masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3年目の…?




例によって当日更新できない私だが、昨日は結婚記念日だった。
何をもって記念日なのか…とも思うが、とりあえず挙式と披露宴をした日だから昨日でいいのだろう。

籍を入れた日にしてる人もいるみたいだね。うちは何日に籍入れたかもう覚えてないや(笑)
確か旅行から帰ってきてから市役所に…と思ってると行きそびれて、結局1ヶ月遅れになってしまったような気が…
だから友人にはその間「70%くらい既婚」と言われていたな…

結婚式については紆余曲折あっていろいろ大変だった。
私は2回目だし、相方も派手なのを好まないため「地味婚でいいよね!」と常々話し合っていた。
しかし一人息子の相方の実家はそうはいかず、「式くらいは…」「じゃあハワイで挙げよう!」ということに。
と思ってたらブッシュの奴がイラク戦争をおっぱじめてしまったため、うちの両親は「今ハワイはやめといた方がいいんじゃ…」となってしまった。
しかし挙式を今更取りやめるわけにもいかず、結局国内で挙式することに…そしたら相方の実家的には「披露宴もしてほしい」とのこと…ああああ。恐れていたことが…
料亭を借り切っての「お披露目」くらいでいいんじゃ?と提案してみたが、あくまで「披露宴」を望む両親に負け、結局挙式→披露宴という一般的な流れになってしまった。親戚メインで友達は別途パーティーをすることにしたけどね。
しかも、ハワイ挙式でハワイに行く気まんまんになってた相方の両親を連れて新婚旅行に行くことに!なんですと!(笑)

そんな3年前の昨日だった。だけど今となっては大変だったけど楽しい準備期間~結婚式だったな~。
ウェルカムボードもリングピローも招待状も座席表も全部自分で作ったけど…
いやいや2回目だとね~友達にも頼めないんですって(笑)
いやそれでも楽しかったよ。いい思い出になったし。
ドタバタ新婚旅行も、今考えたらお義父さんお義母さんと一緒の時の方が楽しかった。(2人は2日先に帰った)
おもろい写真もいっぱい撮れたし(笑)
そして両親を新婚旅行に同行させてしまって罪悪感の相方は、翌年スペイン旅行に連れてってくれたし♪実はラッキー(笑)

そんな3年前をいろいろと思い出した昨日でありました。
外食は前倒しで2週間前にやっちゃったからおうちでお祝い~。
大好きなシャンパン「モエ・エ・シャンドン」もこの日だけのお楽しみ♪

コルクon長犬



結婚してからは3年でも付き合いは9年なので、あんまり新鮮味はないけど、記念日はとりあえずおいしい物を食べる日なので(笑)
おいしい物を食べ続けられるようにこれからもよろしく★

記念日なのでシフォンもおめかし♪



★今日の写真は全て相方撮影
  1. 2006/06/15(木) 20:32|
  2. ひとりごと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

こてじゃーな&そばちょこ展

調子に乗って連続アップ(笑)

先週金曜日は、ネット仲間トモさんのお誘いで糸島のドッグカフェ「こてじゃーな」&フラパニさんの「そばちょこ展」へ!

最初は雨の予報だったのに、近づくにつれて曇?ん?晴れ??
糸島に着いた頃には晴れ女トモさんのおかげで、すっかりいお天気に!ありがとう~トモさん♪

前日「今日感テレビ」でタイムリーにも紹介されていた「こてじゃーな」。テレビで見てどうしてもホットサンドが食べたかったのでBLTサンドのセットに^^おいしい~!



女2人なので大口開けて食べました♪
あ、奴と行っても大口開けるか…(笑)

2匹も大好きなお店なので嬉しそうにいっぱい遊んでたし、ホントいいお天気でよかった~。糸島はお天気だと気持ちいいね!

それから一旦家に戻って、今度は徒歩でフラパニさんへ。
かわいいそばちょこに加えて、3人の先生方による差し入れまで楽しめる嬉しいイベントでした。



先週行ったSUNNY SIDE WORKSのワタナベさんにも思いがけず会えて嬉しかった^^
もちろんそばちょこも購入しましたともさ!


そばだけではなく、お茶を飲んだりお菓子を入れたり…いろいろと活躍しそうで嬉しい^^

帰りはケーキ屋さんや雑貨屋さんに寄ったりしながらのんびりお散歩…と思ってたらかなり暑かったみたいで、家に着いたらグッタリ(笑)ごめんごめん。服は着せてたんだけどね。ワンコにとっては昼間の散歩がツライ季節になってきたね。

それからトモさんにちょっとウチに寄ってもらって、コーヒー&ケーキ♪小春はトモさんに何度も艶女ポーズを披露しておりました…(笑)

ゆったりとした時間を過ごせたいい1日でした♪

■こてじゃーな
福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4
TEL 092-327-4054
営業時間 11:00~19:00 定休日 月曜

■frangipani(フランジパニ)
福岡市西区姪浜5-1-13
TEL 092-892-6539
営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜
  1. 2006/06/15(木) 20:25|
  2. おすすめのお店
  3. | cm:2
  4. | tb:0

あひるのいる風景

この間、epiのカフェ特集で気になったSUNNY SIDE WORKSへ行って来た。なんかね、アヒルとか居てかわいいの~。
場所は三瀬へ向かう道から狭~い道を入って行ったところ。いやー、向こうから車が来なくて良かった。
すごい広くて贅沢な空間!周りは山しか見えないし(笑)


お店はフラパニさんも手がけたDECOMP.さんの手によって内装されたとのことでいい感じ~。いつか家具作って欲しいな~。






お店の前には小さな池があって、小さな橋や飛び石で渡れるようになっている。楽しい~。
そして、池にはアヒル2羽(ヒロシ&ハナ)と鴨1羽(ピエール)。


3羽ともすごく仲良しでどこに行くにも一緒に移動。かわいいな~。


しかし、奴ら(小春&弥七)がアヒルたちと友達になりたいようでワンワンやかましい。もうホントにね、猫でも鳥でもなんでも友達になれると思ってるみたいだからね(汗


↑友達になりたい2匹(相方撮影)

相方はプレートランチ、私はベーグルサンドをオーダー。ここのパンはワタナベミユキさんの空のパン。前はカフェテコさんなどでパンを出していらっしゃったようだけど、今はネットとここ&何箇所での販売のみとのこと。天然酵母なのでモチモチしていておいしい^^


カレー風味のスープも茄子とさつまいもがトロトロに煮込まれてておいしい~。
帰りにもちろん空のパンを買って帰りました。チェリーのライ麦パンがおいしかった~^^

ギャラリーでは雑貨の販売も。カゴのオーダーもできるみたいだった。今度行ったらjoiceさんの陶器が欲しいな~。

■SUNNY SIDE WORKS(サニーサイドワークス)
福岡市早良区大字西上広瀬2044
TEL なし
営業時間 12:00~18:00(土日祝のみ営業)
  1. 2006/06/15(木) 20:14|
  2. おすすめのお店
  3. | cm:6
  4. | tb:0

ゲーマーな日々

なんだか、最近ゲームばっかりしてる…

MOTHER3が終わってMOTHER1+2をnoysくんに貸してもらったはいいが、途中でマリオが出てしまったもんだからそっちもやんなきゃいけなくて(笑)

なんとか最近7ワールドも出せて、隠しステージもほぼコンプリート。
まだスターコインとか取れてないところいくつかあるけどね。

そんなこんなでDSマリオが終了したら、何故か昔のマリオをやりたくなって押し入れからスーファミを引っ張りだして来てしまった(笑)
そして今ハマってるのがスーパーマリオワールド。
結構難しいんよこれが…でも今は攻略ページがあるからありがたい。

大変ありがちだが、私がゲーム好きになったきっかけはスーパーマリオブラザーズ。うちの家はファミコンみたいな高価なオモチャは買ってくれなかったんで、友達の家でいつも遊ばせてもらってたな~。
土管に入ったり、隠しブロックがあったりするのがすっごく楽しかったっけ。
大人になってからスーファミを買ったんで、マリオの3とスーパーマリオワールドにはかなりハマったな~。
今でも音楽が思い出せるもんね(笑)
64とGAMECUBEはさすがにもう買わなかったんで、3Dのマリオはやったことがない。
やっぱマリオは横に進まなきゃ!と思ってるみたい。

久しぶりのマリオ、楽しかった~。
Nintendoは最近いろいろがんばってるね。欲しいと思うゲーム多いし。Wiiが出たら久しぶりに任天堂ハード(否モバイル)買っちゃうかもな~。見た目もかわいいもんね^^

しかし、ここんとこマリオばっかりやってたもんで左手の親指が激しく痛い。相方に「力入り過ぎ」って言われたけど、みんな痛くなるんじゃないの?違うの?(汗
ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、マリオの前にハマった「MOTHER3」。初RPGでした。泣ける…
MOTHER3MOTHER3

任天堂 2006-04-20
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2006/06/15(木) 19:48|
  2. ゲームとか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


