。

いい1日だったなぁ。


ちゃんと入りました(笑)
  1. 2006/05/13(土) 00:10|
  2. お買い物
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

おじゃましましたー!

読んでく内に、晴れたのは本当に自分のおかげな気がしてしまった!
でも自分でもスゴイなーと思うよ。。。

私もがんばって今日更新しましたー。

また森でもお会いしましょう^^;
  1. 2006/05/13(土) 21:48 |
  2. home |
  3. サッチー
  4. [編集]

福岡にも落としたお財布をちゃんと届けてくれるいい人がいるんだね~。しかも身近に。

やっぱマリノアいいよなあ~
ジャスコもできたんでしょう?
こっちには「かもめ食堂」もやっていないし、鹿児島イケてないっ!
うまいもんはいっぱいあるけどねっ!
  1. 2006/05/15(月) 16:30 |
  2. home |
  3. ならんこ
  4. [編集]

>サッチー
どもども^^楽しかったね。
いや、君の晴れ女のレベルはスゴイと思うよ。予報をも変えるからね。助かるけど(笑)
更新してたね。でも詳しくはココを参照って!自分本位であんまり詳しく書いてありませんが?(汗

そうそう、森といえばサッチーの流したメッセージボトルがうちに来たよ(笑)オレンジゲット!

>ならんこちゃん
ならんこちゃんが拾っても届けるやろ?お金だけだったら着服するかもしれんけどさ~(笑)免許証やクレジットカード拾ったらやっぱ届けるって!

マリノアは、やっぱ安くていいね。今回はわんこ留守番だったけどわんこにも優しいし。近いから助かる。
ジャスコ、連休に行ったよ~。駐車場が巨大だった(笑)
前の家に住んでたらしょっちゅう寄りそうな気がしたね。遅くまでやってるし。
かもめ食堂は単館系だから大都市でしかやってないんだろうね。またゼヒ買い物においでませ~。
6月いっぱいくらいまではシングルライフが続きそうよ~。
  1. 2006/05/15(月) 18:08 |
  2. home |
  3. masami
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


