masami*cafe

life with dogs

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

披露宴とかニューサエコとか


ドレスアップ花っち

先週の土曜日は友人の披露宴で、花っちも含む家族3人で出席させてもらった。
彼女は直近まで働いていた会社の先輩で、実質一緒に仕事をしたのは1年にも満たないのだがそれはそれはネタが満載の楽しい女性だった。

仕事はデキるし、美人なのだが…なんというか、おかしいのだ。
どんな風におかしいのかは説明すると長くなるのでここでは省略するが、結婚に至るまでのあれこれもそれはそれは怒濤のネタてんこ盛りだった。

それもどんな風にてんこ盛りかを説明すると超長くなるので割愛するが、とりあえず出会って1ヶ月でプロポーズ、2ヶ月ちょいで入籍だったことは報告しておこう。そして今回の披露宴まで9ヶ月。本当に紆余曲折あった。毎日毎日「ええ?!」と驚かされる日々だった。いや楽しかったけどね(他人事)。

そんなお二人、もう一緒に生活してから半年経つけども披露宴で感慨もひとしお。アットホームでほのぼのとしたいい披露宴でした。
途中司会の方のインタビューにかなり笑かしてもらったけど…

司会者「お互いを動物に例えると?」
新郎「え~~、そうですね。猫っぽい所もあるんですが………猫ですね」
新婦「生きてないんですが…テディベアですかね~」

アンタ生きてないって…(笑)

さてさて、今回花っちは3ヶ月弱にして披露宴初体験。
最近徐々に自我がでてきて愚図ることも多くなってきたため大変不安だったのですが、1度も愚図ることなく終えることができました。
授乳も途中しないで済んだし、2~30分はベビーベッドで寝ててくれたのでゆっくり食べることができた。(大体は相方と交代で)


お姫様のようなベビーベッドで眠る花っちの図

そんなこんなで無事披露宴終了。関係者各位お疲れさまでした。
そしてMさん&ダンナさま、末永くお幸せに!
今後も数々のネタを報告に来て下さいね~^^


披露宴の間じゅう帽子というわけにはいかないので作った即席ヘアバンド。
結局ほとんどしてなかったけどなー。

あとは、3年半使ったエスプレッソマシンをついに買い替えた。
いや~、ずっと全自動が欲しかったんだけどさ~。高かったからさ~。
前のマシン(マジックカプチーノ)でも2人では十分だったのだが、来客のときに大変面倒だったのでいつかは…と思っていたのだ。
そしたら友人宅がデロンギの全自動マシンを導入してて、そのお手軽さが羨ましくなり…

ヨドバシで見かけたかわいいオレンジのマシンをついamazonでポチッとしてしまった。
だってポイント込みにしたらヨドバシより2万くらい安かったからさ~。
そして届いて1週間経ったが、いや~~いいね!!!
めっちゃ楽でカプチーノもアイスラテもあっという間。
楽すぎて豆の消費が早いよ!
あと最近豆を挽く音で花っちが起きないかとヒヤヒヤすることが多かったのだが、このマシーンのミルはとっても静かで助かる。


そして何よりオレンジ色でかわいい!キッチンが明るくなった感じ^^
コーヒーが美味しい季節になってきたので、ばりばり活躍しそうだ。いえーい♪

Saeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORGSaeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORG

Saeco (サエコ) 2008-04-11
売り上げランキング : 12887
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 19:38|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:4
  4. | tb:0

O型の本とかゲームとか


花っち…肉まん……?

先週買物に行ったら話題の「自分の説明書」O型バージョンが出てた。

最初B型が出た時今さら何故血液型?と思ったけど、続々他の血液型バージョンも発売になって売れてる様子。気になってたので試しに買ってみた。だってうち家族全員O型だからさぁ。
血液型分析なんて所詮傾向だし、人間を4つに分けることなんてできないよね~と思いながらも結構当たってる(特にB型)ので侮れないのだ。

読んでみたら、何故この本が売れてるかわかった気がした。
普通の分析本とは違うね、確かに。
うちは夫婦ともO型なのでお互い思い当たるところが多すぎて「………」。

・自分は有能だとか思っている
・ただし、とんでもないポカをやらかすことがたまにある
・だから、聞かれてないのに言い訳したおす
・ノらない仕事はぐだぐだ~ん
・期間が長い仕事もぐだぐだ~ん
・短期決戦でしか「テキ!パキ!」しない
・仕事が終わったあとの一杯は最高!
・仕事中の息抜きタイムも大好き

↑この流れは完璧やね…と相方とうなずき合った(笑)

あと自分では

・メールの返信が遅い
・「忘れてるわけじゃないんだ。なんて返そうか、どーしよ、なんか深刻っぽいし、長い文に短く返すのもなぁ、ああ、どーしよ」ってゆーのが真相。
・返信が遅いと文句を言われたら、「忙しいから」が決まり文句。

あああ、耳がイタイ…(汗

他の血液型もおもろいみたいだ。B型はちょっと立ち読みして吹いた。
なかなかオススメ。って今さら?みんな知ってるか?

O型自分の説明書
O型自分の説明書Jamais Jamais

文芸社 2008-08-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starあるある!が沢山
star大爆笑
star読みながらクスクス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと最近なだぎさんとか高見沢さんとかCMしてる「リズム天国」買った。
シンプルな音ゲーは楽しいね!あんま考えないでいいし。
でも頭の中をぐるぐるぐるぐるまわっちゃうんスけど…
「つっついて!」とか「かーもねっ!ハイ!」とか。
エンドロールまでは一応終わって、今は難しいレベル。
リミックスの8が早すぎてついていけないよ!!クリアできるんか、あれ…
絵がかわいいから楽しい。ウラオモテ人とカエルがかわいい。
DS持ってて音ゲー好きな人、オススメです~。

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
任天堂 2008-07-31
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star疲れます。
star正直前作の方が...
starコツ紹介('・∀・)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


花っちは2ヶ月過ぎて、あやしたら「エヘ~」って笑うようになった。



でも抱っこにも厳しくなってきた。
「ちゃんと抱けよ!」「たて抱きだよ!」「立って!」「揺らして!」
って感じか?どーにもこーにもならなくなったら乳だ乳!

はっ、だから大きくなるのか…
  1. 2008/08/15(金) 10:54|
  2. 本とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

花っち2ヶ月

今月で花っちは満2ヶ月。
早かったようなやっとなような…
首は据わってないしまだまだ赤ん坊だけど、産まれた頃に比べたら顔がコドモになってきたなぁ。

今年はこんな状態に加えてありえないほど暑いのでほぼ引きこもりだけど、来年の今頃はベランダでプール遊びをしたりワンコたちが虐待されたり(笑)してるんだろうなあ。

さて、先月は1ヶ月健診があったから身長体重を測定してもらえたけど今月はどうなってるんだろう?なんかそこはかとなく不安なんですけど…
私が抱っこして体重計に乗るっていう測り方もあるんだけど、大人用の体重計は200g単位なので大変大雑把な数値しかわからない。
ベビー体重計はダスキンとかでレンタルしてると聞いてちょっと調べたけど、1ヶ月2,000円くらいかかるみたいでコストパフォーマンス悪し。
試しに楽天で調べてみたら買っても6,000円くらいらしい。。
うちの場合はワンコたちも体重が気になることが多いため、それならと購入することにした。今後ワンコたちが高齢になっていくと必要そうだしね。

TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584TANITA デジタルベビースケール 愛情ホワイト1584

タニタ
売り上げランキング : 4244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さて満2ヶ月の花っち、成長の具合はどうでしょう?
ちょうど2ヶ月の8月4日に測ってみた。



ろ…6.25kg…?!Σ( ̄ロ ̄|||)

2ヶ月女児ってそんな体重だっけ???
…そこはかとない不安的中?
母子手帳の発育曲線をみてみると!なんということでしょう…

growth2のコピー

グラフの曲線のギリギリのところやないの!(赤い線)
こ、これはひょっとして…肥満??

母乳だったらいくらでもあげていいと言われてあげすぎたのか?

動くようになったらスマートになればいいなぁ。
このままデカいまま育つと抱っこもつらいよ…

すくすく育ってるのはありがたいことなんだけどね~。
そろそろゆるやかな曲線になって下され。
来月はどうなっているのか。どきどき。

おまけ:ワンコたちもついでに計測~。小春4.8キロ弥七4.7キロ。スマートになったなぁ。



  1. 2008/08/15(金) 10:42|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。