masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

2005わんこカレンダー

昨年末、小春カレンダーを作成した。(弥七が来たのは年末だったので小春のみ)
A4サイズを2つ折にしたシンプルな写真と日付だけのもの。
今年も作ろうとは思っていたが、コーギーBLOGさんとまりんちゃんち「365カレンダー」を知り、ダックスだらけのカレンダーだ!楽しい~!と思い、ダックスフンドPart2のまりんちゃんのお隣の日に登録した。
そして、会社のわんこ仲間の同僚たちにも登録を勧めたりしていたのだ。


しかし、残念ながらダックスフンドPart2は締め切りまでに目標達成(360匹)ができず、カレンダー化は夢に終わってしまった。目標達成できなかったわんこは犬種混在版に掲載することも可能だったのだが、ちょっと気持ちが盛り下がってしまったので登録は見送ることにした。


「みんなにも勧めたのに残念だったなぁ」
と話していると、相方が
「じゃあ、みんなから写真もらってわんこ仲間カレンダー作ったら?」
と言うではないか。おお!!


そのアイデア、もらったー!
小春と弥七だけのカレンダーもいいけど、みんなのワンコも入れたら楽しいよね。365カレンダーの登録勧めた手前もあるし。


早速会社のわんこ仲間に「どう?」と持ちかけるとみんな乗ってくれた。
これで、ダックス5匹、チワワ2匹、ワイヤーフォックステリア1匹で総勢8匹。楽しそう(^^)
みんなにお気に入りの写真をもらい、あーでもないこーでもないと作るのは大変でもあり、楽しくもあり。ちょうどPhotoshopElementsとIllustlatorCSを使い始めたとこだったんで、その勉強も兼ねて写真を加工したり貼付けたり。いやあ、ホントいい練習材料でした。


20041227021438.jpg


12月頭にやっとサンプル版を印刷し、印刷冊数を決定するため回覧。サイズは2Lサイズだが、紙を写真用のいい奴にしたためインク込みで800円に設定。少し高いかな?まぁ、8匹だけど飼い主は6人だし、10冊くらいかな?


…と思っていたら、みんな「3冊」とか「4冊」とか言ってる。な、なんで?聞くと「実家に送る~」「ブリーダーさんにあげる~」とか言ってる。え、あの、小春とかも入ってるけどいいんですか。


結局全部で24冊の発注が。ひえええ。紙を追加で買いに行かなきゃ!
予想外の冊数に自分が1番ビックリ。
印刷後は、綴じるため実家へ送る。(実家は印刷屋なのだ)
20日以降にやっとみんなに渡すことができた。ギリギリでごめんね~。


20041227021510.jpg


来年は毎月めくるのが楽しみ♪
  1. 2004/12/27(月) 02:18|
  2. 手作りもの
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


